AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071223]

おはようございます。
2日間をかけて行われたタッグ大会も無事終了しました。

計なんと20チームの40人がエントリー
録画ボランティアの2人で大盛況でした。

しかも、写真屋さんが自分の見ている映像をメディアプレイヤーで同時配信するという
鬼のようなハイテク技を使い、大盛り上がりでした。

この中継を見た方は、およそ100人弱
これは凄い技術でした。

当初予想された、強豪チームが初戦敗退など番狂わせが多く
タッグ大会ならではの結果がでました。
また、ベガ搭載の機体が多く荒れまくる試合と
チーム連携で勝利する試合など中々の見ごたえのある結果となりました。

優勝したナマさん・プモーさんチームは
軽W100Rのミサ持ちだったのですが、個々の能力もさることながら
その卓越した連携プレーで圧倒的な強さを誇りました。
次回作では、連携する場面など様々な要因が出てくると思いますが
1onには無い技術+αの世界がまだまだ未開拓なままとなってるなと感じました。

優勝商品
第一位 記念タッグ写真 タッグPV
第二位 記念タッグ写真
第三位 記念タッグ写真

後日お渡しいたします。なお、今回の総まとめ動画も近日発表しますのでご期待ください。

とりあえず、すべての試合についてはなんらかの形で動画にしているので近日公開となります。
録画協力してくださった、マケさん・ノシさんツカさん大変感謝です!
※ただいま、動画を収集中。。。
そして参加して下さった皆様本当ありがとうございました。

ここで、急遽発表なのですが
色々と反省点を踏まえ、次回のタッグトーナメント開催のお知らせをしたいと思います。

追記:これ以上の規模が想定される場合、個人主催には限界があるので、CL主催になると思います。より円滑で、盛況な大会になるとは思います^^

予定
2008年2月初旬(たぶん頭くらいです)
第4回タッグトーナメント大会(仮) 開催

実況など様々な要素を活用していきたいと思います。

もし、ルール・マップ・アセン・大会進行などのご意見ご質問などありましたら
こっそりでも公でもかまわないので、お待ちしております。

それでは、また













































コメント

□ お疲れ様でした〜。 from 銀槍

今回の大会、本当にお疲れ様でした。
そして写真撮影や動画中継、鏡などをして下さった有志の方々も乙です。

ところで・・・あれ?
「タッグPV」は『決勝進出者』ってチャットで聞きましたけど?けど?

あるぇー?おかしいなー?(^q^)
決勝全員の作らないと抗議しちゃうぞー!ていうか作って下さいお願いしまs orz

2007-12-23(Sun) 12:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from インフィニト

お疲れ様です。
映像流れてたんですか〜、どうりで手の内を読まれていたわけです。
よし、次は同じ機体、同じエンブレムでこう。

2007-12-23(Sun) 12:57 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-23(Sun) 13:26 | | # [ 編集 ]


□  from ZiZi.

運営お疲れ様でしたぁm(_ _ )m

前々から写真屋さんに撮ってもらいたいと思っていたので、
ほんと楽しみですw   もちろん動画の方もw

第4回でもお世話になるかと思いますが、よろしくお願いしますmm

2007-12-23(Sun) 13:40 | URL | #Ku7tZVjA [ 編集 ]


□  from 青龍

歴史に残りますねw

2007-12-23(Sun) 13:42 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-23(Sun) 14:45 | | # [ 編集 ]


□  from THE-HERMIT

運営お疲れさまでした〜
動画楽しみですw

第4回やるんですかぁ。
これは・・・練習しておかないと!!
他のゲームに浮気できませんね(^^;

2007-12-23(Sun) 15:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from たまごごはん

運営お疲れ様でした<m(__)m>

今回初めて参加させてもらいまして、見事に一回戦で負けてしまったのですが、

その後ずっと実況を見ながら色々とアセン考えてました。

それで、W100Rがかなりいいという事を再確認しまして、

今RANK頑張ってます(>_<)もうちょっとで初めての20000行きそうです(>_<)

できれば、次も参加させてほしいです。

ありがとうございました(^○^)

2007-12-23(Sun) 16:36 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Gault1

POTさん、撮影部隊の方々、お疲れ様でした。

動画とても楽しみです。


2007-12-23(Sun) 16:50 | URL | #- [ 編集 ]


