AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080403]

こんばんわ。更新とか前々できなくて本当にすみません。
思えば、発売あたりから非常に出来の悪い記事ばっかり書いてて唸ってたんですが・・・

はっきりいいますが、前々ACfAやってません。
オールSどころか、クリアしていないミッションがあるというw

確かに、面白い要素は多々あるのですが、あまりにも時間が無い場合にオールSとか出来ないですし、早い者勝ち的なランクシステム・・・

環境が整っていない、オンラインシステム・・・
ゲームにすらならないフリーズや、部屋に入れない不具合など、さすがにげんなりしてます。

パーツバランスについては、レギュレーションがでるまで、とやかく言うつもりは無いです。
マシライでどんなにがんばっても、8割死角をとり続けても、最後の10秒でミサイルに瞬殺されても・・・3分攻め続けても2万も減らせないとか・・・

でも、まだ遊べる程度のものはありますね。
ただ・・・ただ、オンラインの環境整備は早急な対処が必要かと思われます。
レギュレーション以前にどうにか、ならないでしょうか。

色々なシステム、数値、人間が上手い具合に組み合わさって良いゲームができると思うのですが、根幹のシステムが厳しい状態だと、上物としての数値や人間がどんなにがんばってもすぐに乾いてしまいます。

よく、仕事の業務フローや、社内システム構築設計をする段階で気をつけていることは、複雑にしすぎに無いこと。単純な部分は、簡素に仕上げることを気をつけていました。
そこんとこ、どうだったんでしょう。

一日に多くの方々が、訪れもらってるのに更新できないのは非常に心苦しいです。
ちょっと今は、年度の始めも相まって忙しいのですが、それよりも早くバランスや諸々が改善されるといいですね^^
スポンサーサイト


2008-04-03(Thu) 23:19 戯言 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from rabe

少し俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、ノーマルのチャプター1の途中まで進んだんだけれど、一週間前までヒットマンで食いつないでいた。
だが、信じられないものを見つけてしまった。

一週間前、休憩中PCをいじってACサイトを見ているとある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくあるメーヴェの性能だ
だが、何を思ったのか俺はその性能を見てしまった。幸い悲鳴は上げなかった。
しかしその中身の衝撃はそれ以上だった。こんな弾数があっていいのかと。
普段なら無関心なその内容だが、その時の俺は何故か見てしまった。

・・・・・・結果は今の俺だ。
ヒットマンはあの日のすぐ後に止めたが。とりあえず殺(や)るのには困っていない。むしろ時間とAPと金に余裕が出来た。




と、何が言いたいかと言うと
メーヴェの弾数がさらに減るとは思っても見ませんですたw

2008-04-04(Fri) 12:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kkk

部屋に入れない不具合っていうのは確かに困ったもんですが、他のゲームのオンライン対戦全般においてもよくあるのでもういいかげん慣れましたwそれぐらい普通、っていってしまったらおしまいですが現状では多少仕方のない部分もあるのではないかと思っています。
フリーズに関しては流石に異常なまでの発生数だとは思いますが。
駄文失礼しました。


2008-04-04(Fri) 12:46 | URL | #- [ 編集 ]


□  from fayk

今、ミサイルが最強になってますが、ここは思い切ってミサイルの旋回・弾数を下げて、攻撃力と加速度を上げてしまえばいいのでは?(本物に近くする)
例えば攻撃力10000・加速度100・旋回5・弾数15ぐらい。
これなら当たるのが怖いけど、簡単に回避が出来ると思う..........どうでしょうかね。ミサイルの強さを残して、かつバランスをとるみたいな。
まあミサイルにも慣れて、クラスCの30位まで入れました。

2008-04-04(Fri) 16:03 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

個人的にWGミサ以外はそこまで騒ぐ程強くは感じませんが……。
現状はミッションレギュですのでとやかく言う気はありませんが、瞬間火力を下げて総合火力を上げればバランスのいいミサイルが多くなると思うんですよね。
現状は悪魔超人でさえ楽々とミサイルを振り切る速度が出ますし。
後は必要な部分の調整をするぐらいじゃないですかね。


2008-04-04(Fri) 20:43 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□  from BFFの手先

個人的には、フレームの極端なAP差をなんとかしてほしいですね。
始まった瞬間に、勝負が決まる事が多々ありますから。

個人的なアップデートでの期待すべき点
1.慣性と反動の大幅緩和
 (慣性が強すぎる。特に、反動は、射撃時反動が酷すぎる
 これによる、オンのラグ誘発は、4プレイヤーには言わずもがな)
2.総積載量による、最大速度設定を見直す
 (かなりの重量を積んでも、加速くらいしかあまり差がないのが問題)
3.大破壊システムの、エフェクトの簡略化
 (建築物破壊時の、あの重さはラグ要素誘発でもあるかと)
4.機体図面の、小窓機体表示の廃止
 (重くなるだけで、あまりいらないと思います。
 関係ないですけど、機体図面の量を増やしたり、
 ロードや書き込みを繰り返すとよくフリーズしませんか?)

アップデートで、結構内容を変えれるのはわかっているので、
悲観的にならずに待ちますよ、フロム様!

2008-04-05(Sat) 02:05 | URL | #0uYxkRuI [ 編集 ]


□  from Raving-heart

私としては、レギュ以上にフリーズや処理落ちをどうにかして欲しいものです。
まぁ、あせっても仕方が無いのでここはフロムに期待して待ちましょう。

2008-04-05(Sat) 02:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kimkim

初めまして。
Ac4の頃から、いつも楽しく拝見していました。
それにしても、今回のこのミサの強さは何なんでしょうか・・。
オンではミサ・ミサ・ミサ・・いいかげんゲンナリします。
重2の垂れ流しと、軽2のヒット&ウェイ・・。
しかも重2があんなに軽快に動けると、軽2や中2ではなかなか
難しいものがありますね。

ac4faよりac4の方が面白かったのは自分だけでしょうか・・。

PS・・
 実は本日2戦ほどACPOTさんと対戦させて頂きましたが、とても
楽しかったです。
ミサなしのマシライでしたね。私はwライでしたが(汗
ヘタレですが、また対戦を楽しみにしています。

2008-04-05(Sat) 23:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from tanukin

fAのランクシステムは私もどうかと思います;;A以上はレートリセットがないうえに早く昇格したいのにシーズン終わらないと上に行けない早いものがちシステム。暇人さん達がかなりお特な現状;4の頃のランカー達はほとんどの人が公式戦をやってないですね;;過疎ってる雰囲気が悲しいです。

2008-04-06(Sun) 05:03 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
