AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080124]

こんにちわ。久々更新になってしまいました。
ACはできないに(というよりくたばってしまう)ブログやら情報はいっぱい入ってくるので悶々としていました。

んで昨日久々にできたので、うっぷん晴らしに色々と実験してみました。

1・オゴト搭載のビットスタイル
2・テルス脚のカノプ中2とハングレ中2
3・最速四脚のアセン幅
4・重い武器と初期ライフルの並列は、どこまで実用範囲か
5・サイドユディトの検証

こんな感じでアホな事ばっかりやってました。

報告
1・遊ぶには結構面白いです。使いどころが難しいのですが、場面によっちゃいい感じですし、連続QBで強引に当てれますし。ただ、重量2400を持ち歩くには重すぎですね…

2・テルス脚の中2については、これまた微妙すぎてどうしようって感じです。分かってはいましたが、特徴別にまとめて見ると

A P GA
汎用 オーギル
速度 アーリヤ
実弾 BFF
E N テルス

まぁ、今更感がありますがね
んで、実際のところENはテルスコアとかで十分ですし、逆にそれ以外だとがくんとEN落ちるんですよね。

しかもテルス脚をベースに組むと、テルス系パーツが組みやすくなってしまいますので凄く難しいアセンですね。以前湘南の方がテルス脚ベースでハングレ機使ってましたけど、ああいうアセンって武器の組み合わせが近づきにくいうまいアセンだったので成り立ってましたよね。

じゃあ現在は反動が無いので、単純な防御と命中率に直結しやすい。
そうなるとレーザーやライフル系を組み合わせるとタンクなどがきつくなりますし、圧倒的にマシライ相手が厳しくなります。

正直言うと、BFF脚よりは穴は少ないとは思いますが。

次に、最速四脚についてなんですが
圧倒的に平面には強いです。
圧倒的に上下には弱いです。

なんでか考えてみました。

四脚は常に上下の軸上0地点にいるわけですから相手からしてみると、上下の調節ができるわけですよね。打角も自由にできるわけですし

対する四脚は上下左右の平面的なQBなどしか偏差射撃のずらしはできないわけですから、結果的に速度を上げて通常で偏差が聞くようにしないと厳しいです。

但し、マシライ・閃光弾などにした場合中2が若干厳しくはなりますが武装次第では、全脚部対応できますね。

ただ、うまく使いきれていなくて中々勝てませんね。
早い四脚って絶対強いはずなんですけどね…

よくも悪くも軽2のサイティングって、皆さん慣れてきているんですよね。
だいたいここらへんって、若干逆間相手が位置が確認しにくいので、苦手な人もいらっしゃいますがそれと同じで、四脚も同じようにできるはずなんですよね。


それと、並列に関してですが通常はクロストリガー(腕部・肩武器の組み合わせ)ですが
大体、どのくらいまでが実用範囲かってのを色々と組み合わせてみました。
目安は、Wマーブ1900程度~W軽スナまでの間で実用的なのはどれかなーって

結果から言うと
ほぼ厳しかったですね、重い武器はただ、ちょっとした発見は、初期ライフルが並列処理後のサポート武器としては優秀だなって重いました。まぁアザンでもいいのですが・・・命中率とか考えると初期も良かったです。

単純に垂直・カノプーでの組み合わせであれば、初期ライを一本しのばせるのもアリかもです。スナでもいいのですが、近距離時も持ち歩くorパージするのであれば、互いに影響しにくい初期は素敵でした。強いか弱いかは別ですけど、組み込める余地があるとしたらそういうとこしかないですよね。しかし、なぜかバズ・グレ・重スナはだめでした。武器自体のロックカーソル速度が遅いのかなって感じです。
まぁそれだけの収穫でした。

次にサイドユディトなんですが、ぶっちゃけるとシェダルと何がちがうんでしょぅかってくらいですね。なんなら消費キツイです。

ただ、若干ですが、横への慣性があまりないのでより前へ出易い気はしますけど
ほんと気分的なくらいでした。

しかしまー、腕ショ四脚は・・・gomiでした><
スポンサーサイト

コメント

□  from

4脚のサイドアーリアお試しあれ
一般的にはレールなどを撃ち捨てるアセンが流通してるみたいだが、背武器を捨てて近接戦闘を行なうスタイルもまた他の脚には真似できない・・・はず

2008-01-24(Thu) 22:32 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/270-27f8e6a6
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