□  from たいさい

POTさん、撮影係さんお疲れ様でした


2007-12-23(Sun) 17:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from キルス

POTさん、撮影係さんお疲れ様でした 。
これを機にタッグ戦についての考察も書いていきたいと思います。

2007-12-23(Sun) 18:40 | URL | #- [ 編集 ]


□  from つる

大会運営お疲れさまです。
1コケで即効大会終了して悔しかったけど楽しかったですw
もし次も予定が合えば宜しくお願いします^^

2007-12-23(Sun) 18:51 | URL | #DnTfJRgg [ 編集 ]


□ お疲れ様でした〜 楽しかったですよ(^0^) from KYknight

改めて戦略について考えさせられました〜
 大規模な大会に参加できてよかったですよ!
  ありがとうございました〜

2007-12-23(Sun) 18:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from くらT

お疲れ様でした〜!
とても盛り上がる大会になって楽しかったです^^
次回も参加できれば是非に。
ありがとうございました。

2007-12-23(Sun) 19:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from マケマケ

みなさまお疲れ様っした
日、月と私用で動画の準備が遅れてすいません
全部で32ファイルあり5GB程度です
それなりにサイズ変更して早急に対処しますのでもう暫くお待ち下さい;;

2007-12-23(Sun) 19:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 止水

大会進行お疲れ様でした。
いやー、今回運悪かったな、私。( ̄´へ` ̄;
また機会があったら、今度こそ・・・!(>ω<)b
動画も楽しみにしています!

2007-12-23(Sun) 19:42 | URL | #q7GckmHo [ 編集 ]


□ お疲れ様でした from 黒猫リリ

大会運営お疲れ様でした。大会本番ももちろん楽しかったのですが、相方を探したり相方とアセンを考えたり、いろんなチームと練習したりなど本番になるまでもとても楽しめた数日間でした。
撮影隊の方や参加者の方々、今回関わって頂いた皆様お疲れ様でした。
また次の大会にも出たいと思うのでその時はよろしくです(*^-^*)


2007-12-23(Sun) 19:56 | URL | #vAGFpJJs [ 編集 ]


□  from シリウス

POTさん、これだけ大規模な大会の運営お疲れ様でした。
撮影係の方々にも感謝です。
参加者の方々もお疲れ様でした。
チーム戦の大会はこれが初めてだったので、タイマンとはまた違った雰囲気を味わうことができました。
ありがとうございました^^

2007-12-23(Sun) 22:23 | URL | #p2DfEDsc [ 編集 ]


□  from yanisky

お疲れさまでした。あまりに楽しかったので打ち上げでオフ会でもしたい気分です!笑

2007-12-24(Mon) 03:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACW002

お疲れ様でした。
次回は瞬殺されないようにがんばります。
ありがとうございました。

2007-12-24(Mon) 15:34 | URL | #bhhZubZs [ 編集 ]


□ 皆様へ! from ACPOT4

参加ありがとうでした!!
大会の告知が遅かったにもかかわらず、ここまで参加して下さるとは思いもって感じてした。

今回の最大の目論見っていうか、思惑があったのですが
途中でのアセン不可ってしたのは、じっくりチーム用アセンの研究と連携をテーマに色々とやってもらったらなーって考えていました。

録画提供してくださった方々も非常に助かりました。

次回は、今回より更に大規模なものと想定されるので
個人主催では限界がありますので、CL主催になります。

ただ、自分としてもある程度のサプライズは用意したいですし
公式サポーターとしてなんらかフロムの協力も仰げればと画策してますw。

とにかく本当に参加ありがとうございました!

2007-12-24(Mon) 22:32 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Humanis

遅いコメントで申し訳ないのですが、大会の運営お疲れ様でした。とても楽しかったです。ありがとうございました。
これも随分前の話になりますか、ブログのリンクを張って下さってありがとうございます。
もし宜しければ、僕のブログにもACPOT4さんのブログのリンクを張らせて頂いても宜しいでしょうか?

2007-12-28(Fri) 07:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

お疲れ様でした^^
ヒューマニスさんとシナモスさんのベガベカコンビは凄く台風の目的で面白く、凄くよかったです。

また開催のときは参加お願いします。
リンクは無問題です!

2007-12-28(Fri) 09:07 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/248-7fe298ce
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
