AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080226]

こんにちは。
風が凄いですね。

風は強くなると「暴風(ぼうふう)」といい、
その上には「颶風(ぐふう)」という分類があるそうです。
風速が秒速32.7m以上を呼ぶそうですので、
時速に換算すると、100km程度を超える風の速さです。

ところが、くしゃみは、時速320kmといいますから、
人間の作り出す「力」はすごいものです。
しかし、ACは1,000km fAでは2,000kmという速度・・・うーん凄い。

今日は、102とマーブについて

黒い練乳さんのコメントから実験的に
マーブ・モタコブから102からモタコブにしました。

印象としては、使いやすい。の一言
まず圧倒的な段数と軽さで振り回しやすさがいいですよね。
ただ、火力的にはマーブには3割り程度体感で無い気がしますよね。

あとなんと言っても弾速でしょうか。
ばら撒いたときの被弾を抜きにすると、モタコブのもう一歩先くらい
距離にすると350程度での運用でしょうかね。
モタコブも大体そのあたりからPA減衰がはじまりますし。

で、何がいいたいかというと・・・
昨日20戦くらいはしたと思うのですが
逆間で引きに回られるとライフルが絶望的でした。まぁ地形があればよかったんですが、それにちょっと油断というか判断を間違えました。

いけるだろーなー・・・あれ?・・・やべぇ!・・・ひぃぃぃ・・・あふ>< みたいな。
それから軽2に引かれて乙りました。その場合は、途中でチキンになってしまって
折角の硬さの勝負で持ち込めたし、二段でマシンガンの被弾率を下げることも可能だったのにです。マシライはクラTさんも言ってましたが、4桁台からの逆転勝ちを狙うくらいの、覚悟が必要でしたねT.T

あと、写真屋さんコト ツカさんとも当たりました。
どうだったかな初めてだったかな。
タンクなども横方向の再補足をされた場合、ライフルがパラパラ飛んできますが
ツカさんはバズとハイレザがぁぁぁ・・・うん痛すぎました^^

結局22,000くらいまで言ったのに、スタート地点の21,500あたりに着地という無残な結果・・・

あー・・なんでしょうか、修行がたりませんね。

前々日記になってしまいましたが、102とマーブはそれぞれの用途によって使い方が異なり、結局四脚に積むとするならば、重さの比重については特に加味しなくてもいいとは思います。あと、背中の武装が限られてくるので、どうでしょぅか。そこらへんとの兼ね合いなきがします。引ける状況or強引に突っ込みをいなす→引きまくる
そんな場合は、リロードが長いほうが肝心なときに弾あるのでいいのですがね。

GA重2相手だと弾がたりません><マーブ。
となると色々と武器・移動に制限がかかってくるので、別のものでもいいのかなって思いました。




2008-02-26(Tue) 13:55 火力計算 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□  from socius

インフォメーションボードではアームズフォートのでかさが2400kmという日本列島サイズなのは如何なものかと思っていたりいなかったり。

まだまだ中堅にもなりきれていない私ですが、
ここを見て四脚を久しく使いはじめ、
強スナ・ガト レーダー・軽スナで頑張っております。(引き主

……あれ、前より勝てるようになった?

2008-02-26(Tue) 18:09 | URL | #bUOqhcfc [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

四脚マシライのライフルは本当に悩まされますね。
弾速が100違ってくると全然違いますし。
あの扱いやすさと総合火力は非常に魅力なんですがねぇ……。
私はかなり強引に攻めにいったりするので、マーヴだと肝心な時にリロードになってしまって捲くられてしまうことが多々あったんですよね。
102なら近接での弾数は足りるので、引き逆脚などの相手を考えたらスナ砲x2も視野に入れるのもありですかね。

てか、私がPOTさんのレート下げたようなものじゃないか。
本当申し訳ないです……。

2008-02-26(Tue) 19:19 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□  from ACPOT4

sociusさん
レーダー積むくらいなら、垂直とかでよくないですか?
スナ・スナ砲とガト垂直とか^^
面白いですよー

黒い練乳さん
い・・・いや!そんな罪悪感感じないでください!!私の腕が全然たりてないので^^;

負けもありましたが、だいたい9割程度は勝っているので問題ないです^^

というか、こういう負けのデータこそが、積み重ねで対応力やアセン構築力につながるので非常に大事だと思っています。こういう場合は分が悪いからこう動こうとか・・・ですので、コンセプトとなんでこの武器にしたかを明確にすれば、次へのステップが割りと早く見えますよね。

今、試行錯誤は終わって、アセンの精度を上げている段階なので、結構大事です。500くらいなんとかがんばれば大丈夫です!・・・たぶんw

2008-02-26(Tue) 23:10 | URL | #- [ 編集 ]


□ むにゃ from くらT

あれ?四桁からが勝負云々はヴァルスさんのブログの方じゃなかったですかね・・・?
でもたしかに、逆転勝ち狙いというのはPA剥ぎ機使いにとっては共通の認識かと思います。

マーヴコブラは弾のバランスが悪くて少し使いにくかったかもしれませんねw
自分はPA剥げた後の圧倒的火力が気に入って使ってますが・・・。
なにもマシライ用のライフルだからといって、アサルトに限定する必要もないと思いますので、通常ライフル等も試してみるといいかもしれませんね^^

2008-02-27(Wed) 00:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

クラさん失礼しました><
んで、アサルト以外に変えてみました。
100Rで

結果
21200→22200

なんていうか、ありがとうこざいます。

2008-02-28(Thu) 02:20 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
