AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080321]

ミッション全容&一言クリアメモ

見たくない人はクリックしないで下さい。

あと、基本的にアルゼブラの1,000くらいの重さで攻撃力1,500くらいのライフル2丁と新分裂2個の軽2でほぼ全てのミッションをクリアできます。Sとかはおいていても。あと、長距離FCSがミッションでは優秀。

しかし、オートサイト最初から切って、必死でやってたのに、前々実用範囲とか^ ^
まぁ、マニュやるにはちょうどいいかもしれませんね。

基本的に、現状では対人どうのより、ミッションとしてのバランスをとっているのかも知れないので、まぁまぁあんまり酷い事いわないでください^ ^
たぶん、自分含めて体調悪くなるまでやっている人が1,000人はいるんではないかと見ていますw

今は、どんなパーツで自分の好きな機体を組めるか実験してみるのがいいかなって思います。
ブレも復活しましたし、ロケットは・・・AFとかいういい的ができましたしw

とりあえず、4脚は結構難しそうです。

では、以下ミッションです。
ラインアーク襲撃
⇒ライフルぶっぱでok
ミミル軍港襲撃
⇒ライフルぶっぱでok
スフィア侵攻部隊反転迎撃
⇒ライフルぶっぱでok
リッチランド襲撃
⇒ライフルぶっぱでok
AFギガベース撃破
⇒斬ってもいいけど、分裂横っ腹に当ててOK
レッドバレー突破支援
⇒OBで潜って分裂で仕留める。二匹目も同様。あとはライフルぶっぱ

ワンダフルボディ撃破
⇒上空から分裂の嵐で、フレアはしかと
B7襲撃
⇒長距離FCSでライフルぶっぱ、まっすぐ突っ込んで最短距離で、レーザーは横QBで回避
旧チャイニーズ・上海海域掃討
⇒ライフルぶっぱか、ブレードでスティグロ気分を
クレイドル21奪還
⇒ライフルぶっぱ
AFカブラカン撃破
⇒砲台とか全てしかとでOK。
AFスピリット・オブ・マザーウィル撃破
⇒ライフルぶっぱです。垂直の砲台だけ壊すと楽

三段目

GA輸送部隊救援
⇒ブレードが一番楽
PA-N51襲撃
⇒ライフルぶっぱ
AFスティグロ撃破
⇒まっすぐ単純に引いてると、ビル壊すので遅くなります。10秒程度で撃破
プロキオン排除
⇒ライフルぶっぱ
ミミル軍港脱出支援
⇒ ライフル適当に
不明ネクスト+ノーカウント撃破
⇒分裂で適当に

不明ネクスト撃破
⇒分裂まけば・・
AFグレート・ウォール撃破
⇒横ギリギリを飛んでいけばほぼ被弾無し。あとはライフル乱射しながら突っ込めば
メガリス防衛
⇒雑魚はライフルで、AFは分裂で
ホワイト・グリント撃破
⇒漁夫の利で分裂まけば、1回だけとっつけましたw
ラインアーク防衛
⇒WGより楽です。引きライ万歳
レッドラム+スタルカ撃破
⇒引きライ万歳

未確認AF撃破
⇒OBして自立する前にとっつけば
第8艦隊撃破
⇒巡航型のOBを組んで、ライフル突撃。クーガーがKP低くてお勧め
B7破壊
⇒ライフルぶっぱ
サイレント・アバランチ撃破
⇒スナ砲みたいな奴だけ気をつけて、ライフルで
メガリス破壊
⇒先に、メガリスだけ壊して、分裂で料理
アルテリア・ウルナ破壊
⇒最初に上空に飛んで、反転して、緑のコジマ施設みたいなの壊せばOK。あとはしかと

アルテリア・カーパルス防衛
⇒分裂でw
アルテリア・カーパルス襲撃
⇒分裂でw
クレイドル03防衛
⇒ちょっと相手が速いので、ライフルの方がいいかも、W追尾ミサとかでも
ORCA旅団特殊AF部隊撃破
⇒頭のフィンをとっついて
衛星破壊砲基地襲撃
⇒ライフルでOK
ORCA旅団本隊撃破
⇒高度をとって分裂で

アルテリア・クラニアム防衛
⇒ミサオンみたいに交差しまくって距離とって分裂で、先にブレじゃないほうからやると楽
衛星軌道掃射砲防衛
⇒ライフルでOK
クレイドル03破壊
⇒最軽量のブレオンすると脳汁でます。
AFアンサラー撃破
⇒イガイガが上段と下段があるんですけど、下段のちょっと上をとっつけば終わり。
アルテリア・クラニアム襲撃

アルテリア・カーバルス占拠
⇒引きライ万歳。
⇒最初、防壁の外で待機して、一匹釣ってくる、そこも分裂で調理。終わったら、上空から分裂で調理、後は、ライフルでOK


あんまり面白くないですけど、こんな感じです。


2008-03-21(Fri) 19:46 ミッション | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from koh0902

詰まった時は参考にさせて頂きます><
というか皆さん進めるの早すぎて驚きですw
AC4の発売当初もこんな感じだったのでしょうか?;;

2008-03-21(Fri) 22:35 | URL | #- [ 編集 ]


□  from THE-HERMIT

3日で25時間以上やりましたw
目が・・・アタマが・・・気分が・・・orz

2008-03-21(Fri) 22:47 | URL | #- [ 編集 ]


□ 初めまして from Julius

初めまして、知り合いにここのQB説明がわかりやすいと教えてもらい足を運びました。
fAはAFが意外に弱くて見かけ倒しみたいになってますね(´ω`)
ところで私はPS3でプレイしているのですが、二段QBや連続QBが出る感覚がかなり変わっているような気がするのは気のせいでしょうか?4に比べて全く出せなくなり被弾しまくりです。
只単に暫くACに触れていなかったからでしょうか、、、(; ´∀`)出来ればまたQBでの回避チュートリアルなどして頂けると有り難いです。

AC4からがらりと仕様が変わったのでとても苦戦しているのですが、こういった場所があるととても助かります。
影ながら応援しています、がんばってください。

2008-03-21(Fri) 23:06 | URL | #TyqeI/Mo [ 編集 ]


□  from suk

すごくはやいですねwww
自分まだWG撃破して少しのところなんですけど・・・

今回はフレームがいろいろ組めるので、マターリアセンしながら楽しんでますw

詰まったら参考にさせていただきますね!

2008-03-21(Fri) 23:40 | URL | #- [ 編集 ]


□ こんばんわ from emuo

こんばんわ、新作盛り上がってますね
自分はまだできる環境にないので
うらやましい限りです

レギュが変わるたびにこのブログはいろいろな
考察などが飛び出してくるので楽しみにしていますヽ(゚∀゚)ノ
早く、次のレギュが来るといいですねw

2008-03-22(Sat) 00:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Clair

自分は箱でやっているんですが、二段や連続は出しやすくなってる気がしますね。

初期レギュだと通常ブースト弱、QB強になってるので爽快感が凄いです。
でもオンラインではラグの嵐。とくにブレオンのワープ斬りが酷い(´・ω・`)
ミサも鬼だし、早く新レギュこないかな

2008-03-22(Sat) 22:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

ここを見れば、アンサラーに苦戦しなかった^^^^^

2008-03-23(Sun) 18:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ヴァルナ=イクシオン

ハイアクトの連続発射数が八発に戻っていたのはどうかと思いました。
あんなに追尾されて命中もすれば、オンラインでは恐ろしい限りです(^_^;)。
恐らく後に4のように改善されるとは思いますが…。
早く新しいレギュならないかな。

2008-03-23(Sun) 19:27 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
