AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080328]

こんばんわ。
なんつーか、もうかれこれ4日くらいfAやっていないという^^

なんなんで、ちょっと小ネタ書きます。
分かっている人はスルーで。
■2段に関しては人それぞれの感覚があるかとは思いますが一つ出し方を
20代後半向け2段の出し方
⇒ファミコンウォーズっゲームがありましたよね。それのCMソング覚えてます?
独唱:ファミコンウォーズを知ってるかい?
合唱:ファミコンウォーズを知ってるかい?
この歌の部分で、ファで半クラッチします。コンで全部握りこみます。そうする
とでます。

わかんない人はYOUTUBEで^^


■連段の出し方
大事なのは、左手と右手の連携と安定したリズムです。
3回以上できない人は、左スティックとR2が揃っていない可能性が高いです。
R2押すボタンの手が疲れて左の入力に追いついていないとか。
また、左のキノコが右前右となっていたら、右のあとにちゃんと前が入力されて
おらず、キャンセル扱いになっていない等の原因があると思います。

がんばれば、10回くらいはできまっせ^^あんま意味無いけど。

最高は19回でした・・・


2008-03-28(Fri) 18:30 ACfA情報 | コメント(13) | 編集 |
コメント

□  from 黒い練乳

あぁ〜とりあえず私の壊れた腹筋をどうにかして下さい(笑)
と、冗談はさておき。

何か四脚の動きが異常に遅くなりましたね。
見たところ地上ブーストが浮遊扱いになっていないんじゃないかというイメージがあります。
おかげでアルゼブラ四脚の使い道がorz
今後のレギュに期待したいところですが、速度の内部カテゴリっていじれるのかな……。とりあえず悪魔超人にすら追いつけないのは問題ありですね。
そしてフリーズ全開、フレーム飛びがフィーバーして、最終的にはPS3がいかれてゲーム起動しなくなる始末で……。
ウワーンヽ(`Д´)ノ=3
やっぱ初期型は駄目ですね……。

2008-03-28(Fri) 23:17 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□  from Rance

ちょっと待て
2.0(二段)はノビがいいのと悪いのと二種あるんだぞ・・・

二段については私のネタだ!私だけのものだ!私(ry

2008-03-28(Fri) 23:37 | URL | #AO5SloaM [ 編集 ]


□  from 014q4DK1SL

【2段連続練習】
オーダーマッチ
相手ASミサ機
広い砂漠
ミサを引き付け『サイドブースト2段のみ』でミサを引き離す
自機の進行方向とミサの進行方向は同じ
いっぱつも貰わなければ、2段使い完成

【超簡単連段】
QB(L2かR2)に連射機能
ボタンを押しっぱ
キノコを↑┌↑┌↑┌ ・・・・・
簡単でしょ

2008-03-29(Sat) 00:26 | URL | #- [ 編集 ]


□  from seisyu

ACやる暇ないのにブログは更新・・・まさか、仕事(ry

2008-03-29(Sat) 11:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from psy

1.5段QB・・・都市伝説なのですかね。
1.6の時はそれっぽい何かがあったような気がしますね・・。
しかしこのふぁーみこん、タイミングは確かにそうなんだけど
見つけた人はよくこんな古いネタをひっぱって来たなとw

2008-03-29(Sat) 11:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Kinan

これはすごいw
いつも記事を読ませて頂いていた者ですが
管理人さんの言う通りに2段QBやったら簡単に
出来てしまいました!

ファミコン♪(ブショワー)→ファミコン♪(ブショワー)→ファミコン♪(ブショワー)

2008-03-29(Sat) 14:09 | URL | #pBoZlR9Y [ 編集 ]


□  from ALLEX

この話・・・聞いたことがあると思ったらpotさんかリリィさんにVCで聞いた気がww
世代的には俺・・ぎりぎりアウトでしたけど知ってましたよ(笑

2008-03-30(Sun) 22:36 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-30(Sun) 22:53 | | # [ 編集 ]


□  from Raving-heart

今作では、通常ブーストが遅くなっていると思います。

後、慣性がかなり変わっているので最初は連続QBが出来なくなっちゃいました。

個人的には、慣性そのままでQB噴射時間だけ延ばしてくれればと思っていたのですが・・・

2008-03-31(Mon) 01:53 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Fauriner

POT4さん先日は対戦どうもでした(´ω`)

ネタでPOT4さんは私と同年代と見た!!!

それはさておき、そのタイミングで確かに二段出ますねw
自分も二段は出せるのですが、実戦になるととたんに出なくなってしまうorz
今はテスト先生やローディー先生と戯れながら練習してます。

2008-04-01(Tue) 10:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Julius

なるほど、そんなタイミングの取り方があったとは、、、w
最近は連段が3回までしか出来ないので左手に注意して一旦練習してミマス。今作は通常ブーストがめっさ遅いんで連続が不得手だと厳しいですね( ´ω`)

2008-04-03(Thu) 23:07 | URL | #TyqeI/Mo [ 編集 ]


□ 俺の女神様w from 不死鳥

俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/TVcYctuq

2008-04-04(Fri) 11:49 | URL | #g45yeIIg [ 編集 ]


□  from ACPOT4

まぁ、二段は上のファミコンウォーズで構わないと思います。
連弾の出し方については何かまた探します。

2008-04-07(Mon) 20:10 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
