AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071230]

■ラインアーク
企業支配とクレイドルを批判する、最大の地上勢力。
大海上輸送路デルタラインの要となる、海上都市ラインアークを本拠とする。
自由と民主主義を謳い、大層な大義名分を掲げるラインアークではあるが、
「来るものは拒まず」の姿勢から、単に企業内の競争に敗れただけの輩が大量に流入しており、政治と社会の腐敗が進行、設立時の理想は既に形骸化している。
首長であるブロック・セラノと、彼の側近たちは、当初の理想を忘れてはいないが、
そんなものは、急激な人口増加と圧倒的な貧困を前に、なんの役にもたっていない。
ラインアークの所有する、最も貴重な資産にして戦力は、ネクスト「ホワイト・グリント」である。
ホワイト・グリントは、傭兵としてラインアークの貴重な資金源であると同時に、最高の防御戦力でもある。

■企業連
国家解体戦争の後、世界を管理する企業は、
現在では大きく3 つのグループに分かれており、
ほぼ全ての企業が参加する国際機構。
公式には、企業社会の平和と秩序の維持が目的となるが、当然のように機能していない。
形骸化した企業連は、「企業の総意」を表現する仮主体としてのみ存在意味を保っているが、
政治力に長けたオーメルの意を代弁することも多い。
■カラード
業連管轄下の、リンクス管理機構。
リンクス戦争で、ネクスト戦力の個体依存性に危機感を抱いた企業は、
企業社会に対するリンクスの潜在的危険性を熟知しつつも
その戦力としての魅力、あるいはネクストなしにネクストを敵とする恐怖から、
くだらない調整と、妥協により、すべてのリンクスの占有権を放棄し、これを共同で管理する方法を採った。これが、すなわちカラードである。不明瞭な設立主意に、管轄者たる企業連の形骸化が加わり、現在のカラードは、企業の意を受けたミッション仲介ブローカーの溜まり場に成り果てており、管理機構としては、カラードランクの管理と、ランクマッチの主催としてのみ機能している。共同管理は既に絵空事であり、実質的に企業所属と言えるリンクスも、相当数にのぼっている。

■アスピナ機関
オーメルと関わりの深い、ネクスト技術研究機関。
特に、ネクスト操縦機構AMS の最先端にある。
IRS/FRS を開発したアナトリア研究所と並び、ネクスト技術における非企業の双璧だった。
※アナトリア研究所は、リンクス戦争で戦場となり、壊滅している(前作AC4)
リンクス戦争では、テスト個体、ジョシュア・オブライエンを実戦投入、高い戦果を上げた。
ARMORED CORE for Answer AC サポーター用07.12.28 公開用素材
以来アスピナは、テスト個体を正規リンクスとして登録し、機会があれば実戦投入する方針を採っている。これは、主に実戦データ収集の意味合いが強い。

企業グループ&企業紹介

■GA
(Global Armaments)
環太平洋経済圏を中心とした、世界最大の総合企業。
スタンダード・ミリタリー・カンパニーを標榜し、実戦的で安定した兵器に定評がある。糧分野でアルゼブラと、化石資源分野でインテリオル・ユニオンと、それぞれ深刻な利害関係にある。また、旧GAE と決別した経緯から、トーラスとの関係も悪い。MSAC インターナショナル
電算機、各種センサーなど、電子系を母体とするハイテク企業。GA の完全子会社であり、極めて高い技術水準によりGA の企業価値の一端を担うとされる超優良企業である。専門性の高い兵器を供給し、特にミサイル分野で圧倒的なシェアを獲得している。

■クーガー
ロケットエンジンに高い専門性を発揮する軍事企業。
同分野におけるかつてのリーディング・カンパニーは、コジマ系ロケットエ
ンジンで他者の後塵を拝していたが、なりふり構わぬ情報および人事戦略
によって、徐々にその遅れを取り戻しつつある。
MSAC と同じく、GA の完全子会社。

■有澤重工
環太平洋経済圏の伝統ある重工業系総合企業。
兵器では軍用車輌および炸薬に専門性を発揮し、堅牢さに一定以上の評価が与えられている。他にまったく例のないことに、同社第43 代社長有澤隆文は、優秀なリンクスでもある。

