AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080202]

とりあえず、お疲れ様でした。



箇条書きですが、ざっくり書きます。

追加
・そういえば、エネルギーマシみたいなのありましたね、でも緑色がピュンピュンとんでました。コジママシンガン?w

・垂直フレアがあるらしいです。

・そうそう、ホワイトグリントのパーツは一切出てませんでした。

・SLのときとそっくりのパルスキャノンがありましたけど、弾速早かったです。

・軽グレありました。

・ショットガンは2種今までどおりのを確認、それしかなかった。

・腕マシありました。ネクサスとかぶりました。

・腕レーザーありました。>>こんな形。円すい系がふたつ

・後継マーブは1600くらいだったんで、初期と大して変わらない。

・カメラ性能って頭の数値はどうもロック距離がちょびっと伸びる補正性能らしく、短くなることはない。

・コジマライフルっのを確認。干し柿みたい、もしくはメイスみたいなの

・乙たるヴァの脚はBFF脚の1.5倍くらいガニ股です。

・反動はあったっぽいですが、それよりもコントローラーの振動があるので超邪魔でした。

・VOB画面では横は普通ですが、縦方向にぎゅーいんと奥に向かってQB終わると手前に戻る。で?って感じ。

・オーメルがとりあえずレーザーライフルつくってみました系のものを確認。ちょっと砲身が長いです。

・前QB11みたいなのがあった気がします。

・GAライフルは画像で紹介されたガトリングみたいな奴です。二鳥もってる奴

・いさくちゃん出てた、コロニーレポートは各企業の開発担当者(ゲームの中の人の設定)とのインタビューがあるらしいです。

・あと、いさくちゃんはあくまでACの中の人って設定らしいですw

・ロングバージョンのムービーは神でした。4人くらいデジカメの動画で取ってたので、誰かニコ動にあげてくれんじゃないですかね。

・会場の中は熱気と汗のにほいがプンプンしてました。

・APは全体的に変わってないです。

・硬直反動は私はわかりませんが、どうやら復活している模様。

・OBを選ぶ際に、アサルトアーマーもあわせてついてくるので、ちょっと種類があるかもでした。

・ブレードは相変わらずゴミっぽいです。てゆーかモーションがちょっと早いくらい。

・とっつきは鉄の塊もって殴るのみ。ほぼ変わらず

・ムービー中に乙タルヴァが半透明になってました・・ムービーでの演出ならいいですが・・・ステルス?

・背グレはオゴトとヤマガを確認。

・エコレーザーが双発になってました。

・ライフルの中でひとつ、「逆間専用の・・・」とか書いてあるライフルがありました。逆間のみ使用できるかは不明。

・横QB強めるエクステとまったく同じデザインで背中もありましたが、性能は未確認。

・おもったより乙タルヴァは早くない。レイレナ→乙樽→軽2みたいな位置づけか

・黄色1より3のほうがミサイルロック早かったです。ロック速度はちょいと速くなってました。162とかそんなもん。

・ブースターは通常ゴミQB神みたいなのがありました。ってかそんな解説でした。

・ジェネもネクサスでの低容量・高出力みたいなのがあったぽいです。

1・オートサイトはほぼ使えなくなっています。
 ⇒小窓が出でくるのではなく、ゆるやかに中心に合わせる感じです。
  ですので、オート振り切った後の視点リセットなどはないです。

2・QBが強いです。
 ⇒シェダルで現在のホロフェ並です。
 ⇒二段はOKです。恐ろしくぶっとぶし、fAのオートなんかでは全然追尾しません。
 ⇒連弾も出来ます。7.8回は出来ました
 ⇒QBパーツの設定は何々のコンセプトを受け継いだとかそんなんです。

3・OBはまぁ微妙です。
 ⇒消費も少ないのですが、水力的には1.5倍程度ですかね
 ⇒OB⇒QBで3000マークしました。
 ⇒トーラスコア(ソルディオスのアレ)のOBだけグラフィックが違っていて、コジマチャージのような焔が出て、みんな「うぇぇぇぇ」って行ってました。

