AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080110]

こんばんわ。
今日は、色々なインテリアショップめぐりをしてきました。

お目当ての店はココ。
D&DEPARTMENT PROJECT
まぁ、そんだけです。±0とかそっち系が好きです。

んで、そのほかの時間少し公式やってたのですが、中々いい感じっぽいです。
あんまり横方向に慣性かけすぎるとどうもラグを誘発するので、自重はしてます。
反動系や、危なそうな武器は極力つかってはいないのですがどうなんでしょうか。

んで、少し学んだ立ち回りなんですが
四脚は極力QTするような場面を減らせれば強いのかもしれません。

交差してくるっと回って勝負になると
QT直後から移動開始するまでに飛べないという、位置取りを考える上で致命的な部分が
あるので、交差後はQTせずにそのまま斜め方向にグィンと大きく弧を描きながら回ると
意外と嫌な位置へ動けるかもしれません。
また、QTの余分なENや再交錯封じになりますし、突込みが遅ければそのままオートが追尾してくれたりします。

軽2に比べて、確かに瞬発は低いのですが、平均速度が高いので別の動き方があるかもしれません。
ただ、アクションを起こしにくい脚部なので、相手が接近機体以外と対峙した場合は
ダメージレースで勝てるような機体にすると安定しました。
まぁ、つまりごり押しです。

それから、四脚はどうも地形戦が苦手なようで(私自身が苦手なんですが)
タンクの地形が厳しかったです。

ポラリスでも平均800程度は出ますので、空中に飛べる場合は
フラロケも大して痛くなかったです。
その前に、レーザーの火力が高くてって感じでした。
本格的にレーザーを使うのは初めてだったんですが、こんなに高いとは・・

あと、追尾から高速ミサにしたのですが、遠距離での嫌がらせも素敵でした。
追尾だと4発しか出ないので、使いどころもなかなか厳しいですし、遅すぎて中距離で使うと、迎撃されてしまいます。
高速の場合は、早いので命中率は低いのですが、迎撃より回避を中心にとる場面が多く感じられました。

ハンドガンをレールパージ後に持ってますけど、レール捨てるタイミングが
接近戦なので、いきなりハンドガンを浴びせると喰らう確立が多くて
PAない状態からの垂直・垂直連動が鬼のようなダメージ入ります。
片方はアンタレス垂れ流しですし・・・

今日負けたのは、グレ持ちタンクと腕バスグレ重2とシンさんのぶっとび2段マシライとインフィニトさんのタンクとラドさんのタンクでした。

やっぱりタンク系は厳しいです><ていうか、弾たりない・・・

マシライ系なんですが、単純に後ろと横でQBを連発せずとも偏差で回避する場合が多く結構すげーなーって思いました。
もちろん至近距離は全弾くらいますが・・軽2だともうちょい被弾しないのですが、ここら辺はしょうがないですね。

あとは、四脚ってタンクと一緒ですが、下への射角があんまりないので
安易に飛ぶとまずいです。なのでミサイルいっぱい持ってます。

ライフル系もマシライと一緒で300くらいだと全部いただきますが、350-400あたりだとくらいにくくはなります。
反動系が減って四脚も日の目をと思いますが、やっぱりやっちゃいけない動きとかあって
不憫な子ではあります。

ちなみに、私の環境なんですが
pcは無線のADSL
ps3は光の直繋ぎです。NAT1ですね。
これで回線弱いとか言われるときびしいものがあります。

コメント


こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/263-01df2f64
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
