AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080102]

あけましておめでとうございます。
今年はネズミ年ということですが、ネズミ年はお金がちょろちょろ動く年でもあるそうです。
しかし、大金は動かないというよくわからん年でもあるそうです。

さて、肝心要のACに話を移したいと思いますが
アップ後に予見したとおり、カオスもいいところです。

スナ砲つかえないなら、逆につかってやろうじゃないの!って思い
反動なくなりラグも少なくなったBFFでがんばってましたが…

コジマはよけれない・軽2Wグレにぼこられ・軽2Wスナ砲にはアボン
マシライは止められない・Wアサルトにもボコボコ・・・

散々でした。

あまりに頭にきたので、BIT-STYLEにアザンザカット持たせました。
サラフ腕でも使えますね。

結果は有名なタンクの方にも勝てたり、Wライフルだろうがなんだろうが
今のところいけました。でも・・

火力勝負・硬さ勝負・閃光弾当てゲームでした。(閃光弾は使ってないのでたぶんなんですが・・)
技術の介入度が下がり、アセン勝ち80%+技術20%的な感触でした。

私が使うマシライなんて、たかが知れているのに勝ちまくったり
立ち回りで結構がんばっても余裕でBFFが負けたり
外人はコジマかガン逃げ四脚だったり・・・
私に何回かまけて、コジマ出して、撃ち尽くしたらとまってボーっとしてる(まぁ前からいましたが・・)
さすがに、次期作品のデータ云々じゃなくて、今の現状をどうにかしてって本気で悲しくなりました。

勝負に負けるのは全然OKなんです、悔しいけど
ただ、箱の方々は通常どおりやっているのに対して
あまりにゲーム性が違くないですか?

ちょっと嘆きたくなりました。

そんなわけで別の境地を見出すため
BITにサイドアーリヤ積んでみました。
リリィさんと検証に付き合ってもらった結果
100Rと102Rを持った状態で、前1600横1750後1000OBQB2050㌔まで確認できました。
ぶっとびも凄いですね。

実際にヴァーチュ・ホロフェを使いこなしている人たちも何人かいらっしゃるので
がんばってみたいですが、二段前提の機体なのでもうちょい確実性を出したいですね。

現在の機体は正面の突っ込みはアホみたいに早いですが
前後の動きだと、さすがに重2にも対応されてしまうので、横を強化してたいと思います。

そしてやっぱり8連動ミサイルはぬるくて、16連動+近接信管がビバでした。
たしかに、勝てるアセンを考え検証し、結果を残していくことも絶対大事だと思いますが
現在、その必要性が薄れてしまったので(個人的に)、好きなアセン
極めたいアセンをとことんやってみたいと思います。

あと、パーツの話なのですが
BFFは積載以外死にましたね、オーギルのほうが無難です。
それから、アーリヤ腕も重い武器を振り回すにはいいですが、ENを考えたら
軽腕でもいい気がします。
サラフ頭とBFF頭も反動いらないので特色薄くなりました。軽さやEN消費的に優秀なのでいいのですが

一番死んだのは、ハンドガンですかね
とまらないのであたらないです。重い機体にはいいですけど

バズーカも変なところで当たるようになったので、改善されているとは思いますが
止めきれないので、明らかにライフルのほうが火力高くなってしまいました。

ちょっと強かったなーって思ったのは中のカノプーですね
それと、タンクはWレールWスナ砲W102かマーブやばいです。

昨日リリィさんとずってやってたんですが、ガトリングがヤヴァイです・・・
イタイイタイ><そのあとグレ飛んでくると1万飛びます・・・
まぁ、昔から変態ちっくなアセンを使いこなすのが巧かったのですが
今回はSッ気高くて見てて笑えます。

話はもどって・・
四脚も気のせいか横が遅くなった気がします。
軽2は更に早くなりましたかね。

逆間使いの方々にとっては凄くよかった気がします。
fAまで色々と腕を磨こうと思います。

コメント

□ 初めまして、明けまして、おめでとうございます from 召喚鮭

召喚鮭と申します。
m(_ _)m

ウチも、瞬発力が欲しくて

足を、LINSTANT/Lにしてます。

色々なブースターや武装を試しているのですが

なかなか装備が、まとまりません。

今の所は、2ライフルが良いかなと思っています。

でも、退く相手や遠距離、タンクと重量脚が苦手で…。

ミサイルを使ってみようと思っても、なかなか上手あつかえません。


2008-01-02(Wed) 16:20 | URL | #- [ 編集 ]