4・今回しようできたパーツはたぶん1/3程度だったです。

5・背中パーツで特徴的だったのは
 ⇒スラックガンがありました、リロは150-180程度ですかね
 ⇒チェインガンがありました。リロは6-8程度ですかね早いアザンみたいなかんじ
 ⇒垂直ミサイルの12発と16発がありました。弾数は320発とかでしたけど一発が弱いです。
 ⇒コジマミサイルってのがありました。使用はしていないので詳細は不明ですが、中からコジマ粒子満載のミサイルがでてくるらしいです。

6・背グレの速度が上がってましたね。

7・GAのライフルが出てました。
  攻撃1860 重量1350くらいだった。
  マーブの後継機は、写真で公開されていたイガイガのライフルです。

8・FCSで黄色01・03・ラウラ・オーギルはありました。
  アルゼブラのFCSで並列1000ってのがありましたw

9・肩の横方向強化QBがありました。

10・ハンドミサイルの一つでマイクロミサイルがありましたが、メリケンみたいな形でした。
  覚えてる限りでは、攻撃力450とかでしたね。

11・オッツタルヴァの脚が一番軽くて、他の軽2の脚は今回無かったです。
  ホバタンが結構早かったですが、AP3.2万とかで???ってな感じ。

12・拡散バズもありました。

13・ジェネはチューンなど今回は出来ませんでしたが、オーギルジェネが36000で
   GA重ジェネが38850でした。

14・逆間なんですが、縦方向に強い~とか書いてましたが、あんまりac4と変わらないか

15・四脚も思ったより早く無かったです。

16・鍋島さんはヅラでは無かったです。

17・建物が壊れます。廃墟にあるようなビルは7.8個くらい分かれて壊れます。
  グレとかブレなら全部一気に壊れますが、レザとかライフルなら凹みたいに壊れました。

とりあえず速報としてはそんな感じでした。

ちなみに、サングラス掛けて後ろの方に座ってました。
スポンサーサイト

コメント

□  from ジョシュア

お疲れ様です。
QBのパーツは名前が変わっただけという事でしょうか?
しかしアーリヤSBで二段すると凄い事になるのでは・・・

後凄くくだらない質問なのですが、オッツタルヴァの脚はやはりがに股なのでしょうか?

2008-02-02(Sat) 23:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 逆間接野郎

速報ご苦労様です
GA重ジェネが38850ということは全体的な消費エネルギーもあがっているのでしょうか?QBの推力強化により二段QBの利用価値が下がっていくように思われます。
鍋島さんはヅラでは無かったことに吹いたw

2008-02-02(Sat) 23:25 | URL | #KVSV0Bf2 [ 編集 ]


□  from さすらいの粗製

いつも楽しく見させて頂いてます
オートサイトが使えなくなってるって大変そうですね、マニュ練習した方が良いのかな・・・
オートって使うと画面端くらいに捕らえてた相手のほうにバッと向いてくれるイメージがあったのですが、それが無くなったと言う事なのでしょうか?

あと
>鍋島さんはヅラでは無かったです。
>ちなみに、サングラス掛けて後ろの方に座ってました。
何か後ろの方でサングラス掛けて額に微妙にシワ寄せながら鍋氏の頭をジーっと見つめてヅラか見極めようとしてるオジサマを創造してしまいました
オジサマなんて言ってモウシワケナイデス(ノ∀`)

2008-02-02(Sat) 23:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 止水

2/2の題名よく見てなくて、えらい勘違いをしていました。(^^;
というかミーティングの存在すら忘れてた私・・・w

オートがほぼ終了みたいですね。
これからの近接戦闘がかなりシビアになりそう。
レポートお疲れ様でした!

ところで反動はありましたか?

