AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080418]

議論所

皆さん、是非参加してください。
私も全面的に協力します。

提出に関しても、オファーを受けましたので、提出します。
スポンサーサイト


2008-04-18(Fri) 23:08 全般 | コメント(11) | 編集 |
コメント

□  from インフィニト

ぜひ協力させてください。

2008-04-19(Sat) 01:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 014q4DK1SL

ACにオートサイトがなければこんなにならなかったのじゃないかと思います・・・

4からオートサイトができる
fAでもまだまだ全然使えるオートサイト

オートサイト→重量級硬くなる→フラロケで対処(4での流れ)

フラロケ当てにくくなる(fAでオートサイトやや劣化の為?)→重量級強くなる→ミサイル強化で対処→軽量級は速度特化へ (fAでの流れ)

オートサイトがもっと劣化していれば(ACにオートサイトが無ければ)こんなに大味にならなかったと思えるし、ACがこんな流れにならなかったと思う。

オートサイトがある現状何をいってもはじまらないが、ここに大きな問題があるのは事実だと思います。

現状のレギュでの見直し点ですが 2つ
2段QBで更なる速度特化 2000k/h は欲しい
強化QB装置(肩、背中)のE消費量UP
ミサに関しては1.0のままで良いと思います。

2008-04-19(Sat) 08:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from koro

AAの仕様変更をしてほしいかな。。

・発動後のロック障害時間を短くする。(AA被弾側)
・PAゲージと共にENゲージも、ある程度消費する。
・PAゲージ8割〜満タン時のみ、AA発動可能。

AA威力は特に抑えなくていいので、これくらいで、調度いいと思うなあ・・

2008-04-19(Sat) 10:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

ここでいいのもあれですけどそれはデメリットとメリットがつりあってないかと・・・

2008-04-19(Sat) 12:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from チンプソン

あっちは今機動関係だね。
ブースターはある程度まとまってきたみたい。

オート>
オートはなんの関係もない。
フラロケが当たらなければ戦えないということはない。
ただ問題なのは、一部重量二脚がある程度機動力を損なわずに防御をあげれる点。
オートが強いように感じるのは、今のfAはサイドブースターの出力が高くて、サテライトすることが多いから。

QB>
2000キロまで行くのは流石に行き過ぎかと……
OBの存在も薄くなりますし…。

ミサイル>
ハイアクトと32連がまだ猛威振るってます。
32連は使い手次第かも知れませんが……ハイアクトは威力の釣り合いが酷くて、接近では今だにトップクラスの強さです。

まぁスレで今後まとまるといいですけど…

2008-04-19(Sat) 13:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-19(Sat) 18:22 | | # [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

オートに関する意見は荒れると思うんですがねぇ……。
無くしたら無くしたで文句言う人も絶対出てきますし、練習すりゃいいだろって問題じゃないでしょ。
4の段階で操作に付いていけないユーザーが結構いたのも事実ですし。
「出来る奴だけがやりゃいいだろ、俺はシラネ」って言うのなら最早ゲームとして成り立ちませんよ。
オートはあくまで戦闘補助システムとしてフロムが謳っている以上はここをいじるわけにもいかないと思いますがね。
フロムだって所詮は企業ですから、ゲームが売れなければしょうがないわけですし。
ユーザーあってのゲームですから、出来る人間だけでなく操作が難しくて苦戦しているような人の意見だって聞かないといけないんですよ。
私は現状で全く問題ないと思いますがね。速度が上がったおかげで一気に切ることも可能になったわけですし。

とりあえずミサイルは旋回性能を戻した状態で各ミサイルのパラメーター(ステータス数値上の旋回性能)を調整するべきでしょう。
流石に分裂ミサは分裂後の旋回性能をいじる必要がありますが。
ミサイルは゛工夫して当てる゛のが面白い武器でもありますから、極端に全部の内部カテゴリいじられても問題ありです。

まぁ、レギュ以前にバグと慣性ラグどうにかして欲しいですが……。

2008-04-19(Sat) 20:44 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-19(Sat) 20:44 | | # [ 編集 ]


□  from ま

レギュの前にシステム周りのバグと、ラグを取ってもらわないと
狙って撃つ楽しさがまったくでませんね

2008-04-20(Sun) 00:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Fauriner

数値的なことはスレ内でかなり具体的なところまでいってますね・・・
ブースター関連とジェネ関連はかなりいい感じの雰囲気です。

数値以外の部分だとやはりラグやバグ、マシの2次ロック無、慣性などシステムの根幹の部分が問題でしょうか。
このあたりは真っ先に調整すべき場所だと思っていたので、今回のレギュで対応していないのは少し以外でしたね・・・
もしかしたらレギュではなくアップデートあたりで来るかもしれませんが。

公式でアンケートも来るそうですから、良レギュのために自分も働きかけてみます。

2008-04-20(Sun) 12:02 | URL | #- [ 編集 ]


□ 亀レスですが^^; from ACPOT

インフィニトさん
名だたるランカーさんが参加してくれればきっと有意義な議論になると思います。確かに、色々な意見はあると思いますが、私は凄く賛同していますよ。一本骨太の案があって、更にいっぱいの意見があってがいいのかなって。

014q4DK1SLさん
確かに、オート関連はずっと付きまとうテーマかと思います。
しかし、突き詰めて考えれば、オートよりもマニュアルの方が強い事は身をもって体感しました。身内にはなりますが、BQさんNAMAさんなんかが体現者です。確かに、一定のレベル・アセンを組めばオート垂れ流しと称される戦法でも通用しますが、限度がありますし、それに飽きたらマニュアル使えばいいかなって、なんてゆーか、ノーマル・ハード・エクストラみたいな、そんなかんじって思ってます。飽きたらやってもいいかな、出来たら強いなって。

koroさん
確かに、被弾側の補足障害はちょっとやり杉かもですね。閃光弾じゃん><って感じです。どうもAA含めた戦術がまだイマイチつかみきれてないので今は強いなーって感じはします。

匿名1さん
了解しました。んー、ここのコメント欄が議論場としての想定をしていなかったので、同対応すればすすか分かりませんが、なるべくやさしく皆様反論してくださいね^^

黒い練乳さん
ミサ関連はもうちょい威力は下げてもいいかなとは思いますが、なにぶん、射撃武器の無効化が多い現状だとミサの威力がクローズアップされてしまいますよね。そこらへんなんとかなればもうちょいいいバランスになりそうな気がしますし、一歩前へ踏み出せそうな気がします。

まさん
そうなんですよね><アザンうちつくして3万残しとか唖然としちゃいます。確かに、あの武器ひどく当たらないんですが、それでも・・・って思っちゃいます。

Faurinerさん
使いたい武器を使わせてほしい。当たったらダメージが減るようにしてほしい。それだけなんですよ><


2008-04-21(Mon) 19:54 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。