□ おめでとうございます^^ from ACPOT4

もし、よければ試してみて下さい。

アーリヤ頭・サラフコア・サラフ腕・リンスタント・黄色01・重GA
ヴァーチュ・アーリヤ・シェダル・ユディト
100R・102R・垂直・軽近接・8連動
出力・積載・運動・前QB・前B・旋回

以前使っていた奴です。結構使いやすいです。
好みでマッスルと近接変えてみいいと思いますし
閃光つんでもいいと思います。
今ならアサルト・マシなんでもokです。

2008-01-02(Wed) 16:43 | URL | #- [ 編集 ]


□  from KYknight

新年あけましておめでとうございます〜
 動画記載おつかれさまです。
そして、ことしもACPOTさんのサイト楽しみにしています〜(^0^)
      あと、先日私もブログ作ってみましたので、もしよろしければリンクよろしくお願いします。

2008-01-02(Wed) 17:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from インフィニト

新年明けましておめでとうございます!
どうやらW砂が最強だということを証明する時が来たようだ!

2008-01-02(Wed) 17:59 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from ACPOT4

WスナのBFFで今やってるんですけど、キツイです><

気合でカーソル合わせて、青くヒットしたと思ってもダメージなしとか
スナ砲はもはや当たり前・・・

なきたくなります。
インフイニトさん後はまかせました!!

ps:MMJSTさんには3回くらいやって1.5万残しとかでボコボコにされました。

2008-01-02(Wed) 18:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from インフィニト

軽に砂やったけど、ラグで涙目です・・・。
あとは頼んだぞ、レイヴン!

2008-01-02(Wed) 20:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ひどいですよねースナって。
もしかしたらちょっとロック外れてるのかなって
色々と調整したんですけど、やっぱりライフルと違って一発が大事なんで
悲しくなりますね。

もうBFFやめます!
GA四脚にいきます。

2008-01-02(Wed) 20:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from キルス

新年あけましたおめでとうございます。
w砂は使ってて楽しいですけど、ラグりやすいのが難点です。
一つだけだとラグらないとか、軽くふざけてますね。

2008-01-02(Wed) 21:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

アップデートの批判は程々にしないと各方面から色々言われる事になるのではないかと
POTさん自身に降りかかることは無いと思いますが・・・
確かに色々と思うところはありますよねorz

2008-01-03(Thu) 00:19 | URL | #- [ 編集 ]


□ 皆さん、初めまして from 召喚鮭

教えて下さって

誠に、ありがとうございます。

教えていただいた機体で、腕をみがき

自分にあう、装備を探していきたいと思います。

改めて、ありがとうございました!

2008-01-03(Thu) 00:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Raving-heart

あけましておめでとうございます。
アップ後はおなじみのアーリヤフレームにガトグレで特攻をしています。

アーリヤ腕の射撃精度をフルチューンするとグレがいい感じに飛んでくれます・・・が、弾が少ないので多人数戦では倒しきれません。

fAでもアーリヤフレームでいくつもりですが浮気もしちゃうかもしれません。

2008-01-03(Thu) 01:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

キルスさん
やっぱりWスナはちょっと挫折しました><
というか、スナに並列をかけてしまうと、一発丁寧にあてていくスナが
台無しになってしまいますね、近距離アーリヤ腕なら、また別の境地がありますが。

スナスナ砲でいきのこるなら、アーリヤフレームがいいのかなって思ってますが、検証しないとなんともですねー。

名無しさん
そうですね><結構見てくる方々いらっしゃるので
そろそろ新年毒づき祭りも終焉ですね。
だいぶ気が済んだのでwそろそろポジティブな記事でも書きます^^

召還鮭さん
自分に合う機体を探すコツなんですが
前に記事にはしたのですが
本来の自分の性格と真逆なアセンを最初使う傾向があります。
引っ込み思案だったら、突撃系とか
でも結局自分の性格にあったアセンが一番強くなると思いました。

よくも悪くも、ローゼンあたりの万能中2を作ってみて
足りないところを変更していくと、最終的に時分の機体ができてくると思います。

Raving-heartさん
グレと垂直・垂直連動とか素敵ですよ。
もし、こだわりがあるならアレですが、ザカットグレとか負荷が少なくていいかもです。

2008-01-03(Thu) 12:16 | URL | #- [ 編集 ]


