AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080510]

こんばんわ。
とりあえず、4脚をまた始めました。
アーリヤ
アルゼブラ
突BFF
0494脚
061FCS
マックスウェル
ヴァーチュ
アーリヤ
ラトーナソブレロ
042ライフル
アザン(新しい名前知らんです)
中スナ
高速ミサ
BFFフレア

まぁ、勝率は4割と変わらず。
スナ砲が当たっているのに、ダメージも出てるのに減ってないって悲しいですが
まぁいいやと・・なかなか、一試合中の計算が出来ないので、なんとかしてほしいですね。

今回のスナ砲は割りと中距離特化なところがあるので、運用が難しくあんなに重いなら、ミサでよくね?って思いますが、反動コミでまぁまぁかなと

社長グレがかなり怖いですねー、でもあれならやられて本望・・

あとはー・・重2の量産にはまったく勝てません・・・4脚で32連動をよけるのは結構難しいです。正面からきたら何割かはよけれますが・・あとは一応1600キロくらい出るので、速そうなんですが通常がゴミなんでどうしましょうという状態。結局ライフルとAAで押し切れって感じですね。

しかしまー、fAでのステージは厳しい厳しい・・・ビックボックスとかはまりまくって、ミサイルの嵐で2万吹き飛ぶとか笑えます。一回黄色01にしたときに、初回に見失ってそのまま5分見つけきれずという失態もあったりちょっとイラッとしましたが、見つけ切れなかった自分がorzって感じです。

今回は、他の脚部もだいぶ速いというか、通常ブースターが終わっているので実質のアドバンテージを取れるのがQBという感じですよね。通常推力5000上げるより、QB500増やしたほうがましっていうww

マーブももってみたはいいですが、相手の横を外れながら弧を描くのを見たときに
ああ・・・この武器終わってんなーと実感・・・アザンは弾数があるので、まだばら撒けますが・・

今回、ヴァーチュの燃費が恐ろしく悪いので、色々と苦心してます。軽くして、移動効率上げるためにアーリヤにジェネ乗せ変えてやってみたり、軽2のときは色々とENの休憩時間が取れますが相変わらず4脚は厳しいので、なくなくマックスウェルに。サイドもホロフェにしましたが、通常推力ゴミだし、旋回しすぎるのでラトーナに。

そもそも、相手に追いつきにくいので、斜め横から死角とまでは行かないですがチョロチョロみ切れさす感じでやってはいるのですが、これがまたラグというかワープを生む原因かも・・・一方向にひたすら動くので・・

しかしまー、もうちょぃ通常ブースターの効果が出てもいいんじゃないすかねー・・それとですね、FCSなんですが、近距離型の恩恵があまりないような気がするので、もっとロック時間多くしてもいい気がしました。

そういえば、昨日の未明にNHKで柔道の特集やってて井上と名前忘れましたが、ハゲ頭君が競い合ってて井上は従来の一本とるスタイルで、ハゲ頭はヨーロッパスタイルの、一本は取れないけど、有効とか狙い+相手の狙いをつぶして、泥臭い試合をする、とことん勝ちにこだわるってのがありました。

はげ頭君は、ダーウィンの進化論を語りだし、強い・賢いではなく環境に順応できる奴が生き残るんだと、豪語してました。

果たして、この先4脚で順応できるでょうか


ん?・・・そもそも4脚自体が?

・・・orz
スポンサーサイト


2008-05-10(Sat) 01:33 全般 | コメント(8) | 編集 |
コメント

□  from 逆関節野郎

忙しい中、更新ごくろうさまです。
たしかにfAのステージは難しいですね。四脚ともなるとまともに戦えるステージが限られているのはかなり実感しています。今回は脚部によって得意不得意のステージの差が大きいような気がします。それにしてもクレイドルではどう戦えと・・・
四脚を使うあなたを尊敬します。

>>一回黄色01にしたときに、初回に見失ってそのまま5分見つけきれず
ビックボックスのことですか?あそこにはエリアオーバーぎりぎりのところにビルに溝(?)がありまして、そこに隠れていれば見つかりにくいという。だいたい高度300ぐらいの低空で中央のビルです。(検証済み)

ブースタはラトーナ全部優秀な気がします。というかほかのブースターがなんとも言えない性能のせいかと。軽2ならヴァーチュでは燃費が悪いので、LAHIREがよいかと。こちらも燃費が悪いですが、垂直推力が高めなので個人的には扱いやすいです。