GA グループ

■BFF
(Bernard and Felix Foundation)
リンクス戦争において壊滅的な打撃を受け、首脳部を失ったものの、GA の支援により復興した欧州の総合企業。民族主義に起因する求心力により、かつての資産を糾合することに成功
し、復興後も欧州圏第二の企業体である。極めて精度の高い、精密・精緻な兵器を特徴とする。

■インテリオル・ユニオン

レオーネメカニカとメリエスの合併によって生まれた、欧州圏第一のハイテク系総合企業。
総じて高い技術力を誇るが、特にレーザー分野における圧倒的なリーディング・カンパニーである。化石資源市場でGA と深刻な利害関係にある。

■アルドラ
(アルブレヒト・ドライス)
インテリオル・ユニオンから独立した、重工業系軍事企業。
アクチュエータ複雑系の開発元であり、現在でも同技術に高い専門性を発揮している。
職人的精巧さのある重兵器に定評がある。なお、独立後も、インテリオル・ユニオンとの関係は良好である。

インテリオルグループ

■トーラス
インテリオル・ユニオンの支援による、旧GAE を母体とした新興企業。リンクス戦争で壊滅したアクアビットの精粋を吸収しており、コジマ技術に極めて高い専門性を発揮する。GAE、アクアビット両者の特徴を色濃く受け継いでおり、浮世離れした技術者集団の感が強い。コジマ技術を巡りオーメル・サイエンスと競合関係にあり、旧宗主たるGAとの関係も悪い。

オーメルグループ

■オーメル・サイエンス・テクノロジー
西アジア圏を拠点とする総合軍事企業。
政治力に優れ、企業連およびカラードにおいて主導的立場にある。技術的独立性の高さで知られており、優れた着想による兵器群は他の追随を許さない。元より技術水準は極めて高く、レイレナードを除いてコジマ技術の独自開発に成功した唯一の企業であったが、リンクス戦争後に同社の技術者を多く取り込み、コジマおよびネクスト技術で巨大なアドバンテージを獲得した。コジマ技術を巡り、トーラスと競合関係にある。

■ローゼンタール
財閥系巨大資本グループの一翼を担う総合軍事企業。
オーメル・サイエンスの影に隠れがちではあるが、汎用的でバランス感覚優れた兵器を提供する。そのデザインは象徴性に優れ、世俗的認知度は極めて高い。

■アルゼブラ
南アジア経済圏を実質支配する工業系総合企業。豊富な人的資源を背景とした強固な量産体制と、他とは違った特異な発想の兵器で知られる。食糧分野でGA と深刻な利害関係にある。歴史的な経緯から、その根はかなり深い。

■テクノクラート
邦国ロシアの国有企業を母体とした、軍事企業。
兵器のほとんどが旧式であり、技術水準は総じて低い。実質的に、支配企業の技術的最底辺をなす斜陽企業。

AC4 で壊滅、または消滅した企業

■GAE
(Global Armaments Europe)
GA の欧州法人であったが、ソルディオス開発を巡り対立、内紛により壊滅に追い込まれた。兵器開発の分野で独自性を発揮し、幾つかの特徴的な兵器を開発、実戦投入していた。
壊滅後は、インテリオル・ユニオンの支援を受け、新興企業トーラスの母体
となった。

■レイレナード
リンクス戦争によって壊滅した、新興エネルギー企業。
超高密度水素吸蔵合金および実用燃料電池の開発元であり、コジマ技術開発でも重要な位置を占めていた。純軍事的にネクストに傾倒していたことでも知られている。壊滅後は、多くがオーメル・サイエンスに取り込まれた。

■アクアビット
リンクス戦争によって壊滅した、北欧のエレクトロニクス系軍事企業。
コジマ技術のリーディング・カンパニーである他、電算機、各種センサーなどでも強みを発揮していた。閉鎖的技術屋体質でも知られていたが、壊滅後は、多くがトーラスに合流した。
スポンサーサイト


2007-12-30(Sun) 20:46 全般 | トラックバック(0) | コメント(1) | 編集 |
コメント

□  from う゛ぁるす

イクバールが無くなってるのがすっごく心配です;;
アルゼブラってのがそれっぽいですけど、
イクバールに一体何が・・・

2007-12-30(Sun) 23:37 | URL | #CKhzTTvE [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/254-401d5070
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。