AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071115]

こんばんわ。
先日からBUZZ機を使っていて色々と悩んでおります。

現状のバズ機
アーリヤ頭・サラフコア・アーリヤ腕・アーリヤ脚・ユディトFCS・マックスウェル
ヴァーチュ・オーギル・オーギル・ユディト
重バズ・レール・重マルチ・垂直・閃光弾
アイスラッガー・大羽2枚・出力・積載・運動・前QB・ロック半分・照準半分

こんなんです。

今までは特に問題なかったのですが、BUZZ機をメインにしてた頃は1.4から1.5くらいに
使っていたのですが、その頃はマシ機とか色々と少なくて問題ありませんでした。

で・・・なんでマシライで悩んでいるかというと
接近戦時にマルチが飛んでいかないんですよね・・・迎撃されちゃうし
おまけにマルチが効かないこともあって(マルチがあっても)、マシライの方が
命中率とか見ても火力が高いんでよね。
おまけに速い機体ばかりですから、なかなかバズも当てきれない。

さてさて悩みます。マルチを垂直にすれば解決なんですが、どうも
バズ・垂直でプレッシャーがあるかといえば、微妙そうな悪寒。
対重2・タンクあたりには凄くマルチいいですし、硬直時の直撃も素敵です。
バズの圧力による押し引きにも有効でした・・・が垂直が未知数なんですよね。

で、そこはまぁなんとかなりそうな気はします。動きで解決できそうなんで。

次に、対逆間なんですが、かのぷー逆間とか遅めであれば、なんとか当て切れますが
通常の軽めのレーザー・ライフル系の逆間にはバズがほぼあたりません。

んで、今まで逆間を駆逐してきた歴史を考鑑みると、ミサイル(垂直・マッスル・近接信管・連動)とライフル(100R・047・マーブ)こり二種類なんですよね。私は・・・

んで、レールは対軽2・中2にはかなり有効ですし・・・逆間にもがんばれば3000近くはいるし
マッスル・近接は近距離用なので、なかなか難しいですし
何より、近接時にマシライにこられたら使えないしと、逆間とマシライの同時攻略が難しいですね。あと、まだあたっていないのですが、ミサイラーも若干危なそうです。
そう、wktkさんのような機体だと危険な香りがぷんぷんしますね。

聞くところによると、箱版ではバスもグレも当たりやすいとか・・・なんとか
まぁ、しょうがないので、気合で当てるしかないですね。

コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-11-15(Thu) 19:36 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-11-15(Thu) 21:14 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-11-16(Fri) 04:27 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-11-16(Fri) 22:59 | | # [ 編集 ]


□  from R-Plus

どうも、お久しぶりです。
私もバズマルチ軽二を使ってますが、反対側にレザ垂直を装備して、相手によってどっちかパージ、という方法を使ってますね。
軽量級にバズ当てるのは至難の業です、はい・・・

2007-11-17(Sat) 00:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from  

垂直の代わりに高速味噌という方向も検討してみては?
弾数に不安があるなら嫌な思い出があるかもしれないが初期味噌もオススメ!

2007-11-17(Sat) 13:00 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

匿名さんx4
処理しました。大変失礼しました。

R-Plusさん
ほんとは、軽2がいいのですが、ラグが怖いのと硬さがちょっとたりなくてです。
名無しさん
http://ac4ac4.blog93.fc2.com/blog-entry-208.html
ご覧あれ・・・・・

2007-11-17(Sat) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-11-18(Sun) 00:41 | | # [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/231-4713eecc
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