2008-02-02(Sat) 23:41 | URL | #q7GckmHo [ 編集 ]


□  from バウダー 改め 014q4DK1SL

お疲れ様でした。
レポート、本当に有難う御座います。

まだ、発売になった訳ではないので調整も入りそうな気もしますね。

しかし、今回の情報でフロムの方向性が少し見えたのでほっとできました。
まだ、ACができるのだと。   T0T  ウ・レ・シ・イ
叩かれた甲斐があった・・・。

管理人様、何しろご苦労様でした。

2008-02-02(Sat) 23:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Raving-heart

お疲れ様です。

レイレナ大好きな自分としては、新パーツと旧パーツの性能がどうなっているのかは気になります。
オートが微妙とのことなので、今からマニュアルを練習しとこうと思います。

fA楽しみです。

2008-02-03(Sun) 00:44 | URL | #- [ 編集 ]


□  from SilverRance

メイド乙
って言うかもろもろお疲れ様でした・・・まさかPOT殿が(ry

それにしても新パーツがあまり確認出来なかったのが残念ですね
パーツパラメは体験版、先行体験用の数値でアレなんだと思いますが
まだまだ本製品での数値は未定と言うか何と言うか

ただし今回はこういう武器があった、という事でヨシでしょうか。
本当に乙でした。今日はゆっくり休んで下さい。
動画は次回にでも。

2008-02-03(Sun) 01:08 | URL | #gHfcnEhs [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

お疲れ様です。

オート使えないって……。ですが、初心者救済でさらに操作を簡単にしていると謳っているのにオートが無いっていうのはちょっと考えづらいですよね。
公式にも”前作に引き続き”オートロック・オートブースト・オートサイトを実装って書いてありますし、仕様が完全に変わったということでしょうか。
マニュアルとかに設定されていたとかじゃ無ければ、現在の軽2スタイルが成り立たなくなりそうですねぇ。
実装してなかったか、それともマニュアル設定で今回そのへんいじれなかったという線を予想・・・というか願います。
今までが自分でon・off切り替え出来ていた物を消す必要なんてどこにも無いと思うので、製品版では復活してるでしょう。

2008-02-03(Sun) 03:43 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□  from キルス

レポートお疲れさまでした。
オートが使い物にならないのは自分にとっては吉報ですけど、初心者お断りになりそうな悪寒がします。

マーブの後継機の性能が気になります。

2008-02-03(Sun) 07:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from KYknight

おつかれさまでした〜

ACfAのものすごい新情報!!
いつもながら驚かされましたホントお疲れ様です!!


チェインガン楽しみです〜
AC3のランカーのあの機体が作れそうですね!!

2008-02-03(Sun) 09:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ashJ

さすがっ。お疲れ様です〜

まじで自分にとって良い情報ばっかりで購入衝動上がりっぱなしなのはフロムの策略かw
オート機能はより初心者向けに改新みたいな感じかな?
オートロックじゃない方のオートサイティングはどうなんだろー



2008-02-03(Sun) 16:18 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□  from ジョシュア

なるほど。見事ながに股なようですね。
ありがとうございます。

2008-02-03(Sun) 16:52 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ザキュアス

こんばんは。オフィシャルNO4のザキュアスです。
これは充実したレポートですね。
あの派手でサングラスかけた人物は貴方でしたか。びっくりw
それにしても詳しくは分かりませんがアームズフォードが相当手強い感じですね。私は情報収集ばかりで、プレイはしておりませんでしたが。
貴重な機会にも関わらず、ACPOTさんにご挨拶出来なかったのは残念。。

2008-02-03(Sun) 20:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from インフィニト

ポートさん、俺の存在忘れてる。

2008-02-04(Mon) 00:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ヴァルス

アサルトアーマーが微妙な噂が漂ってますけど、戦術に入れたくてしょうがないですw

レポートお疲れ様でしたー

2008-02-05(Tue) 01:16 | URL | #CKhzTTvE [ 編集 ]


□  from ACPOT4

ジョシュアさん
名前については、何十年後の世界という設定らしいので
ホロフェの流れをくむ・・・なんちゃらみたいなノリです。
たぶん、変わらない名前もあるかとは思いますが、企業名が変わっているのでそこらへんはなんともですね。アーリヤフレームもオーメル傘下の元ですし。

