AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20071230]

フロムさんラグとかもう何も言わないので
反動とか戻してください。

重2がWマシフラッシャー持ちにどうやって勝てばいいんでしょうか。
私は、軽2をよくつかいますが、このままじゃ

火力げーもいいところです。
マシがきたらライフル
ライフル来たらレーザー

みーんな、そんなんばっかりになります。

まぁ、ちょっと乱暴な書き方しまたが、スナ砲やバズなどに代表される武器は
止める効果があるから有効な使いかたがあるわけで

まぁ、武器の相性うんぬんとか言われそうですけど
じゃあサラフ・BFF頭はもう反動制御いらないですよね。
有澤積んどけって話ですよね、軽2とか早い機体は別としても

これで、詰める武器の幅は多くなりそうですが
戦うアセンの幅は確実に減りました。

あたり難いバズ・グレとか当てても明らかにライフル・レーザーのほうが火力高いですからね。
反動武器を喰らうと何がいやかって、個人的な意見ですけどこっちのリズムが狂うんですよね。

それを喰らったら、スナ砲がまた飛んできたり、ハイレーザーだったり、垂直だったりと
色々と考えられるわけです。

今は喰らっても知らん顔でマシライ食らわせれば勝てるようなかんじじゃないでしょぅか。
ダメージレースで勝ててるんだし。閃光弾当てれば帳消しですし

重2・重めの中2はマシライ対策にアサルト・レーザーを持つようになるかもしれません。
そしたら、閃光弾当ててがんばるか、ハンミサが鬼になったので撹乱するしかないですかね。
グレとか強くなったのはいいなーって思いました。

ただ、せめて「快適な環境」とかそんなヘンテコなこといわないで
ちゃんと内容を明記してアップしてほしかったです。

オフィサポだからって従順な犬とは限りません。
スポンサーサイト

コメント

□  from くらぶまん

 バズや重2などのパラ調整だけではなんともなりませんか?
 もしかして、フラロケなくとも中2がタンクに勝てるくらいに酷いのでしょうか…。

2007-12-30(Sun) 23:48 | URL | #pYrWfDco [ 編集 ]


□  from

火力ゲーかどうかはわからないけど反動戻すのは賛成です。
相手の動きを止められる、これ一つで戦術の幅はグッと広がりますよね。

2007-12-31(Mon) 00:49 | URL | #- [ 編集 ]


□  from インフィニト

まぁ、反動なくしたことによるラグは減りましたけど、ラグに関しては反動だけじゃないですからね・・・。
おそらく次回作の検証をしているんじゃないでしょうか。

2007-12-31(Mon) 01:00 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-12-31(Mon) 01:00 | | # [ 編集 ]


□  from 火消しの風

反動が原因で起こるラグをアップデートで改善出来ないのならとりあえず今は仕方ないのかなという感じはしますが、やはり反動は必要だなと感じます。次回作ではラグなどの改善に期待したいです。

2007-12-31(Mon) 01:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from THE-HERMIT

反動武器は、相手の硬直があって初めて火力で勝てるわけですからね・・・
ラグは置いといて、バランス自体は1.6で結構良かったと思うんですよ。
(ハメ殺しはアレでしたけど)
次回作の実験ってのはあるんでしょう。
でも今遊んでる人の事も、もうちょっと考えて欲しい気はします。
今までバズの当て方研究してた方々が報われないのでは・・・

2007-12-31(Mon) 01:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from リリィ

30万HITsおめでとう!!!

2007-12-31(Mon) 04:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from BFFの手先

ネガティブな意見を言うのは、まだはやいかと。
ずっと、この状態で続く、と決まってるわけじゃないですし。
色々と言われているように「次回作への実験」かもしれませんよ。
「実験なんて嫌だ」という場合でしたら、
なんともフォローできないんですけど…

2007-12-31(Mon) 06:33 | URL | #WLLrP7ig [ 編集 ]


□  from 粗製

はじめまして。反動で止まったりふっとぶ事によってラグが発生するが、抑止効果がないと重2が厳しいというなら、
バズやグレ、砂砲などを食らったら止まりはしないけど、衝撃で視点が斜め上とかにズレる(相手を一瞬見失う)、1秒〜2秒だけロックが解除されるとかになるとかはどうでしょうか?
これならそれなりに抑止力にもなると思うし、移動はできるわけですから
ハメとまではいかなくなると思いますが。

2007-12-31(Mon) 08:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

重2を活かす武装は何もバズやハイレザだけとは限らないのでは?
個人的にフラロケ突撃軽2よりコジマやWグレとのほうが自分はツライです><

それよりも反動が減ったことによって過去の逆間接オンリーな時代に戻らないかどうかが心配です・・・


2008-01-01(Tue) 05:48 | URL | #bARbWUxM [ 編集 ]


□ あけましておめでとうございます。 from ACPOT4

たくさんのご意見ありがとうです。

反動を活かす形として、重2がある程度の戦績を残した1.6前半
止められないマシライ・コジマなど様々な変化があると思います。

確かに、ラグについてはある程度の改善により、よくなったとは思います。
個人的に、軽2は動きで重2は耐えて早い逆間・軽2などに対して
どれだけロックできる時間を増やすかなどそういった種類の戦い方が
形成されていたと思います。

重2に今まで勝てなかった軽2は「動きが甘い」に尽きると思います。
しかし、今回は武装の火力が低いに変化している気がします。

ただ、ある程度のアセンや流行の変化という視点から見れば
いいところもあるとは思います。
逆間が気兼ねなく使えたりとそういう点ではいいなって思いました。
3ヶ月我慢して、fAの1年を楽しめるのであれば
この変化も楽しめるとは思いますが、重2やバズ
スナスナ砲などの一芸を極めようとしていた人は、根幹から考え直さなくちゃいけないあたり、不遇だなと思いました。

かならず、変化には両者の意見が出てしまいますが
これからどのようなアセンが出てくるのか、少し不安でもあり
楽しみでもあります。

今年もよろしくお願いします^^

2008-01-01(Tue) 09:46 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/255-2dcf4a16
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。