AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080209]

こんばんわ。
巷では、つるさんの大会で盛り上がっていることでしょう。
この記事を書いているときは、まだ大会中ですのでどんな具合になることやら。

追記;BQさん優勝おめでとう!
私はあんまり顔出せないでいますが、CLでの戯れの中ひときわ鬼のような強さを誇っていました。とにかく回避と補足が半端じゃないです。私とかの軽2じゃなんもできませんし、他の人も死角とれねーー!って叫んでました。こうしてみると、タンク使いの方々もそれぞれ得意な技術があるもんだなと、ほとほと感心しました。
勝手なイメージを書くと
・インフィニトさんはとにかくケツ振りが凄い。あとスナも結構お上手です。行く前になえます。引きが凄いですね。
・ラドさんは色々なタンクの方のなかでは万能系ですかね、なんでも上手な感じ。
・MMJS10さんは対重量系が得意な気がします。グレの精度が良くてあせりました。あと上空の使い方が上手いです。
・BQさんはとにかく死角が取れないのと、マニュアルのケツ振りが半端無いです。あと、以外なアセンをいつも組んでくるのですが、いざまねしても全然使えないという・・・使われたら凄い嫌なんですけどね。

追記終了

もともと予定というか、遊びに行く予定だったんですが
明日のホンチャンを考えて回復(EN)することにしました。涙を呑んで

ちゅーわけで、部屋の片付け・あーーんど
常連の強い方々がいないうちに(鬼のいぬ間に)レートあげまくれーー!!ってことで
ひたすらやりました。ええ、ひたすらに

やっぱりたくさんやると不運に見舞われるもので
ラグラグ・誤パージ×3・タンクばっかり・メール見に行ったらレート-200
いやーびびりますねこういうのはw

でも気合の21536!!しかも8位!!奇跡~訂正22000ぴったりで4位もはや涙目(T。T
奇跡は長くは続かないから奇跡というんですがね

とりあえず、私の腕じゃなくてアセンがやばすぎる事をそろそろ認めなきゃいけないかなと・・
今、四脚を50位以内で確認できるだけですが、使っているのは
・ネシカさん(この方はずっと使ってますよね^^凄いです)
・セミクジラさん(びびるくらい速いです、補足で精一杯でした)
・ドクミミズクさん(GA重2からGA脚にした模様ですが、強そうです)

ぐらいでしょうか。他に四脚で有名な方って知らないのでいたらゴメンナサイ><
んで、今ランキングの図面を見たんですが、なぜか重2がものすごい多いですね。
Wライは勝ち上がるためにはしゃーないとは思いますが、こんなに多いとは・・
そして、タンクもかなり多い・・・

普通に考えれば、マシライ閃光持ちとか厳しそうなんですが、どうなんでしょうか。
ちょっと考えてみました。
Wライの硬い機体であれば、ある一定のレベルに到達していないマシライであれば、割りと楽に駆逐できるのかなって思いました。
私の使っている四脚も、中2と重2の真ん中くらいのポジションではあると思います。なんで、よーく思い返してみると、厳しいなと感じた戦いで有名な方は
・セミクジラさん
・SSTPさん
・落ち葉さん
・火消しの風さん
・トヤさん
・ラドさん

記憶にある限りで、こんな感じたったです。
しかし、マシライじゃない方がほとんどでゴメンナサイ。記憶力0です。

確かに、マシライは凄く嫌なのですが、ボッコボコにされるまでとは行かないのが多かったですね。ライフルに関しては、ある程度の距離調節があまくてもダメージ源として成り立つのですが、マシライに関しては、突っ込んでからの調節など凄くシビアな機体なので、扱いきるには凄く大変なんだなと思いました。

あと、重2とかタンクとかの気分で私の四脚とやると、ちょっとリズムが違うのでやりにくそうな気はしました。慣れれば問題なく対処されそうですが。

それと、一応自分の中で自粛しているのが、二段と連弾なんですが
一回も使わないわけではないてすが、多用しすぎるとワープしそうなので、あんまり使ってません。気にしすぎかもしれませんが。

あとですねふと思ったことなんですが
勝ちに行くアセンって、何かを我慢するほど勝率につながりそうな気がします。

ほんとは今の四脚の動画でも撮ってアップしたいところなんですが、あまりに見せ場がないし、見てて大して面白くないので検討中です。ネタがつきかけたらアップするかも知れませんが。

それとツカさんのブログにありましたが、実質AC4の公式は今期で最後になると思うので、どこまで上にいけるか試してみます。

しかし・・・タンクはほんとにきつい。


2008-02-09(Sat) 22:20 脚部*四脚 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from

一番はプライドでしょうなぁ
我慢というのもおかしいですが、量産機を使うのは自分が許せない、オートを使うのは自分が許せない、とか小さなプライドがある人は腕はあってもランクインまでは至れない気がします

2008-02-10(Sun) 00:22 | URL | #- [ 編集 ]


□ はじめまして from 資源

はじめまして。最近ランクマッチをはじめました!対戦はとても楽しいですね!でも実質AC4の公式は今期で最後と聞いてとても残念です。それ以上に次の作品は楽しみですが。ACPOT4さんは四脚使いなんですね!四位・・・すごく強いですね。量産機とはライフル二丁持ちのことなのでしょうか?私はそれを使うことが多いのですが、ライフル二丁は相手に失礼なのでしょうか?自粛したほうがいいのでしょうか?

