AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080410]

-------------------------------
■    4月中旬配信予定     ■
■レギュレーションファイル Ver.1.1■
-------------------------------

・ミサイルパーツの性能調整
→WGミサは言うまでも無いですが、ASミサはあんぐらいで、据え置きしてあげて下さい。また産廃になりますww

・一部、特に性能の低いパーツを中心とした武器パーツのバランス見直し

グレ・マシ・ロケットwwあたりが対象だそうです。
狙撃武器がまた強くなるそうです。

・一部、ベースパーツのバランス調整

→脚部間のバランスが調整されるのでしょうか。カムォン!4脚!

・アサルトアーマーの性能調整

→当て逃げゲームが無くなればいいとは思いますが、まぁ2万くらい吹っ飛ばないとストーリーでは役立たずだったのかもですね。

■その他(今後の配信内容、注意事項)
  ・今後は特定の性能を強化する等、特殊なレギュレーションも配信予定。
・近日、レギュレーション内容の募集を実施をします。詳細をお待ち下さい。
--------------------------------------------------------------

続きは、ちょっとしたお願い。

1.慣性なくして!!!!

2.カメラワークが遅いのか、鈍臭いのか分からないけどどうにかして!!

3.垂直上昇が弱い気がする><

4.全体的に弾速あげて><

5.初期ミサイルと追尾ミサとか攻撃力逆でよくない?

6.4脚前々遅いからどうにかして><

でもやっぱりがんばって!!!!


2008-04-10(Thu) 10:55 ACfA情報 | コメント(20) | 編集 |
コメント

□  from 黒い練乳

四脚は速度を戻して、もう少し安定性が欲しいかな〜とか思ってます。
重四脚でも総合安定性9000ぐらい無いと最重スナ砲で固まりますから、売りである安定性を得る為にフレームが限られるというのは考え物です。

AAは威力を1万ぐらいに抑えればPA破壊出来ることも考えて、十分致命傷になると思いますけど。
ただ、落としすぎても汎用型軽量機などの決定打を奪って尚更重量機が強くなってしまう気がしなくもないですが……。

とりあえず慣性とカメラワークに関しては4の1.6を採用すればいいんじゃないかと思ってます。
ミサイルも箱○ぐらいの性能か、ちょい弱いぐらいで十分機能しますからね。

2008-04-10(Thu) 18:38 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-11(Fri) 00:07 | | # [ 編集 ]


□  from Rance

QB音も4のままで直してくれれば・・・(´;ω;`)グスッ

2008-04-11(Fri) 01:08 | URL | #gHfcnEhs [ 編集 ]


□  from

カメラワークっていうほど違ったけ
オートサイトのときのってこと?

4脚は遅いというか空中だろうが地上だろうが慣性がほとんどない性で
遅いんじゃないかなーというかんじがします どう改善してくれるやら

2008-04-11(Fri) 01:18 | URL | #kPE7S/AQ [ 編集 ]


□  from 逆関節野郎

待望の新レギュですね。
遅すぎるとよく聞きますが、発売から一ヵ月後なんで妥当かと。しかしなんとも波乱な一ヶ月でした。

四脚は速度UPがないと特徴が無く廃産です。強く期待。
慣性は重2にすらミサイルを振り切られるのはどうかと。重2とはいえ、QB吹かせば慣性で前作より遥かに飛びますから。軽2は切り返しにキレが出なくて、なんかなぁと。やっぱり緩和してもらいたいものです。

AAは弱体化しないと張り付き機体が厳しい。悪魔超人ゲーと化している1つの原因かと思います。

ミサイルは弱いくらいがちょうどだと思うんですが・・・。他の武器との併用によって普通に使える性能になればよい。どうでもいいですが砂砲の発射音が軽すぎるような。性能は・・・察してください。

でも最大の敵はラグという罠。



2008-04-11(Fri) 01:23 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from

カメラワークは4よりこっちのほうがよくない?
たとえば横にQBしたとき若干視点が元見ていた場所に残るから
マニュだとちょっと嬉しいんだよね。
ただオートだとたしかに反応が悪くて画面のセンターに捉えきれずやりずらいかも、それはオートの代償ってことで・・・

2008-04-11(Fri) 12:23 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□  from keroro0201gunso-

マシが復活!?やったー!