逆間接野郎さん
逆間は相変わらず旋回低かったです。
たぶん、一部の方々が逆間をうまく扱いすぎたかもしれませんねw
二段についてなんですが、ac4よりもカメラ位置が下がっていて、自機が小さく見えます。ということは、視界もより広くなっていますので、かなりぶっ飛ばないと画面外に行くことが困難です。
ということで、二段はより必須になってくるのではと思います。

さすらいの粗製さん
俺おじさんじゃないよ!!!
あとですね、オートサイトなんてすが、確かにマニュアルは練習したほうがいいと思います。ただ、どの程度実践でオートが使えるかはまだ未知数ですし、実際マニュアルとオートの色々な動きを比較することによって得られる部分もあると思うので、極端にやるのもどうかと思います。なんなら負けるのイヤじゃないですか><

止水さん
だめじゃないっすかwオフィサポなんですから^^
反動あったらしいです。私は5分しかなかったので、パーツのデータと連弾・オート関係を検証でおわっちゃいました。><
たぶんですが、今作での近接と難しさはそこまでかわらないんじゃないかと思います。視野が広いので。

014q4DK1SLさん
あざっす^^
まぁ、発売後もレギュやらなんやら色々調整入りそうですしね。
楽しそうなゲームです。しかしこんなに待ちわびたゲームなんて、いつ以来でしょうかねぇ・・・

Raving-heartさん
たぶんレイレナフレームは健在でしょぅねー
なんなら出力が上がっているので、もっと動けそうな気がします。
wリニアのレイレナとかよさげかもですねー。

SilverRanceさん
動画用意してますんでお待ちを

黒い練乳さん
たぶんというか、妄想でしかないのですが
現在のオートは、初心者の方救済に役立っているとは思います。
ただ、上級者の方が使うと、戦闘補助システムになっていて、より強くなりますよね。動きがどうのではなくて、明らかに使ったほうが効果的な場面があるので。ということで、使えそうな、役に立ちそうな上限を設定したんだと思います。ある程度ミッションや初心者同士でも試合になるレベルの補足補助システムって感じで。やっぱりマニュアルでの自由な軌道で戦ってこそ4移行の方向性なのかも知れないので、まぁ全部私の妄想です。

キルスさん
マーブは初期レギュあたりと同等レベルなきがします。が
もろもろac4のレギュとかで調整しているはずなので、そこまでアホ性能ではないでしょうが。オート関係の調整に関しては私は一応いいんじゃないかって思いました。

KYknightさん
ヤヴォイですね><チェイン・・・・四脚・・・タンク・・・強化人間・・・
wktkとまoないですねー!

ashJさん
そうなんですよね、「より初心者向けに」って言い方が一番適切ですねー。
逆間ラブな方はあんまり衝撃ないでしょうね^^
また発売後にashさんの分析に期待したいですね。
できれば、近日中に四脚の動きについての分析依頼をするかもです^^

ザキュアスさん
いえいえ、こちらこそご挨拶もできずに><
当初は、音量が「ガッ」とか「ブッ」とか言ってて、不安になってましたけど
みんな和気あいあいのイベントになってよかったですね。
オフィサポとしてがんばりましょー

インフィニトさん
ど・こ・に・い・た・の・か・わ・か・ら・な・い。
大東亜共栄圏のTシャツとか来てなかったじゃないですか!!
原因はきっとそれです。

ヴァルスさん
たぶん、重量・タンクあたりが使って、軽2がふっとばされますけど
そのあとPA無い状態でマシライ食らったらどうなりますかねぇ・・・
なんなら、3,000くらいAPへると仮定したら、残3,000になったら
アサルトアーマー狙いの突撃で乙とかw
なんにしろ、OBのように使いにくい代物ではないことを祈りたいです。



2008-02-06(Wed) 16:59 | URL | #9qnKBCXQ [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/276-884ba32a
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
