AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080112]

おはようございます。六本木はやっぱり不夜城ですね。ワイン一本4万って><
まぁ、自分のお金じゃないので、粛々と消費させていただきました。

んで、今回はfA公式サイトオープン&廉価版AC4発売により
初めて触れる方もいらっしゃるのではないかと思い、色々と基本的な事とか色々と説明してみたいと思います。ただ、あくまで私一個人の意見なのでそこらへんはご勘案ください。

まず、一番大事な事は、好きな機体を使えるようになる事だと思います。
ただ、はじめたばかりでは好きな機体で強くはなれません。

これはよくありがちなパターンなのですが、有用な情報が無い場合
見た目・一人称でのデータ判断などがありますので、偏った見方をしてしまいます。
ただ、私や他の方々が経験上で判断したデータなども決して正解ではないですが

まず、過去作上がりの方は要注意なのですが、ブレードとロケットはまったく使えません。
ブレードはブレードでのコミュニティがあると思いますので、ACFANなど(左記リンク参照)で色々とご参照ください。私は、基本的に公式や友人間で勝てるように、又レベルの高い試合をし、競い合える土壌を作る補助ができればと思います。

ACシリーズでは、様々なパーツがありますが、一番重要なのは、パーツを選ぶ際の判断基準だと思います。

たとえば、背中のグレネードを例にとるとします。
過去作では、唐沢・月光などに代表される象徴的武器のひとつではあります。
今回も、なかなかのインパクトのある武器です。しかし、ただかっこいいからつけてるだけでは、倒せるはずもないです。一人満足のボクシングで戦場に行っても撃たれてハイおしまいです。

どうやったらこの武器の特徴を活かせるか、ならばどう動けばいいか、どうアセンを組めばいいかなとど、理論的にわからずとも、経験上の勘で判断できるまでになったら、ようやく好きなアセンを組めると思います。

まずは、一般的なアセンを色々とご紹介しますので参考程度に

★軽2(モデルはナマさんとかプモーさんみたいなイメージです)
アーリヤ頭・サラフコア・アーリヤ腕・サラフ脚・イエローストーン01・重GAジェネ
ヴァーチュ・アーリヤ・シェダル・ユディトOB
100R・102R 垂直ミサイル・分裂(いっぱい分裂するほうです)ミサイル・連動ミサイル等
スタビライザーは後方に調整750の羽二枚
出力・運動性能・照準・旋回は必須として残りをロック速度・前QB・横QB・積載へ

★中2(モデルはラダンさんやノシさんのイメージです)
アーリヤ頭・テルスコア・テルス腕、オーギル脚・黄色01・マックスウェル
ポラリス・アーリヤ・ホロフェ・ユディトOB
カノープスorアルタイル(レーザー)・重スナイパーライフル・垂直ミサイル・スナイパーキャノン・重フレア
出力・積載・EN適正・運動性能・旋回・残りを容量か照準へ

★重2(落ち葉さんやリリィのイメージです)
ヒルベルト・テルス・重GA腕・ヒルベルト・047FCS・アーリヤジェネ
ユディト・アーリヤ・オルテガ・ユディト
重スナライ・重バズ・スナ砲・ハイレーザー(シリウス)・重フレア
出力・容量・運動・ロック・横QB・旋回

★タンク(インフィニトさん・MMJSTさん・ラッドさん・BQさん等)
有澤・テルス・重GA腕・有澤タンク・047・アーリヤジェネ
シェダル・ユディト
W重スナライ(レールガン・ハングレでも)Wスナ砲・フレア
出力・積載・運動・照準・旋回・横QB

★逆間(シクシクさん)
サラフ頭・サラフコア・アーリヤ腕・アリシア・黄色01・マックスウェル
ヴァーチュ・アーリヤ・ホロフェ・ユディト訂正
ENきつ過ぎる指摘があったのでw想像はいかんですね
ヴァーチュ・オーギル・ホロフェ・ユディトでGA重ジェネ
アルタイル・重スナ・垂直・PMミサイル・フレア
出力・運動・照準・EN適正・ロック速度・前QB・旋回

★四脚(特に無し、今私が使ってる奴)
ヒルベルト・テルス・テルス・047四脚・047FCS・重GAジェネ
ポラリス・アーリヤ・シェダル・ユディト
アンタレス・レールガン・垂直ミサイル・高速ミサイル・垂直連動
出力・積載・EN適正・運動・照準・旋回

こんな感じが代表的なアセンでしょうか、いずれもアセンも参考になるかとは思います。

コメント

□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-13(Sun) 10:47 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-13(Sun) 19:45 | | # [ 編集 ]


□  from Rance

★速度特化軽2 の俺を忘れてるお( ^ω^)

2008-01-15(Tue) 14:43 | URL | #gHfcnEhs [ 編集 ]


□  from ACPOT4

★鬼畜特攻の間違いじゃないですか?^^★

2008-01-15(Tue) 21:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 召喚鮭

すごい
(*^_^*)

今後の参考にします。

フレンドに、動きが、張り付きに向いている

‥と言われましたが

実際、張り付こうにも

退かれるとENが足りず、やられる状態ばかりです。

ミサイルも負荷の小さな高速や分裂、PMも良いかな?と思いましたが、上手に相手にミサイルを当てれませんhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">

2008-01-19(Sat) 22:14 | URL | #CofySn7Q [ 編集 ]


□  from 360ぷれいや

360にて、サンプルの重2をつくろうとすると重量過多になってしまうのですが・・・。PS3だとできるんでしょうか?><

2008-01-28(Mon) 04:06 | URL | #vXeIqmFk [ 編集 ]


□  from ACPOT4

召還鮭さん
私はあんまり張り付きとかできないのですが、やっぱりはりつくなら
ポラリス・ホロフェでオート・マニュアル半々くらいにするといいかもです。
マシライとかなら、ら中ミサはパージ前提でいいと思いますよ。

あと、ミサは垂直・マルチ・PMあとりが鉄板です。

ごめんさない><なんとなく記憶でかいちゃいました。
重2のスナ砲はPSだとそこまで効果がないのですね。
箱であればかなりいいアセンだとは思います。
たぶん重量過多だったのかなみんな、そんなアセンが多かったかもです。
スナ砲じゃなくて垂直とかでもいいかも知れませんね。
適当なアセン書いちゃってゴメンナサイ><

2008-01-29(Tue) 20:40 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/265-0a24d8b4
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
