AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
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[20071231]

こんにちわ。
今年最期の記事になりそうです。

質問が来たので、記載します。
「ライフル正面のときに気をつけるべき点について」

まぁ、反動でぶつくさ言ってもしょうがないので、前回の記事は個人的な意見ですから
フロムの人が頭の片隅にでも入れてくれれば本望です。

で、反動がなくなりライフルによる打ち合いの場面が増えてくると思います。
まず、この場合

自機のAP・実弾・KP・ライフルの種類と
相手の同じ情報を見極めてください。

で、打ち合いになって硬ければそのまま打ち合ってもいいとは思います。
ただ、相手にとっては不利な状況ですので、なんらか仕掛けてきます。

考えられるのは、位置取り(連続・二段・死角)と閃光弾と他の武器

この三つがスタンダードですね。

私は、閃光弾が下手糞なので、上手くかけませんが
死角や、ある程度の中距離、地形などを利用してあてるんじゃないでしょうか。

次に、私が一番使うのが距離調節
相手がアサルトで、こちらが一本でも通常ライフルであれば
450ぐらいに一旦非難します。

ここで、垂直などのある程度ダメージを見込める武器を持っていれば
そこで削ります。

もし相手が同じようにミサイルでけん制してくれば
そのまましばらく様子をみつつ、回避が上手ければ、次の手を用意します。
しばらく、ライフル・ミサの流れをわざと作り出し
一気に連弾などで突っ込んでいきます。

うまくいけば死角まで一気に取りにいけますし、垂直を置き土産にしてもいいです。
もし、ミサがない場合でお互いライフル同士で相手が固い場合は
ひとつずつ丁寧に回避しつつ、102とか段数の余裕のある武器を持っている場合は
適当に巻きつつENとAPを回復させておきます。

だいたい、リロードを相手がはさむ頃に突っ込めばタイムラグが起きるはずです。

そうやってジリジリと追い詰めていくと、相手は圧力に屈して突っ込んできたりします。
そうすれば引き撃ちができるので有利に立てます。

相手が空中から連弾などを使い突っ込んできたときは
冷静に地上で迎撃し、相手の股をくぐりぬけ、位置取りを狙いながら戦うと
相手のほうが先にEN切れになったりします。

もうブログを作ってからずいぶんと時間が過ぎ、私よりも理論的で実践的で
はるかに上手な人が作るブログがたくさんあるので、考察も中々きついのですが
心理戦・状況などは上手く書ければいいなーって思いました。

このまま公式チックなブログにはあんまりしたくないので
たまには質問もしてくれるとうれしいです。

なんだかんだ言いますが、ACは楽しいです。
フロムさんありがとでした。
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2007-12-31(Mon) 15:02 全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from とっくめー

っていうかwライがさらに強くなった気がしませんかね・
命中精度が上がってますし
ていうかwライオート尻振っているだけの人に勝てなくなりました・・・ガスガス当たるようになりました、辛いです

2008-01-01(Tue) 15:01 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 通りすがり

ライフルはオートとの相性がいいって言うのが・・・
マニュオンのwライよりはおそらくは強いですし、オート使って垂れ流した方が効率いいです。
しかも今回のパッチでライフルの命中精度が上がった気がしますし、マシマシの精度が上がったとこで引かれるとwライの命中が上がってるのでどうにもなりませんね・・・これで重2、軽2、中2のほとんどがwライにでもなればほんとに末期なきがします

2008-01-01(Tue) 15:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from THE-HERMIT

射撃反動で細かくぶれていたのが無くなりましたから、照準精度さえあればガンガン当たりますよね。
私、マニュオンでライオンですからキツイのなんの。
バズの心配してる場合ではなくなってしまいました・・・・・・orz

2008-01-02(Wed) 00:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

今BFFとうか、プロメシューズでやってるんですが
とまらないライフル・マシ・レーザーは脅威過ぎます。

巧く交差仕掛けれればいいんですが、軽2みたいに早いわけではないですので(できる限りブースターは強いのですが)、なにぶん反動がない分
やられたい放題です。どうしようって感じてす。

ライフルはマーブが王政復古って感じです。どうしましょう><

2008-01-02(Wed) 16:46 | URL | #- [ 編集 ]



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