AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080510]

こんばんわ。
いよいよ、レギュレーション案がまとまったそうです。
以前から言っていたように、私はそのまま案をフロムへ推薦という形になりますが
送付しようと思っています(当初の予定通り、同意をもらっています)

それに付け加えて、何かフロムに対して、メッセージを追記のような形で送ろうかなって思いますのでよければ、コメント欄に書いてください^^

ただーし、あんまり酷い誹謗中傷は勘弁してくださいね(オマエが言うなよってのはもっと勘弁して><)

【ルール】
1.名前は特に書かなくてもいいのですが(出すつもりはありません)、何回もは勘弁してください。
2.フロムに対するメッセージを書いてください。
3.あまりに酷い誹謗中傷は、自重って奴です。
4.がんばって!とか、もっとちゃんとヤレヤ!!とかのちょっとしたことでもokです。
5.ゆとりをもって書きましょう。


以上です。では、忌憚のないご意見をお願いします。


2008-05-10(Sat) 23:14 全般 | コメント(21) | 編集 |
コメント

□  from 黒い練乳

環境が酷い酷いと言われながらもこうして多くのプレイヤーに遊ばれているんですから、企業としてはフロムは何だかんだで幸せなんですよ。
支持してくれるユーザーの意見に耳を傾け、期待を裏切らないようなゲーム作りをして貰いたいです。

私のほうからは以上ですね。

2008-05-10(Sat) 23:19 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□  from GgunnerEX

これがARMORED COREという作品の分かれ道になるかと思われます。
ユーザーの意見を尊重してくださると信じています。

2008-05-10(Sat) 23:41 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

ラグやバグ、対戦バランスだけではなくフリーズのことも忘れないように。問題は山積みですが千里の道も一歩から。頑張れフロム

2008-05-11(Sun) 00:57 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ヴァルナ・イクシオン

ユーザーが何を求め、何を望んでいるのかをきちんと把握し、ゲームとしてのバランス、完成度を完璧に近いものにしてほしいです。
勿論、完璧なゲームなど存在しません。しかし完璧でないからこそ更なる高みを目指す事が出来ます。
そして私達ユーザーが僅かながらその支えに成れるのであれば幸いです。
私からは以上です。駄文及び乱文失礼します。

2008-05-11(Sun) 02:23 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ま

現状の悪魔超人ミサイルゲーと砂ゲーさえどうにかしてくれれば

2008-05-11(Sun) 06:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from kiki

アーマードコアシリーズは、数あるメカゲー・シューティングの中でも、その自由度・操作および戦略性などから、群を抜いていると思っています。

それゆえ、細かなパーツ調整にも、妥協を許さないこだわりを持ったコアユーザーも少なくありません。(それに酔いしれるのも、このゲームの醍醐味です^^)

いろんな要望・批判はあると思いますが、要望・批判の数=期待度というところでしょう。

レギュレーション調整は一長一短なところがあるので、あまり無理をせず定期的にアップし、都度プレイヤーの意見を反映してほしいです。
フロムさん頑張って下さい。

2008-05-11(Sun) 12:16 | URL | #- [ 編集 ]


□ 負の連鎖(4&fA) from 014q4DK1SL

サイト枠の【廃止】
そこへ更にのっかる便利過ぎの【オートサイティング】
オートサイティングによる張り付きに対抗する重量機体の【防御力強化】
それに対抗すべく積載量が増加し過た【軽量機体】
(特殊武器の出現【フラッシュロケット】)
高速戦闘に対抗すべく速度強化された【重量機体】
それを撃退する強化された【ミサイル】
オートサイティングが存在する故(?)に廃止された【ロック固定機能】
拍車をかける【フロムソフトウェアの対応】

〇結果的に広がり過ぎてしまった【マップ】(ミサ振り払う為だからしかたないかな)

fAでよかった点はミッソンだけ。
fAのレギュ変更に期待するのは止めておかれた方が・・・
次回作に期待!
まだ、このシリーズ買うのかオレ!

2008-05-12(Mon) 00:15 | URL | #GJzF38Bw [ 編集 ]


□  from

このレギュ案に賛同しますよー。
武器の住み分けを念頭においてるってとこが
賛成の要素ですね。

案のリンク貼って、簡単な多重投稿防止機能つけて、
賛成、反対の数募ってもいいかなとか
個人的には思うんですけどね。

2008-05-12(Mon) 01:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from RIKU

メッセージです
ラグをどうにかして!!
期待してますよ♪
と伝えて下さい

2008-05-12(Mon) 21:51 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Fauriner

ここまでユーザーさんに愛されるゲームは決して多くはありません。
それゆえにユーザーさんからの期待が重くのしかかることもあると思いますが、何とか頑張って欲しいと願っております。
フロムソフトウェアさんに幸運を。

自分からは以上です。POTさんお願いしますm(_ _)m

2008-05-12(Mon) 23:50 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-14(Wed) 11:45 | | # [ 編集 ]


