AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080129]

まぁ、戦争関係のコメンテーターでよく出る人ですね。

私(素人)の中では、この人と石破防衛庁長官はある意味うらやましいです。
なぜ?趣味極めてここにアリって感じですからね。

ってことで、あんまり関係ないですが、いさくちゃんとかの動画集めてみました。


予告動画


なんかACの技術の元が移ってます。いさくちゃん解説たのむよ!




岡部いさくwiki
スポンサーサイト

コメント

□  from インフィニト

軍事力=外交力。
日本は周辺国から核の恫喝を受けているから、少しは発言力強化につながるかな?かな?

2008-01-29(Tue) 22:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

まだやっていたんですね、こんなしょうもないこと……。
何を利としてこんなことをやるのか、一般人の私にはわかりません。

POTさんへ>
自分も最近四脚色々作っているんですが、ドリフトターンとか使ってますか?
地上では角度の微調整が効き硬直も小さめなQTのように使えるので特に四脚は重宝しているんですけど。
ドリフトターンから同方向に連続してQTも出来るので、旋回の低い逆関節・重2・タンクでも使えないことは無さそうなんですけど、どうなんでしょうね?

2008-01-30(Wed) 01:38 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□  from ACPOT4

インフィニトさん
私含めて日本人はそこらへんの意識が凄く少ないですね。
以前中国人とスリランカ人と話をしたときに、凄く思いました。

結局のところ暴力は必要なわけで、国家・警察など絶対的な暴力を持っているから、正論をいえるんですよね。北のようなアホちんなことばっかり言っている人・国に対してはグーで殴ればいいんですよね。そういう潜在的なものを持っていないのであれば、完全にスイスのように放棄しちゃえば神なんですけどね。って熱くなりすぎました。
結局のところ、靖国の祭りの焼きそばはおいしかったです。

黒い練乳さん
四脚にも縦型横型があると思うんですけど、横型の場合はよくDT使いますね。ただ、明らかにオートのほうが効率的な場合は使いませんが。
今はQTをなるべく減らしてます。そういう場面を少なくするようにって意味もありますけど、あと最速に近い四脚もそうなんですが、マニュアルの旋回でさえ追いつけない場面が出てくるのでそういうときにDTを自在に扱えると強いと思います。タンクや重2と当たった場合に、DTでの調節ができれば、横方面での打ち合いに勝てますからね。

凄く四脚の戦術は面白いです。
fAで増えるので楽しみですねー

2008-01-30(Wed) 02:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

雪風でも見たような・・・この方・・・

2008-01-30(Wed) 19:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from インフィニト

本当のことを知った学生が、あの組合に逆らうとまずいのであまり多く語れないのが残念ですが。
日本は、太平洋などに進出するには丁度良い場所なんですよね、ですからスイスのように武力放棄することは、他国の侵略を許すことになるんです。
昔から狙われていますしね。

それと、靖国の露店で金のう○こが売られてたのには驚きましたw

2008-01-30(Wed) 23:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

雪風はちょっと知らなかったので、調べてみましたが
ばっちりはまってますねw
wikiで見たら、いさくちゃんΖガンダムとかもやってる見たいで笑えました。
ただ、あんまりにも武器自体に現実味を帯びるとゲーム性が微妙になってくるので、世界観や設定に関してなんかしてほしーなって思いました。

インフィニトさん
アレですね、地政学リスク( Geopolitical risk)って奴ですね、株言語ですが。私なりの持論にはなりますが、理想論で言えば日本はNGOや環境問題、人道的支援(これも経済的利益の副産物ですが)に特化させ、他国からの侵略リスクを高めればいいと思いました。スイスのリスクは金融関係ですし、暴力のインフィニトから抜け出すにはそういうやり方もあるかと思いました。ただ、戦争や武力衝突だけでなく、海洋地域での資源問題も日常茶飯事で武力の衝突が起きていますし、一概には言えませんがね。
他国の侵略を放棄した日本であれば、金融・経済上での地位を高めなければこれから微妙ですね。今は、武力的な力をもっての国連ですが、これからは経済力としての世界的な枠組みに変わるでしょうから、早く福田のおっさんものらりくらりしてないで、ビシバシQBしてほしいものです。

また熱くなりましたが、金のう◎こは初耳ですw
なんすかそれwだいぶ前に初詣に言ったときに後ろからの50円マシンガンに私のPAははがされた覚えがあります。

2008-01-31(Thu) 00:05 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/273-da7a3257
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
