AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080424]

こんばんわ。

ついに、公式にてレギュレーションアンケート募集が開始されました。
一応書いてはいますが、注意だけ・・・
一回の送信で反映されるのは、1パーツのみですので
100個モノ申したかったら、100回やってください。

私は、モトコマさんのレギュスレに準拠しますので、データが届くまでは送らない予定です。

皆さん、ガンガンオノレの意見を送ってください!!!!!!

詳細
いつも『ARMORED CORE』シリーズを御愛顧いただき誠にありがとうございます。

『ARMORED CORE for Answer』では今後もレギュレーションの配信を予定しております。 そこでこの度、今後配信されるレギュレーションについての御意見をユーザーのみなさまから広く募集することとなりました。 皆様からいただいたご意見を今後のレギュレーション調整の参考とさせていただきますので、この機会にふるってご応募ください。

※ご意見の反映までには多少お時間をいただきますのでご了承ください。
>>複数のパーツ、カテゴリに関するご要望について<<
本アンケートはシステムの仕様上、1回の応募につき1つのパーツ(またはカテゴリ)までとなっております。 調整が必要と思われるパーツ及びカテゴリが複数ある場合は、お手数ですが複数回ご応募いただきますようお願い申し上げます。

との事です。

[参考]パーツのカテゴリの詳細について
HEAD(頭部)
CORE(コア)
ARMS(腕部)
├通常腕
└武器腕
LEGS(脚部)
├軽量二脚
├中量二脚
├重量二脚
├逆関節
├四脚
└タンク
FCS
GENERATOR(ジェネレータ)
MAIN BOOSTER(メインブースタ)
BACK BOOSTER(バックブースタ)
SIDE BOOSTER(サイドブースタ)
OVERED BOOSTER(オーバードブースタ)
ARM UNIT(腕部武器)
├ライフル
├アサルトライフル
├スナイパーライフル
├マシンガン
├ガトリングガン
├ショットガン
├ハンドガン
├バズーカ
├スプレッドバズーカ
├レールガン
├グレネード
├パルスガン
├レーザーライフル
├ハイレーザーライフル
├プラズマライフル
├コジマライフル
├ブレード
├レーザーブレード
├コジマブレード
├ドーザーブレード
├ハンドロケット
└ハンドミサイル
BACK UNIT(背中武器)
├ミサイル(全般)
│ ├ミサイル
│ ├高速型ミサイル
│ ├追尾型ミサイル
│ ├近接信管式(VTF)ミサイル
│ ├垂直型ミサイル
│ ├分裂ミサイル
│ ├散布型ミサイル
│ ├PMミサイル
│ ├ASミサイル
│ ├大型ミサイル
│ └コジマミサイル
├キャノン
│ ├グレネードキャノン
│ ├レーザーキャノン
│ ├ハイレーザーキャノン
│ ├プラズマキャノン
│ ├スナイパーキャノン
│ ├パルスキャノン
│ ├コジマキャノン
│ ├ガトリングキャノン
│ ├アサルトキャノン
│ ├チェインガン
│ └スラッグガン
├ロケット
├大型ロケット ├レーダー
├整波装置
└補助ブースタ
SHOULDER UNIT(肩武器)
├フレア
├連動ミサイル
├ECM発生器
├ショックロケット
├フラッシュロケット
├ASミサイル
├バックショット
├PAチャージャー
├整波装置
├追加ブースタ
└アサルトアンプ
STABIRIZER(スタビライザー)
その他


■ 調整が必要と考えるパーツまたはカテゴリを一つお教えください。

パーツのカテゴリを選択してください。【必須】
調整が必要と考えるパーツの正式名称(例:051ANNR )またはカテゴリの詳細(例:軽量二脚/→参考)をお書きください。【必須】
調整内容をご選択ください。【必須】
強化
弱体化
その他
具体的な調整方法があればお教えください。(例1:弾速を上昇させてほしい 例2:軽量二脚パーツ全体の積載量を上げてほしい)
調整の優先度をお教えください。【必須】
最優先
優先
できれば
■ レギュレーションについて他にご意見、ご感想がありましたらお教えください。
■ あなたの希望する特殊な設定のレギュレーションがありましたらお教えください(例:クイックブーストやオーバードブーストが無制限に使える設定)。
※特殊な設定を導入した際、通常のゲームプレイ、ゲームバランスに支障が出る可能性がありますのでご了承ください。


2008-04-24(Thu) 21:18 全般 | コメント(16) | 編集 |
コメント

□  from Raving-heart

特殊なレギュでフレームパーツの性能入れ替えとかあったらおもしろそうな気がします。
例えば、見た目は悪魔超人、でも速度と防御性能はソブレロとか
     逆間並のジャンプ力の4脚とかww