FCSは逃げ対策のために061AN05がよいかと。いつどんな時も自分はコイツを使っています。ロック速度が最低ですが、並列処理は高いので割と接近戦でも使えます。その前にロック速度の違いがよくわからないのは自分が言うのもなんですがorz

ラグは相変わらずひどいですね。上半身がしょっちゅう消えるので、もう逆脚つかっていませんよ。
>>スナ砲が当たっているのに、ダメージも出てるのに減ってない
どうやら初期の位置ズレが修正されないのが原因のようです。
静止している相手にすらダメージが入らないのはコレのせいかと思われます。

長文失礼。四脚ガンバレ!


2008-05-10(Sat) 02:34 | URL | #KVSV0Bf2 [ 編集 ]


□  from rabe

ブースターはオールトーラスがまじおすすめです

2008-05-10(Sat) 08:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ヴァルナ=イクシオン

>>社長グレがかなり怖いですねー、でもあれならやられて本望
オンで敵全員社長グレ装備の時は泣きたくなりましたorz
そういう部屋ではなかったはずなのですが(^_^;)

2008-05-10(Sat) 10:56 | URL | #- [ 編集 ]


□  from インフィニト

砂砲の無力化はやばいですよね〜。
あそこまで無力化されると笑うしかないです。

2008-05-10(Sat) 22:06 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-10(Sat) 22:15 | | # [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

単発系の武器なのに、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるなんて状態は非常に困りますね。
数撃てずに単発の性能高めてるのがスナ砲だろうに、当たらない鉄砲なんて価値が無いです。
威力よりも取り回しと連射性能取らなきゃいけないなんて、戦法が限られすぎますからね。
レールキャノンでもいいですが、負荷がたまんないorz

重フレア使いたいんですが、四脚だと一度浮いて撃たないとすぐ地面に落ちて効果無くなっちゃうんですよね。
かといってヤスミンの撹乱性能は低すぎますし。
なので燃費が悪化しますが、追加サイドブースタで一瞬の瞬発力だけ上げたのを現状テスト中です。
まぁ、素直に連動積むか状況がきつくても重フレア安定なのでしょうが……。

次のレギュでサイドの通常ブースト制限解禁してくれないかな……
少しでもブーストに横方向が混じるとザリザリと地面を削る感じで速度落ちるのは悲しくなります。

2008-05-10(Sat) 23:55 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□  from Fauriner

今回単発系のものはラグの影響で少し分が悪いですね。
威力やラグその他もろもろ含めてミサが一番効率的という始末。
下手すりゃレザライもラグでダメが通らない('A`)

高速ミサは面白い性能になりましたね。他は近距離散布(加速度33のヤツ)もお勧めです。意外と追尾してくれるので結構削れるときもありますよ。

4脚は・・・辛いですね・・・
今回前作での売りだったブースト移動の高さが失われていますから、機動戦もしにくいし・・・
PA減衰抵抗の高さもミサの嵐には紙くず同然です。
せめて鬼ブースト移動が復活すれば十分使える性能になるのですが。

ですが稀にやたらと強い4脚に出くわすときがあります。
確か腕グレを使っていた4脚だったと思いますが・・・

2008-05-12(Mon) 23:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from だすと

ちょっと目を離してたら記事がたくさん(*゚∀゚)
完全にコメするタイミングを逃してますが
四脚と聞いて聞き逃せる人種じゃないので、コメしときますね。

正直、遅い・AP低い・硬くないの弱三拍子が揃っているので
四脚の性能からして、ハッキリ言って厳しいのは確かだと思います。
ですが、それでも他脚部と比べても比べ物にならない鬼安定性能は健全だったりします。
なのでライフル等の汎用兵器で攻めるよりも、
唯一の利点として残された安定性能を活かしてやるのが有効化と思われます。

自分は主に腕グレと砂砲を運用しています。
アルゼブラ四脚に腕グレを積んでやれば、
ある程度の機動性と腕グレという高火力を両立できますし。
使ってると「四脚、普通に使えるレベルじゃ?」とか錯覚したりもします。
ラグは辛いし、やっぱり四脚弱いしで結局良いことなしなのですがねorz

2008-05-16(Fri) 17:46 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
