AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080203]

こんばんわ。なんかカウンターがエライ数字たたき出しててビビッてます。
あんな、とりあえず思い出した情報を参考にしてくださってと思うと…。

そんなこんなで、四脚がんばりました。
ただ、四脚を使うと反動で軽2が使えなくなるってことが判明しました。
あとですね、軽2ってジャンプホイホイできるので、消費が多少きつかろうと
回復する時間ってできますよね、オートブーストきっとけばって話ですが。

で、四脚は中々それが難しい。地べたですし
飛べるようにアセンもポラリスなんですが、いかんせんEN兵器とかレールとか
待機消費ENは18500という恐ろしいアセンです。

ちょぃといじくったので再度公開します、一番下参照。

基本的に四脚は前進特化の早いアセンか、横を適当に早くして重めにするのがベターな気がします。しかし、箱のほうだと反動があるので、厳しめだと思いますが。
反動ありの場合は、バズ・ハイレザコンビが優秀化とは思いますが、ラグの危険は高いですね。

あと、以外だったのが、軽2や中2に対しては微妙な速さと移動の違いからサイティングしにくいと思うのですが、逆間に対してはばっちりサイティングされてしまいます。
旋回が低いので、早めにQTされるとばっちり正面になってしまいますね。

一応このアセンは、何かを諦めたアセンになってしまいます。
今回は、タンクですね。
そこまで、というか全然回避力ないので打ち合いにもつれ込むと厳しいです。
一応ハンドガンで削って連動込みの垂直でなんとかしようとは思いますがね。

四脚は基本的にアセン勝ちしなきゃいけない気がします。
それと、汎用軽2の2万オーバーな人たちに対しては、独特のリズムをこちらから作り出して、いつものパターンに持ち込ませない事が重要かも知れません。

軽2ってかなり多くの場面で、自分からリズムを作り出すことができると思います。
タンクは、ずっとですかね。
んで、見切れた場合に予測でここらへんってQTしたときに、ちょっとずれてたりすると、とたんに微調整などが入り、ダメージレースで大きく差を開くことができます。

皆さんも、四客に限らず、相手のペースを崩すというアクションを練習されてみてはいかがでしょうか。逆間なんかはとっても大事な気がしますね。

・アセン・
総重量:22387
総消費:18433
AP   :41964
実弾  :10099
EN   : 9988
速度  : 6114
旋回  : 6015

■ヒルベルト
■テルス
■ヒルベルト
■GA四脚
■047
■重GA
■ポラリス
■オーギル
■オルテガ
■ユディト
■アンタレス
■レールガン
■垂直
■PM
■垂直連動
■格納ハンドガン×2
■スタビは前に重心かける。
■出力・積載・EN適正・運動・横QB・旋回

コメント

□ え? from SilverRance

基本、地上で水平移動の四脚にPMですか?
軽二より背位置が低いハズですけども、PM子自爆については大丈夫なんですか?

2008-02-04(Mon) 09:42 | URL | #AO5SloaM [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

引き系相手は大抵飛んでたりするので、レールとのクロスなら上向きに飛んでいきますし、何とかなるのではないですかね?
自分から当てる場合は若干浮き気味に撃てばいい訳ですし。
状況を見て撃てば自爆も少ないと思いますけど。

POTさんのアセン見てると、やはり四脚は遠距離牽制1丁でも持たせるべきなんでしょうかねぇ。
私のはアンタレス・マーヴ・垂直・垂直・フラロケ・格納ハンドガンx2の完全な中〜近型なんですが……。
重量的に場合によってW鳥に切り替えられる重さなので、撃ち合いには適しているんですが、四脚の特性から相手に上手く振り回されると……。
何かもう背中は垂直x2でいいような気がしてきました……。
四脚だけは、本当に強いアセンがわからなくなってきましたよ。
まぁ、まず立ち回りを練習するべきなんでしょうね。そこから合っている武器を見出していく、みたいな。
復帰してからアセンかなり煮詰めたり、対戦もこなしているけど、まだまだ他の方と比べて努力が足りないんだろうなぁ……。
もっと精進せねば。

2008-02-05(Tue) 01:11 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□  from

ガト+垂直
マジオススメ

2008-02-05(Tue) 17:05 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

SilverRanceさん
PMについては、なるべく空中で撃つようにしてました・・・が
めんどくさくなった+消費がヤヴォイので、スナ砲にしちゃいました。

黒い練乳さん
やっぱりバランス的な話にはなってしまいますが
アンタレスマーブはきついかなって思いました。
消費がきついので、四脚のスピードをフルに生かすならwマーブがよささげですし。硬さを求めるならアンタレスでいいと思います。

ただ、速くないのであれば、中2と同じく遠距離用の武器をもたせるべきだと思います。接近するのに時間がかかりますから。
中2とかであれば、ミサイルやスナ砲でいいと思いますが、四脚の場合は、なかなか飛びにくいので、砂漠などのちょっとした段差も厳しいですよね。
しかも消費がきついので、両方ミサイルもったりすると余計動けなくなります。一時期w垂直にしてたんですが、ぜんぜんいいと思いますが
クロスの意味が無いので、アンタレス・垂直とマーブ垂直では。
遠距離で削れて、接近ではレーザーで確実にダメージレースに持っていけるとなると、wライ・マシライ以外では、スナを持つほうが優位性が出てくると思いました。

名無しさん
ガト+マッスルで速い四脚もやばいです^^
横に滑り込みながら、マニュアルで補足しつつ撃った瞬間、そのまままっすぐ逃げていくと、真横からマッスルとんできたり^^

2008-02-06(Wed) 14:55 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/277-4a55d2cb
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
