AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080110]

こんばんわ=おはようございます。

奇跡の平日2連休というすばらしい日だったのですが
風邪引いてます。

んで、以前から四脚をあーだこーだやっていたのですが
一応ひとつの形として答えが出た気がします。

とりあえずアセンから

ヒルベルト・テルス・テルス・BFF・047・重GA
ポラリス・アーリヤ・シェダル・ユディト
アンタレス・レール・垂直・追尾・垂直連動
出力・積載・EN適正・運動・照準・旋回

こんなんです。反動がほぼなくなった今は
火力・回避・閃光弾

この三つのうちいずれかを選択する形だと思います。
たとえば、マシライなどは全てが当てはまるので現状では強いです。
また、Wレーザーも火力特化なので強いです。
逆間もだいぶ復権してきましたね。回避です

つまり、軽2がかなり強いとは思います。
ただし、中2ライフル・レーザーも多いので最強とはいえないです。

では、四脚に話を移すと
アセンを組む場合、まず三つのカテゴリーから選びます。
速度特化・武器特化・装甲特化

速度特化にする場合は、明らかに速度をいかせるような武器を選択しなければなりませんし、ENも大して持ちません。ミサイルを持てば17000程度のENになってしまいますから。
ただ、この場合フレアがなくてもよけれますし、タンク相手にもビシバシ旋回戦でフラロケ当てれるかもしれません。

武器特化の場合、よく見られるのが、グレ持ち系かレーザー系ですね
この場合、もうひとつを装甲か速度かを選らぶ形となります。
速度を取れば、有利にあてにいけれますが、脆いので当てなければ負けます。
対逆間とか軽2とかはつらそうですね。
装甲特化の場合、迎撃になるので、がんばればいけそうですが、武器相性が悪ければ相変わらずきついです。

装甲特化の場合は、グレなどにぼこられる可能性がありますし
AP負けするととたんにきつくなります。また閃光弾もかなり当てられます。
あとは、接近戦が厳しくなるので、巻き返せるような一発系が主な武器になると思います。
ちょっとラグがあったのですが、以前やってたようなバズハイレザみたいな組み合わせですか。

いずれにしても、四脚の特徴として回避しにくい、飛びにくいというのがあるので
グレを当てるには結構技術が必要ですね。あてれるっちゃ当てれますけど
そのための弊害がでかすぎます。飛んだり、舵角足りなくて撃てなかったり。
かといって、ライフルで打ち合えばどんどん当たりますし。

というわけで、色々と試行錯誤した結果、上記のアセンになりました。
火力の点で言えば、レーザー・垂直・垂直連動で問題なしです。
レール追尾でいやがらせ度高いですし。
回避は、ライフル系は厳しいですが、ポラ・シェダルで飛べたりできますし、あんまりミサイルも当たりません。
装甲は9500・9200くらいあるのでいいですし、重GAは個人的にマックスウェルが使いにくいのでアレですが、使えたら全然強いと思います。

アセン的には万能を目指してやってます。ただ、タンクとかにちょっと厳しいですね。
あと、中2のWレーザーとかも厳しいです。
そう、中距離戦で勝てないと負けそうなアセンではあります。

ただ、それを差っぴいても中々つよかったです。
18000くらいから1時間くらいで20500前後までいけました。

あと、四脚の立ち回りって意外と未開拓な部分があって面白いです。
覚えがあるかもしれませんが、軽2を使ってて四脚と対峙した場合
サイティングしにくい印象アリマセンでしたか?
独特のリズムというか、位置取りがあるっぽくて今それを練習したいと思ってます。
ただ、そんな事しなくてオートでレーザーぶっぱなしてるだけで勝ててしまうのが腕がにぶりそうな原因ではありそうなんですが・・・

とりあえず、四脚最強を目指してがんばってみたいと思います。

コメント

□  from 青龍

反動が無いと重量級はレザで焼き殺されちゃいます><

2008-01-10(Thu) 20:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from たまごごはん

昨日POTさんに瞬殺されたたまごごはんですOTL

相手がPOTさんっていうだけで緊張してしまい、EN無駄に使ってしまい、すぐにEN切れでした(^_^;)隠れる場所もなく・・・

今はガトライでオンやってます。なんとか19000台行けそうです(>_<)

また対戦したいです(*^_^*)

2008-01-10(Thu) 21:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 想

やはり四脚は現行レザとレールの組み合わせが安定ですね。
四脚最強は私も狙っていきますので、何卒よろしくお願いします。
ただ今はかなりネタアセンでやってますが。

遅れましたが、明けましておめでとうございました。

2008-01-13(Sun) 18:13 | URL | #h/z.3ZOQ [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/262-797ef1f0
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
