AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080304]

~一言でメンバー紹介~
注※改行、長短はご自由にぃ~
注※※POTのところの一行目は削除不可です。
注※※※リリィのところの一行目は削除不可になりました。

疲れたよコレ!

↓では、スタート
【NAMAさん】
さてさて、CL創設者のナマさん。
この方をなんと説明すればいいでしょうかね。
オールマイティーという単語は他のメンバーが使われていたので、別の言い方をすると・・・
基礎的立ち回りとサイティング能力が高いですね。だから決して派手な戦い方ではないですが
ACやってて思う、勝つための真をつく戦い方ができる人って感じですね。
なので、アーリヤ脚ベースとかで戦うとやっぱり強いです。
あと、重2も使っていましたが、どちらかというと中2の延長線上の戦い方に近いかもしれません。

基本的に、気分の浮き沈みが激しくて笑えますw
HPリニューアルはお疲れ様でした^^

【BQさん】
PS3における三大タンク使いの一人
実は、公式ではあまり当たらなかったので、強そうなタンクの人だなーって思っていました。
んで、CLでやってみたり、背後霊してみるとびっくり。鬼のマニュアル精度。
この方はちょっと違ったタンクの使い方しているなーって感じがします。
あと閃光弾が鬼でしたw、突っ込んで閃光食らって退散して、また喰らって・・・を四回ほど一試合の中で経験させていただきましたW
基本的にクールっぽい人なのですが、たまにチラホラ見せるナマさんとの漫才はお二人の変態チックなカオを除かせています。
【熨斗さん】
PS3における遠距離武器のオピニオンリーダー。
はじめて公式で図面を見たときは、左手になんにも装備していない、白と青の機体でした。
「なんだ?そのアセン」と思ったのが最初でしたね。
んで、実際やってみると、なんでか接近できない・・・反動でとめられるっていう
その後の反動込みでの戦い方の一つを確立したじゃないでしょうか。
【リリィさん】
リアルアルドラ重2
まぁ、リアルで知り合いなんですが、二人とも3とかSLあたりからネチネチやってました。
基本的に、相手に合わせて戦術を立てる、クセを読むのに長けていますかね。
あと、変な武器扱うのもうまかった気がますwバズとかw
まぁ、一言いわせてもらうとKASUはてめーだ!!
【POTさん】
kasu☆←なんだよコレ!!!
はい、私なんですがね、基本的に突撃というか、自分のしたい事しかしない戦い方してます。
だから、強引に攻めたり、無理そうなコンボきめようとかそんなのばっかりでした。
よく、中2とかの押し引きできるような機体の方が合ってるとは言われますが、つまらんのでw
次回作でも意欲的に色々と考察してみたいとは思いますが、なんていうか、今更私がどう研究しても
ちょっと時代に後れてるのかもしれませんが、そこらへんはお含みおきください。
【sinさん】
地の果てまでぶっとぶようなQBを使う人ですね。
現在、PSが逝ってるそうなんで、詳細は不明ですが、通常QBと二段以外に、また別のQBの出し方を
やるそうで・・・真相は未だ闇ですが・・・
以前にも、公式でちょくちょくやっていましたが、とにかくQBからの出力が高い&二段で一瞬で消えていきます。
さてさて次回作はどんぐらいぶっとんでいくんでしょうかw
【ZiZiさん】
ファッキンアメリカンなじぃちゃん。
当初、戦い方を見たときの印象は、とにかくひとすらに、空中からの死角取りをしてましたねー。
しかも、アーリヤ脚くらいの中2で、現在は重2なども使っていますが、やっぱり中2で
嫌らしい立ち回りをすると凄く強いですねー。

【氷月さん】
ノシさんと並び、スナスナ砲の達人。
ノシさんは、高推力ブースターで、一気に距離をとり、尚且つ相手の速度を利用するカウンター系でしたが
氷月さんは、細かく刻んで立ち回っていく感じです。その小刻みに揺れる機体制御は圧巻です。
ああいう、細かい動きをすると、相対するほうは、少しずつ微調整をせまられ、本来の狙いが少しずつ
遅れたりします。そしてその隙に遠距離武器で削られていったり、クロスの武器がどんどこ飛んできてとても巧い人ですね。
【あきとさん】
ちょいと、絡みが少なくいのでもうちっと顔だしますね><アキトさんすんませんー。
基本的に、色々な人たちと意見交流を交えながら戦うCLはとてもいい土壌だと思います。
FAでもきっと活躍してくれると思います。