□  from wktk

あけおめっす。なにやらPS3は悲惨なことになってるようで・・・。
近々また遊びにいくんでそんときはよろしくー♪

2008-01-03(Thu) 13:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 召喚鮭

手とり、足とり

何から何まで、教えていただき

誠に、ありがとうございます。m(_ _)m

自分に合った武装や脚、戦術を見直す為にhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

1から、やり直しますhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

自分自身の戦術を見つけだす

その日まで、万能中量2脚で頑張ってみますhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

本当に、ありがとうございます!

もし、公式戦で戦う事になりましたら

そのときは、よろしくお願いいたします。




2008-01-03(Thu) 16:36 | URL | #- [ 編集 ]


□ 質問ですが、よろしいですか? from 召喚鮭

自分の戦い方についてですが

自分なりに万能中量2脚を組んで、公式戦で試しました。


結果、ちょっと動きづらいですhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">

連続QBで、相手を追っかけまわして、空中からライフルを撃ちつづけています。

中距離は、避けながら近づいたり、近づかないでライフルを撃ちつづけたりしています。

でも‥ウチの性格が引っ込み思案なんです。

でも、あまり長い時間、地形に隠れたりしないです。

リロードやEN回復の為ならしますけどhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

もし、さしさわりが無ければ、ウチに稽古をつけてくださいませんか?

2008-01-03(Thu) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

うーん、そうですね
まずは、私なりに戦う動画をアップしてみますので、参考にしてみてください。
19000あたりはキープできるとは思います。

土曜あたりに作ります。

2008-01-04(Fri) 04:00 | URL | #- [ 編集 ]


□ ありがとうございます from 召喚鮭

分かりましたhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">動画を見ながら頑張って行きますhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">

ありがとうございました!

2008-01-04(Fri) 14:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

wktkさん
確かに悲惨なんですが、サイドアーリヤBがまじで楽しいですw
キノコを押し込んでも、カメラも旋回もたりなくて明後日へ飛んでいきます。
しかも、横を向きながらミサイルを引き離せるという・・・w

召喚鮭さん
できれば、好きな脚と頭と武器なんでもいいので書いていただければ
それを元に組みます^^
軽2でも重2でもなんどもいいですよ。

2008-01-04(Fri) 15:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 匿名

ではちょっとアセン相談にのってもらえませんかね

ずばり 引き軽2にある程度はりつける機動力 攻め引きのバランスが良い そこそこの硬さ 
好きな脚は軽2はジュディス 中2はローゼン=BFF>GA 重2もなんでも 

こんなアセンってあるんでしょうかw

2008-01-05(Sat) 17:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

^^b

まず、引き軽2の定義からいきましょうか。
W100R垂直マルチ閃光弾の34168としましょう。

まず、ジュディス脚の時点で、サラフには硬さで勝てますよね。
中2になると、回り込まれたり・閃光狙いがあると思います。
ブースターはヴァーチュ・シェダル・バックでアーリヤが鉄板ですね。

ジュディス脚の場合は、ある程度硬さ狙いのアセンでいくほうが安定します。ただし、サラフに比べると重い機体に不利になりがちですね。

そこを踏まえてジュディス脚のアセン

1・オーギル頭・サラフコア・オーギル腕・ジュディス脚
  100R・102R・近接or軽プラズマ・マルチ・閃光弾
  ヴァーチュ・シェダル・バック オーギル

2・オーギル頭・オーギルコア・テルス腕・オーギル脚
  カノプー・重スナ・垂直・マルチ・重フレア
  ポラ・ホロフェ

こんなんでどうでしょうか。
また、マニュアルである程度の予測をしながら角度をつけて突っ込むとずいぶんと早く追いつけます^^。

2008-01-05(Sat) 18:42 | URL | #- [ 編集 ]


□ 上達しないや、はっはっは☆ from 召喚酒

じゃあまず

逆足脚で、お願いいたしますhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

頭は、SALAFやTELLUSを使っています

武装は、逆関節に何が良いのか分かりません。

お任せいたします。http://blog93.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">

ごめんなさい

2008-01-06(Sun) 00:43 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/260-d5cbd755
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
