AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080225]

こんにちは!今日は、四脚の立ち回り方と運用方法についてです。

まず、公式で頑張った結果

スタート22000(以前紹介した、重四脚レーザーでの結果)
色々と試行錯誤し21000からリスタート
30戦くらいして、レート+500くらい。

大体の感想としては、中々いい感じです。

おっと、アセン晒しから
アーリヤ頭・コア・腕・BFF脚・オーギル・マックスウェル
ポラ・アーリヤ・ホロフェ・ユディ
モタコブ・マーブ・軽スナ砲・軽プラズマ・閃光弾
スタビは棒6本
出力・積載・照準半分・前半分・前QB・横QB・旋回

とりあえず、フロートが絶対的に苦手です。
まず、四脚の特徴でもある常時空中扱いが意味無しw
それと、ENきついのでカツカツになります。これがWライ装備であれば対応はできるのですが、モタコブが結構中途半端な事になります。

相手が、がっつり交差しまくる相手であればまだチャンスはありますが
軽2とかで空中+落下・QBの逆間っぽい動きをすると、とたんに厳しくなります。
回避厳しいですからね。

ただ、上位ランカーで無い限り左右に振っていくとかなり対応が厳しそうなので
精度を上げればきっと、全ての相手に対して有効な動きだと感じました。

ひとつは、オートを使用していた場合、完全マニュ出ない限りある程度使っていく人も多いのですが、まだこのぐらいなら大丈夫であろうと言う予測の元動きますよね。

切れそうなら、そういう維持をすると思いますし。
その予測をはずしちゃえばいいんですよね。ひとつとして

まず、ほんとにまだなかなかできないですが、前にぶっ飛んだ後に横へぶっとぶと、近距離のオートはきついので、見切れますね。
まぁ、軽2の方たちがよくつかう初発2段の連続なのですが。

次にマニュアルの場合なんですがもっと楽です。
進行方向が直線に近い場合、相手の右斜めに向きながら突っ込みます。
んで横QBと同時にオート&マニュどちらでもいいので、旋回します。これでどの脚部よりも旋回が高いので旋回戦で有利にたてますし、オートだとうまく追尾できます。

また、その場でQTせずに、五芒星を描く感じで補足をされにくい動きをしつつ、こちらも再補足してみるような動きも実験中です。

それと、続きはまたあとでノシ


2008-02-25(Mon) 14:48 脚部*四脚 | コメント(7) | 編集 |
コメント

□  from rog

本文と関係なくて恐縮なのですが、
記事表示は以前の方式の方が私は見やすかったです。
RSSで取得したときに記事名しか見えないのでちょっと不便…。

2008-02-25(Mon) 15:51 | URL | #2NU31nKA [ 編集 ]


□  from ACPOT4

なるほどー。そういう事もあるのですね・・・
ちょっと検討したいと思います。

2008-02-25(Mon) 16:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from koh0902

kohです。
コメントありがとうございます><
実は以前からPOTさんの考察は拝見させてもらってました。
が、それをなかなか自分に還元することができてないです;;
まだ始めたばかりなんで諦めずに努力しようと思います。
ブログ公開してすぐにコメント頂けた上にそれがPOTさんからということで俄然やる気がでました!

2008-02-25(Mon) 17:15 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

高速四脚でWライの場合フレームも若干固めで省エネ意識して組むと割と飛べるのでグレが当てやすくていい感じですね。
私のWライ四脚はフレームが上から順にアーリヤ・オーギル・BFF・BFFにマクスウェルですがかなりEN管理も楽です。
BFFのおかげで命中率がよく、実弾防御が9600程度あるのでマーヴより一歩引いた地点から撃てるW100Rで調整してます。
まぁ、性質上プラズマの効果を望めないので、背中はオゴト+軽スナ砲ですが、それなりに飛べるのも幸いして重量系にもオゴトが当てやすくて助かってます。
タンクや重2相手にフラロケ>グレがループすると完全なレイプゲー状態に……。

2008-02-25(Mon) 18:20 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-25(Mon) 20:02 | | # [ 編集 ]


□  from ACPOT4

koh0902さん
私も色々な方たちに応援してもらって今がある感じです。ハイ
以外とモヤモヤしてたことが、書きながら整理されることもあるんでいい感じですよ。

黒い練乳さん
そですねー、まずコンセプトが結構違っているので単純な比較ができませんが、速くないとタンク・重2対策しなければいけない+それに伴いどうやって軽2・逆間相手に対応するかのバランスが結構難しいんですよね^^。
ツーことで、私は練乳さんより、ちょっと重めの機体方面へ強い武装にしてますが、軽2あたりには厳しいですねー。あとWライであれば、グレ前々okだと思います。私はマシライなので、特に必要がないのですが・・

匿名さん
前々OKですよ!!よろしくです^^

2008-02-25(Mon) 21:13 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-02-25(Mon) 23:55 | | # [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