【シナモスさん】
S気全快の逆間を扱う人。
開幕当初に、ベガと核をぶち込んでくる姿は、ストⅡのベガのサイコクラッシャーを喰らった気分になります。
私なんかも、そういう「ハァハァ」する武器は大好きなんですが、大概、狙っているときの顔は危なくなるので
たまにプレー中に自分の顔を確認するといいかもしれません。シナさんのハイドが顔をのぞかせているでしょう。
【神の卵さん】
有名タンカーな人。
結構以前から、私のブログにコメントくださってましたよね。
あの頃から、タンクでランクインしてた気がします。とにかく、色々な機体を扱うのが巧いなーって印象でした。
こういう、ある程度の機体を一定以上に扱えるっていうのも強さの一つですよね。
あと、元々使っていた&その機体ベースで色々と覚えていくと、タンクならタンクなりのクセがついていくもんだと思います。
ときおり、タンクっぽいなーっていう動きを見せてくれたりして、結構刺激的です。
【止水さん】
中2でローゼンな人です。
CLには珍しく、右より・・・おっと失礼w。白愛に近い人物。
戦いは、うまく相手の嫌な位置取りをし、ダメージレースで勝っていく感じです。
こう、完敗><ってかんじより、アレ?なんでまけたんだ?
って思うことがしばしば、それこそが強さの一つでもありますね。
【SKさん】
本気で変態アセンしか使わない人。
腕プラズマと腕ショをこよなく愛していらっしゃるようで・・・
しかしまー、どうやったら腕ショでレート20,000オーバーとかできるんでしょうかねw
どんなにライフルに引かれようが、めげずに攻め続け、最後の6,000オーバーのダメージを
狙っていく姿は、鬼気迫るものがあります。
【ライカスさん】
以前からブログはリンクさせていただいておりました。
確かのうる覚えでしたが、重ショを使っていた気がします。
以前使っていた、リンスタント脚の安定が4,800くらいしかなかったので
ショット使いの方々はまじでなみだ目になってました。
【銀さん】
2段QBに取り付かれてしまった方。
私も連弾に一時期取り付かれていたので人の事あんまりいえませんが
銀さんそろそろ気づいてください!二段と連弾は最早基本です!
けど、1.5段とか不思議QBってなんすかw
【ルーシーさん】
当初、名前を見たときはリリィの別垢かとは思いましたが、ブログを見てびっくりw
私も、まだ何度かしかお会いしたことがありません。ただ2/2のときには合えましたね。
またゆっくり、研究しくつしたいので、いつものチャットで会いましょう。
まさに、レアキャラですね。^^b
【アレックスさん】
この方とは、チーム以前に公式で何度もやりあいました。
突撃したり、部屋作ったりお互い特にこだわりなくやっていたはずですが
なぜか、フロート率多くてショットガン使いだったアレさんには冷や汗ダラダラでした。
最近は重2を使っていらっしゃるようで、重2とは思えない、いなしの速さは一見の価値ありです。
【ashJさん】
ご存知、現在のAC界では最高レベルでの理論的ブログの方。
たまに、難しすぎて記事をスルーしてしまうことしばしばwあとになってちゃんと読んでますよ!!
カノ逆を好んで使われているようで、フルマニュな人。ランカーの実力もあり、アッシュさんとの
AC議論はとても建設的な意見の出し合いなので楽しいです。
【卵ご飯さん】
ブログを見て分かるように、「僕たち浜崎あ●み親衛隊」な地方愚連隊みたいな人。
ボイチャ中にわざと「あゆ゛゛゛゛゛-----」とか叫ぶと、タマゴさんにはECMとして効果があるそうです。
かなりマシライの使い方が巧いですね。そして四脚マシライ使いとしても開花しているとか。
うん・・・まけられません・・!!
【棗さん】
未だに読み方忘れます><ナツメさん!
チームに参加依頼、積極的にこられているようです。
ちょいと、最近カオ出せいませんが、軽2の使い手のようです。
実力のほどは、今度吟味してみます^^
【SSSさん】
最年長だとか、ただこのゲームは、大して年齢などは関係なく
情報と一定の慣れと精神的なものが左右されるので、若い奴らにはない
したたかな戦術をみせつけてください!!!ってそんなに歳じゃないか><
【くぽさん】
通称:くぽっち  ・・・はい勝手に銘打ちました。
なんだか、最近うなぎのぼりじゃなくて、めきめき上達しているようで
SSSさんには悪いですが、若いっていいですね!!!って自分もあんま若くないですが・・・
しばらくしたらやりましょうね!!!
スポンサーサイト


2008-03-04(Tue) 17:43 戯言 | コメント(5) | 編集 |
コメント

□  from 止水

戦術面は見事に言い当てられてます。(^^; さすが
しかしリアルアルドラは何度聞いても残酷な言葉だ。(笑)・・削除不可w

2008-03-05(Wed) 02:21 | URL | #q7GckmHo [ 編集 ]


□  from リリィ

貴様・・・・・。今度からはリアルトーラスと呼んでくれ。
あと、あきとさんは大ベテランじゃwww
めちゃめちゃ強いよ^^

訂正しときな!あきとさんのところと、俺のリアル〜・・・。

2008-03-05(Wed) 15:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

止水さん

人を呪わば穴二つ・・・くくく

リリィ

じゃあ、訂正して、リアルタンクで手を打とう・・・
あと、突っ込みサンクス。訂正しといた><

2008-03-05(Wed) 15:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ALLEX

こんばわ〜
確かにCL以前では公式でよくやってましたね〜

リリィさんのリアルは訂正無しでおkですね!
昨日POTさん抜けた後、リリィさんの変態っぷりがみれたのでついでに動画にしてみました。
暇なとき自分の所見に来てください(笑)
今度は是非POTさんも!

2008-03-05(Wed) 22:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

みましたよ!!ミッキィィ。
まじで変態っぷりがACに体現されたようです。

そういえば、家の環境もだいぶ設計できてきたので、今週中にはオールクリアーできそうです^^。
ありがとです。アレさん

2008-03-10(Mon) 10:26 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
