AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20080521]

こんばんわ。
ネタがないのもので、巷でうわさになっている「フロム独自案」レギュ1.2の話でも


まぁ、前回1.1のときに憤慨してしまったわけですが
今度はあんまり頭に血がのぼらなそう。
なぜかというと、1.3が控えているからっていうのと、大体のフロムの流れが分かったから。

今回、かなーりのユーザー間の批判があったと思うのですが
よくよく考えてみれば、時間がない場合は、突出した武器 WGミサ・063ライフル・重2のAP・グレあたりをテコいれしたんでしょうか。分かりやすいしね。

数値上・表面的な部分ではそれでよかったんだと思います。ただ、AC4から引き継いだユーザーたちは、fAというゲームではなくPS3からのACという捕らえ方で、既に5回もレギュレーションが入っている。それに、マイナーチェンジではなく、大幅な変更としてfAが入り、ミッション用とかいうバランスでも多少は我慢しながらまってたので、厳しい評価が下ったのかと思います。

さて、次回の1.2レギュなんですが
ある程度今回の評価のうえ、検討された結果が出てくると思います。

数値決定と、実際の体感だと誤差がでてくるでしょうから、大雑把ても構わないと思います。ただ、フロム側が、どこをテコいれしてくるかが重要なファクターだと思います。

例えば、レギュ案であったような、QB推力低下・通常水平強化や
マシンガンロックバグの改善
32連動バランス

あげたらキリがありませんが、ユーザー側の待ち望む改善(100%案ではありませんが)と、フロム側から提示する新たな案がとの程度すり合わせたものになるか興味があります。

いい意味で裏切ってもらって構わないとは思います。それによって新たな活性化が図れるのであれば。


2008-05-21(Wed) 20:19 全般 | コメント(23) | 編集 |
コメント

□  from ヴァルナ・イクシオン

少しそれますが、背中武器の「HLC09-ACRUX」(双発レーザー)を機体エネルギー残量が限りなく少ない状態で地上で発射し続けると、一発ずつですが高速連射してしまうバグ?をなおして欲しいですね。
パイルにはかないませんが、AFも即死です(^_^;)。
ネタとしてはよいですが、何より対戦中に起こると対戦相手に迷惑になりますし、無駄弾が出てくるので是非改善してほしいです(>_<)。

2008-05-22(Thu) 02:17 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Rance

皆レギュレギュ言ってますけども、まず肝心なのがバグラグ取りでしょう・・・
コイツが完全にどうにかなってから現状のパラでどう動けるか変わりますし
(慣性がPS3のようになったらそうぶっ飛びませんし)

みんな先読みしすぎだおwwwww

2008-05-22(Thu) 06:17 | URL | #gHfcnEhs [ 編集 ]


□  from つりせん

先読みってか治すことは当たり前だろ

2008-05-22(Thu) 09:22 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ne

20080420の記事と同じ人が書いたとは思えない豹変ぶりですね

2008-05-22(Thu) 11:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from たまごごはん

早くマシライが普通に使えますよーに・・・

2008-05-22(Thu) 13:53 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

ヴァルナさん
羽レーザーも前作から直ってないので、難しいような気がしますね。

また反動消えるのは勘弁です。
がんばってください、フロムの皆さん。

2008-05-22(Thu) 15:12 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

>>一発ずつですが高速連射してしまうバグ?をなおして欲しいですね。
バグでは無くAC4以前の旧作から在るリロードキャンセルという使用です。
腕レーザーでも手持ち双発でもできます。

2008-05-22(Thu) 15:15 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-22(Thu) 16:22 | | # [ 編集 ]


□  from 黒い練乳

まぁ、少々前の記事でPOTさんも書いてましたが、多少バランスがあれでも環境が整っていればそれほど荒れないはずですからねぇ。

レギュ云々も確かに重要ですが、武器が使い物にならない現状の環境を整備しなければ数値変更しても意味が薄いでしょう。
次回のレギュでフロムの姿勢がある程度掴めそうな気がするので、じっくり待つとしましょう。

2008-05-22(Thu) 18:18 | URL | #j.QWiiAI [ 編集 ]


□  from ま

今の公式ランカーは悪魔超人やらミサイルとスナとかの量産ばかりでつまらないですね
そういうのに限ってプレマでミサ無しトカにすると弱いんだよね…


2008-05-22(Thu) 21:39 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-05-22(Thu) 23:57 | | # [ 編集 ]


□  from acpot

匿名さん
全然かまいませんよー
どの動画ですかねー

2008-05-23(Fri) 00:19 | URL | #- [ 編集 ]


□  from KYknight

徐々に成長していくレギュレーション、
次のレギュは、不安より期待の方が大きいかな
期待に一票!!