□  from 文句言いつつACを買うしかない人

依頼主はいつもの信者。

ミッション内容はロボ愛を個性的に演出できる空間の模索とその再調整だ。報酬はファンの信頼回復とフロム汚染の拡大。早期達成には新規参入布教ボーナスが用意されている。

難易度の高いミッションだがその分見返りも大きい。あんたらにしか出来ないミッションだ期待している。

2008-05-14(Wed) 14:30 | URL | #- [ 編集 ]


□  from クポッチ

POTさんお疲れ様です 
ARMORED CORE5もプレイしたいのでfAで切らないでくださいね
俺はPS2次代だらずっと好きでアーマードコアやってます
これからも続けていきたいのでレギュおねがいしますねぇ〜
がんばれフロム!!俺は信じてるぜぇ〜
でもはじめてACfAやったひとはもう離れちゃったかな・・・

2008-05-14(Wed) 16:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 白熊dj

初めてカキコします。
いつもPOTさんの記事を楽しみながら読んでいます。
本当におつれさまです。今後ともよろしくお願いします。

フロムさんへ
私は今までTVゲームに興味なかったですが、たまたまAC4を友達に進められプレイして、楽しかったので本気でACをしようと思いました。
私はAC以外のゲームはほとんど興味ありません。
ACのためにps3を買い。
ACのためにネット回線引きました。
なので本気で楽しいゲームにしてください。
マジで期待しています。

2008-05-14(Wed) 21:50 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-15(Thu) 23:06 | | # [ 編集 ]


□  from リリウムは俺の嫁

様々な意見を広い視野で総合的に見たときに、それを最良の方向に持っていくためにも、フロムさんがユーザーの意見を理解できる力を付けることが一番重要です。
レギュレーションアンケートで例えるならば、様々な改善意見も組み合わせ次第では良いバランスにはならない。全ての意見に目を通して広い視野で全体を見たとき初めて現状の問題点が見えてくるのです。適当に選んだ意見を組み合わせて「ユーザーの意見を反映しましたがバランスは良くなりませんでした」ではお話になりません。

以前雑誌で「ユーザーの意見は違いすぎるからバランスは取れない」と言っていましたが、それは大きな間違いです。ユーザーごとに改善のコンセプトは違うのは当たり前です。弾速を強化するか攻撃力を強化するかはユーザーの考え方で違います。
上記の例で重要なのは「そのパーツが現状では弱い」という事を理解する事です。後は全体のバランスを配慮して最善の措置をとってください。
単純にバランスを考慮していない好みの意見や悪ふざけの意見も沢山あります。それらを見抜く力も必要です。この作業は全体の意見に目を通せるフロムさんにしかできない事です。

発売後のユーザーサポートは次回作の売り上げや中古を増やさないためなど非常に重要です。
バグの修正は勿論、より良いゲーム環境の整備をお願いします。

2008-05-16(Fri) 23:44 | URL | #6H/D6JG2 [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-17(Sat) 02:05 | | # [ 編集 ]


□  from nn7

ACFAラグい 
どうにかしてー
あと、AAは画面分割対戦で使うと非常に強いです
ラグがなくなったらAAゲーになるかも・・・

2008-05-17(Sat) 17:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ravingheart

グレのエフェクトをもっと派手にしてほしいな
フロム任せたぜー がんばってくれぇ

あと思ったんだけどfAでは機体のスピード感が増した代わりに
ミサイルのスピード感がなくなった気がする。

2008-05-17(Sat) 21:08 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 変態紳士

フロムソフトウェア様へ
現状ラグが凄まじいです、いやラグだけでなく通信特有のバグもあり、
回線環境がそれに拍車をかけている気がします。

そこで公式戦の公平性を保つ為に上下回線最低速度に制限を設け、
公式対戦に参加するプレーヤーを制限をしてはどうでしょうか。
勿論非公式戦やco-opはそういう事はしないで頂きたい。

それと逆関節脚部がオンライン対戦中使用時にバグを発生させる様です、
最悪そのバグが発生した部屋のプレーヤー全員がフリーズしてしまったりするので、
早急に解決してもらいたいです。

またゲーム中のフリーズがかなり多い様です、特にPS3ではよく聞きます、
この問題にも早急に対応して下さい。
正直対戦バランス等はこれら上記の問題が解決されなければ良い物は創れないと思います。

某有名大型掲示板には「アーマードコアfAで本体死亡報告多数!」
というスレッドまで出て来てしまっています、
真偽は別にしてもこういう掲示板の影響力は大きいです。
フロムソフトウェアHPでも何かしらの発表をしないと、
ユーザー離れ等フロムソフトウェアにとっても非常にまずいと思います。


ACPOT4さんすいませんこれをお願いします。

2008-05-19(Mon) 16:36 | URL | #iK.ZbKp. [ 編集 ]


□  from BFFの手先

ちょっと関係ないかもしれませんが・・・
使わないパーツ群は大量に売ってしまえば、ガレージでのフリーズが減りますよ。
あと、機体図面でも無駄なものは削除すると、若干改善されます。
他にも、ゲームセッティングで振動をオフにすると、変わるとかなんとか。

2008-05-21(Wed) 08:13 | URL | #0uYxkRuI [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