2008-02-10(Sun) 18:02 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ミューズ

おとといくらいにAC4POTさんにあったんですが
やっぱ強かったです><
マシライで近ずこうとしても近ずないくてあっけなくやらてしまいました
ビーチのエンブレムだった人です

2008-02-10(Sun) 18:20 | URL | #BOfgbs6U [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

POTさんから意見貰って色々考えていたんですが、結局GA重腕にレールガン・ガトリング、重スナ砲・垂直・フラロケで組んでみました。
ガトリングでPA剥がしてから垂直追加で重量機相手への火力もある程度何とかなるんですが、クロスあわせるミサイルで悩んでいるんですよね……。垂直を維持するのか、マッセル辺りに変えるのか……。
やはり命中率的にも垂直安定ですかね? 

2008-02-10(Sun) 22:45 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□  from 一応50位以内の四脚使い

はじめまして〜。POTさんの四脚の図面見せてもらいました!で「上手い軽量マシライVSPOTさんの四脚」の時はどう対処していますか?アンタレス&垂直で引き撃ち?アンタレス&レールで引き撃ち?引き撃ちしてもEN&ダメージ効率できつい気がします!POTさんクオリティでなんとかなるんでしょうか?図面の機体とメインの機体が違っていたらスルーして下さい

2008-02-11(Mon) 05:34 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-12(Tue) 01:14 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-13(Wed) 04:27 | | # [ 編集 ]


□  from ACPOT4

名無しさん
プライドは重要ですが、ある程度勝てて楽しめる機体を作っていくうちに心境の変化がでてくるかもしれません。あまりにも固執しすぎるのもどうかって思いますね^^。楽しいのが一番です。

資源さん
量産とか色々言われいますが、結局のところ使いたいものを使えばいいと思いますし、Wライフルは現状のバランスではなかなか強くて、なかなか使いやすいものなので、そういう呼称になっていると思います。
だからといって使っちゃダメとか自重するとかは、考えないほうがいいですよ。バグとかそういうのはダメですけどね。がんばってください^^

ミューズさん
おお、ビーチは覚えてます^^
マシライ対策やWライ対策のアセンでもあるので、逆に使われたらどう攻略するかなーって自分でつかってて思ってます^^;)
ただ、そのアセンは凄く練習になるし、他の脚部でも武装でも活きて来るのでガンバです。

黒い練乳さん
そですねー、ガトリングは私も今新しく組んでるアセンに持たせてるんですが、どうしても背中だとグレとかプラズマとかになるんですが、射角がきつくてです。なので、マシライみたいにして、ガトの重さがあっても早い機体というコンセプトで組んでみてはいます。
黒い練乳さんのパターンだと、レール・重スナは問題ないとしてもパージ前提ですよね、したくないならレール→スナライですよね。パージしてしまうと、弾数がかなり心配ですから。
となると、ガトライとかにしたほうが安定するかもしれません。

一応50位以内の四脚使いさん
対軽2・中2でしたら、レールスナ砲で1万削る目標にしてます。
その時点で相手は、2万から2.8万程度ですよね。そこからであれば、アンタレスが一発1300として垂直と連動が生きている回数が6回ですから、垂直が計12発で一発250として、だいたい2000程度削るとします。そうすると合計3300ダメージなんで、10回程度あて切れれば勝てるかなって感じです。そうすると、実用ENなどを考えると、倍の20回の攻撃回数を耐え切れるEN管理ができれば問題ないです。
後、ちょっと最近気づいたのが、切り返したり細かく動いて打ち合いの場面や、引き打ちするときにQBだけを使ったりしてます。そうすると、被弾率は高くなりますが、EN管理が楽になるので、その後相手が狙ってくるであろう死角や、ラッシュの際にいなせる・打ち合えるだけのENを確保したりできます。あとは、こちらから無理にあてに行かなくてもいい武器ばっかりなので、カノプーとかだと厳しいですね。今までポラリス・シェダル・オーギルだったんですが、ホロフェくらいはなんとかなりました。ヴァーチュ・アーリヤは無理でした><。バックアーリヤも厳しかったです。
普段戦ってて、どこが一番消費が激しいかチェックして、調整してみるのも面白いです。んで、対費用効果みたいに、EN消費分の効果が出てるんであればいいですが、そうでなければ見直したほうがいいかもですね。

リンク追加しました^^
同じく追加しました^^

2008-02-13(Wed) 13:30 | URL | #9qnKBCXQ [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