2008-04-11(Fri) 18:01 | URL | #- [ 編集 ]


□  from B

>3.垂直上昇が弱い気がする><

JUDHITH使えばいいじゃない

2008-04-11(Fri) 18:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ALLEX

カメラワークについてはAC4の時マニュアルでやっていた人にとっては今回のfAはひどすぎます(周りの4でマニュだったフレ達みんな言ってます)・・・OTZ
今作、カメラワーク気にならないって人は4でマニュアルやってみるとわかるのでは?4でやってみるとわかるけど凄いダイレクトに視界がついてきます。・・・まぁ今更4しろっていう俺もおかしいですけど(笑)俺の勝手な感覚としては今作のマニュアルは前作のオートに動きが近い感じです。
なんというかこっちの操作についてこないってのが・・・ACは右向いてるのにワンテンポ送れて視界が移り変わる感じですね。相当遅いです。
なので早くこっちのカメラワークに慣れるか、アップデートで動き関係を4と同じ感じに(慣性も含めて)やらないとダメかもですね。
とりりあえず今はレギュが来てからですね。なんやかんや言うのは。
長文もうし訳です。

2008-04-12(Sat) 02:38 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Fauriner

垂直上昇はたしかに低いですね。ユディトでも1万切ってるわけですから。あとは垂直消費が少し高めなのが気になるところです。
まあ、このあたりは1.60のころに戻るとは思いますが・・・

弾速は・・・どうでしょう。マシ、ショットガン、肩チェイン、パルスあたりはぜひ調整してほしいですけど。

しかし気になるのはネタレギュの存在。本気で出すつもりなのか・・・
やっぱりロケットとかロケットとかロケットとか・・・

2008-04-12(Sat) 10:11 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 014q4DK1SL

広域視界になったのでサイティングは更に簡単になったと言えます。

レギュ変更で弄れるならは、オートサイト性能を劣化させて欲しい。
(荒れに荒れたオート問題がスルー状態になっている初期レギュ現状・・・ここを弄れば大味感が解消されると思いますが)

2008-04-12(Sat) 13:21 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 困惑者の一人

私もFAでのカメラワークに戸惑っているものの一人です。
カメラの追尾が1テンポ遅れるので、狙った位置からかなりずれますね。
強化されてる慣性ともあいまって、マニュアルのみでの狙撃は前作より難易度が上がってる気がします。

2008-04-12(Sat) 18:44 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

ロケットは威力が上がることは確定っぽいけど、威力が上がるだけじゃ産廃って事は
フロムは気付いているのだろうか?

威力は勿論、弾速、爆発範囲、弾数、加速
何よりfAからの機体の傾きによって弾が真っ直ぐ飛ばない仕様を変えないと
永久に産廃なのだが…理解しているのか心配だ

個人的には大型ロケットは攻撃力が15000以上あっても何の問題も無いと思う(ミッション含め
爆発範囲も80くらいは欲しいなぁ。むしろそのくらい無いと何の役にも立たない

2008-04-12(Sat) 20:34 | URL | #6H/D6JG2 [ 編集 ]


□  from たまごごはん

マシライをフツーに使えるようにしてーw
僕の願いはそれだけ!

2008-04-14(Mon) 10:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from とうりすがりに

話しは4の続編ではあるけど4の追加パックとかでないんだから4のときのがどうとかっておかしいとはおもいますが、現状やるきがまったく起こらないタイトルであることは間違いないですね。

2008-04-14(Mon) 17:41 | URL | #FFeI7iKU [ 編集 ]


□  from Raving-heart

そういえば爆発系の武器の爆発範囲をレギュで変えたら
エフェクトもそれに伴って広くなったりしてくれるのでしょうか。

あと、重量ブースターにクイック噴射が長いのが
ひとつくらいあってもいい気がする。

2008-04-14(Mon) 19:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ashJ

現状がどうこうよりも、パッチを当てやすい仕様に仕上がってるかどうかが気になりますね。今後どうとでもなるパラメータよりもならない部分はどこなのかっていう
元々レギュレーション等DLでのアップデートとか自体が新しいですから、それがどこまでパワーアップしてるんかなーと。
PS3にインスト前提(?)な仕様もその布石かな?

それにしてもフロムさん中々頑張ってますね〜

2008-04-15(Tue) 21:19 | URL | #c/NLJyRE [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-16(Wed) 19:00 | | # [ 編集 ]


□  from 魚眼gyogan

はじめましてm(_ _)m
箱○リンクスの魚眼という者です。
リンクありがとうございました!^^
当方からもリンクしました^^

2008-04-16(Wed) 20:51 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]


□  from ま

レギュ来ましたよ!

2008-04-17(Thu) 14:18 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