まぁ良レギュが来てくれればそれに越したことは無いんですけどね。

2008-04-25(Fri) 00:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 弐号

こんばんわ
何十回かアンケ送らせてもらいました

あれですね、キノコとか4脚とか悲惨なのの現状を改めて調べながらアンケしてるとだんだん悲憤が溜まってきますけど、努めて冷静に、丁寧にやるよう気を付けなければいけませんね

意見が集まりすぎてフロムが「え? こんなに! 無理だ! 纏められねぇ!」と言い出さないよう祈ります
頑張って・・・

2008-04-25(Fri) 02:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kiki

アンケート送ってみました。
ただ、皆さんの意見を一気に修正しようとしたら相当の作業量になると予想されます・・

できれば、早めに叩き台的なレギュ配信を期待したいですね。
その方が今後のフィードバック作業を考慮すると効率が良いかと・・

2008-04-25(Fri) 11:55 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ピンク色の午後

具体的な調整方法があればお教えください。(例1:弾速を上昇させてほしい 例2:軽量二脚パーツ全体の積載量を上げてほしい)
入力内容が長すぎます。お手数ですがもう一度入力しなおしてください。
(入力文字数: 149文字)

何これ…ふざけてるの

冒険レギュはレイヴンレギュがいいなぁ
これならラグも調整もよかろうなのだァー

2008-04-25(Fri) 16:34 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Clair

ようやくレギュ案公募か。仕掛けが遅いな、フロムソフトウェアは。
すいません、調子に乗りました。

ありがとう!フロムさん!!
そして、ACPOTさん!
ようやく第一段階ですね。
これで時間がかかってもプレイヤーが納得できるレギュレーションが出来るでしょう。
その日を夢見てたくさん送っちゃうぞーっ!

2008-04-25(Fri) 19:20 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Vibnil

 皆がメジャーなパーツに関しての意見を出してくれると期待して、
マイナーなパーツ以外に意見を出さない人は私だけじゃないはず。
プラライとか経書とかキノコとか・・・


2008-04-25(Fri) 22:55 | URL | #51Lwd/0w [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-26(Sat) 06:04 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-26(Sat) 06:06 | | # [ 編集 ]


□  from Fauriner

来ましたね、アンケート。
私も前作のデータを思い返しながら送らせてもらってます。
なるべく不遇な扱いを受けているパーツに焦点を絞って送っているつもりですが・・・

反映は1.20に間に合う・・・かなあ・・?

ネタレギュも同時に募集してますね。POTさんの考えるネタレギュとはいかなるものか、非常に興味があるところですが・・・

2008-04-26(Sat) 11:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

最優先に改善して欲しいところはどの人も大体同じでしょうから、その辺は先に改善されてくるんじゃないでしょうかね。
現状では完全に産廃な四脚の速度とか、マシのロック外れる仕様だとか、その他諸々。

とりあえず射撃系はショット・マシの弾速調整は結構重要かなと思ってます。あの速度じゃとてもじゃないけど当たらない……。
結局ミサがどうにかなってもWライ天国じゃ同じことですから、射撃武器のほうも早急にまともな調整が欲しいですね。

2008-04-26(Sat) 17:46 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-28(Mon) 00:26 | | # [ 編集 ]


□  from ま

追加ブースターに逆関節ってラグ発生機なんでしょうか?
ブレホでAA当てる機体に積んで遊んでたら

非公式でも自重した方が良いですよってメールが…

軽が好きだから、速度特化に戦い方を見いだそうとしたらこれだとどうすれば…

2008-04-28(Mon) 16:07 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Humanis

僕はとりあえずヴェガの強化案送りましたがどうなるんでしょうね。
それにしても、ACPOTさんの考察やレギュレーションスレの方々の議論は凄いですね。自分が素人だって実感させられます。

追いつける様精進したいです。

2008-05-05(Mon) 04:45 | URL | #CX8H7Ti6 [ 編集 ]


□  from インフィニト

私は重2に対抗して有沢タンクの重量を8000くらいに・・・冗談です。
ホロフェ弱体すれば大きく変わると思います。
あと逆間接は旋回落とすよりも脚部重くする案をおくりました。

2008-05-05(Mon) 15:42 | URL | #- [ 編集 ]


□  from チンプソン

取り敢えず、各ジェネの出力差を縮めて、容量、KP、重量で個性を付けてほしいと送っときました

2008-05-06(Tue) 01:04 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ま

勝敗判定を体力の%比にして欲しい、こっち一発も食らわず相手一万八千減らしても負けるとか…

開始こっち二万、相手悪魔超人五万八千
タイムロスで千差とかで負けるとかきつすぎる

ただ、食らわしてガン逃げ機体が増えるな?
まぁそうなれば速度にも目が行くし、良いかも知れない

2008-05-06(Tue) 06:12 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