2008-05-23(Fri) 15:04 | URL | #FHU8oHjA [ 編集 ]


□  from 七ツ鞘

フロム独自案とは・・・?
レギュについてあまり知らないのでどなたか教えていただけないでしょうか。

fromま さん
公式でライフルは肩武装の弾が切れたときに使う補助武器的な位置にありますから、練度が足りないのも仕方ないのではないでしょうか。
それと、同じような意見を言われる方がよく居られるのですが、
重二、逆関についてよく思わないのは、レギュ及びラグの不整備に原因があるので分かります。
しかし、ミサイルを抜きにしての強さがどうこう、と言うのはいまいち理解できませんね。
長々と失礼しました。

2008-05-23(Fri) 19:08 | URL | #/cmpzKpc [ 編集 ]


□  from だすと

AC4最終段階のできが良かったせいもあり、
比較したときの格差に凄い物がありましたからね。
ACfA,AC4を切り離して考えれば、冷静になれるかもしれません。

修正点が多いという事は、今よりも、もっと面白くなるという事なので
自分はそんな前向きな考え方でやっていこうと思います。
まぁステ調整も重要ですが
まずはラグ改善、バグの修正が先だとは思いますがね・・・。
とりあえず、次レギュは期待大ですー。

>七ツ鞘さん
まさんの言っていることは、つまり
ほとんどの現ランカーは実力でランカーになったのではなく
俗に言う強アセン・強武器なるものの力でランカーになっているので、
強アセン・強武器を封印させると、本当は実力がないので弱い。
という事かと。

それでは失礼しますー。

2008-05-23(Fri) 20:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

AC4から引き継いでるパーツ・武器に関しては、AC4で最も好評だったレギュレーションのパラメーターを、そのまま反映させるのが一番イイと思うんですがねぇ・・

ACfaでは色々システムとか変わっててそんな単純にはいかないんですかな。

2008-05-23(Fri) 22:31 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 七ツ鞘

強武器、強アセンですか…
さっき申しましたとおり私は重二と逆関以外は問題視していないので、強武器、アセンがどんなものなのかわからないです。
なんか自分の機体構成がすごく心配になってきますね(汗

前々シーズンの上位2名他、実力ある方々は公式戦を自粛されているみたいですから、機体がアレな方々がのし上がるのも無理ないことかも知れませんね…
次レギュ、もしくはその次で良い方向に向かうことを願います。

2008-05-24(Sat) 02:01 | URL | #/cmpzKpc [ 編集 ]


□  from

匿名の者です。20070428の動画の一番上の動画の曲名をお願いします。カッコいいですね、アレ!

2008-05-24(Sat) 15:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from リオン

レギュがあれなんで最近やってませんが、またPOTさんや、わっとさんと対戦したいです。強アセンよりもこだわりのアセンを使いたいですね。ベガを以前の強さにしてくれ…

2008-05-25(Sun) 02:01 | URL | #KDoAbSBw [ 編集 ]


□  from Fauriner

今回の重2は強アセンというよりバランスブレイカーに近い気もしますね(いろんな面で)(_ _;)

だすとさんの言うとおり、パラよりもラグやバグをどうにかしないと話になりませんね。それこそ公平な対戦などできるはずも無いですから・・・
次レギュ、アップデートではさすがに本腰を入れてくるかな?
まさしくここが分け目ですね。

レギュアンケートは良レギュが出た後も続けていって欲しいと思います。
産廃がガチで使えるようになる、そんな調整を考えることもACの新しい楽しみの一つになって欲しいですね。

2008-05-27(Tue) 01:16 | URL | #- [ 編集 ]


□ 次のレギュ from 014q4DK1SL

前作アーマード・コア4のver.1.60をベースとし

 ・ベースパーツの全体的な性能見直し
 ・ジェネレータ、FCS、ブースタの全体的なバランス調整
 ・武器パーツの全体的なバランス見直し
 ・機体挙動に関するパラメータ調整

最近はブレオンでの勝率がいいです。
PS3で常時2段QBしとります。

やはりオートサイティングにはメスは入らないのか・・・

2008-06-20(Fri) 14:03 | URL | #- [ 編集 ]


□ でどころは from 014q4DK1SL

こちら
ttp://www.famitsu.com/blog/jamzy/2008/06/acfa_ii_gougai.html

2008-06-20(Fri) 16:53 | URL | #- [ 編集 ]


□ 次レギュキター 08.06.20 from 014q4DK1SL

おまたせ
ttp://www.armoredcore.net/players/acfa/

2段QBでオートサイト振り切れますように・・・

2008-06-20(Fri) 18:10 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
