AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081030]

お久しぶりです。POTです。

放置プレイしすぎでした。
とはいってもACはおろか、PS3はおろか、テレビすらつけていない状態。
たまーに2chみてます。
結構、acfa公式は確認してるんですけどね。

さて、時代についていけてないので
考察なんかはできないのですが、一つだけ書いてみます。

【自分なりの機体の組み方】

ってことで銘打ってみました。

そもそも、自分なりの機体を組むにはどうしたらいいんでしょうか。

結論から書きます。
1.ある程度結果の残せる機体であること。
2.組み合わせがたまり例のないこと。
3.特殊な組み合わせによって生まれる機体の癖(デメリット)をメリットにする技術力を養うこと。
4.機体を好きになること。

これです。

現状、どこまでアセンをほり下げられるかは微妙なところではありますが
なんとかできるとは思います。

とは言っても、ほとんどのパーツは皆さん使いましたし
いろいろと試されているかと思います。

ただ、それはあくまで「適正な」使い方をしているんだと思います。
そこでまず、フィルターをかけているんだと思います。

例として、
・散布ミサイルは中距離ですが、至近距離で使うと?
・プラズマは全然あたりませんが、どこかであたるタイミングがあるとすればどこ?
・バスーカも弾速がなく、至近距離ですが少なくともac4では中距離以降でも当てることのできる場面がありました。
・明らかな下位互換パーツ(正しいか微妙ですが、グリント脚→アーリヤ脚みたいな)は本当に下位なのか?微妙なリズム・積載量などで戦い方が変化しないか?
・マシンガンのお供はアサルトライフルとかでしたが、たとえば対象的なレーザーをお供にしたら使い道はないのか?

まぁ、適当に思いついただけでも以外とあるとは思います。
一般的に言われている・誰かのブログおよび書き込みをみて共感した事は、みんなやってるんですよね。そうなると、センスがあったり、純粋にやりこんでいたりした人。
つまり、acゲームに於ける精度の高い人がおのずと上位にくるはずなんですが
以外とそうでもない。。

あんまり強くなさそうな人も上位に食い込んだりする
そんな人がいます。

それは、上記であげた一例のひとつ
誰も思いつかなかった・極めなかった分野を開拓し、一点の特化型としたからではないでしょうか。

私のひとつの成功体験としては
ac4のときに、主流はサラフ脚でしたが、使いにくすぎるリンスタント脚をためしてみたら
旋回もapも防御力もヘタレ脚でしたが、微妙に速いリズムが生まれました。

あの脚の最大の特徴は、リズム変化に富んだ脚でした。
私にとっては。

そんな事があるので、皆さんも是非
愛せる機体をつくっていただけたらなぁと思います。

あっ最後に付け加えると、そのこだわり以外は割りと鉄板なパーツで補わないと
ただの失敗作になるのであしからず。


しかし、なんか新しい展開がacfaにはまっているのでしょぅか。。。。
ちょろちょろとacもやります。

また何か思いついたら書きます^^


2008-10-30(Thu) 00:15 全般 | コメント(9) | 編集 |
コメント

□  from チンプソン

アリーヤ脚に軽量フレーム。
ハイアクトに軽連動、102ライにアンタレス機ならいる。
鉄板らしい鉄板を排除したら、初心者相手にもフルボッコ状態になったw

2008-10-30(Thu) 01:35 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 白熊重工

なんとか社長砲をぶちこみたい・・・・・っと常に思ってます。やっぱ社長は腕レールとの組み合わせが無難かな。最近、散弾バズと社長もおもしろいかも、距離とる相手にはおしまいですけど

2008-10-30(Thu) 19:14 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ヴァルナ

お久しぶりです(`▽´ゞ
マシライを始めた身としてはマシの相方はアサルトですが、ハイレザなんかに変えてみても面白いですよ。
勝率は別として…

2008-10-30(Thu) 20:44 | URL | #- [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-10-30(Thu) 23:18 | | # [ 編集 ]


□  from わっと

お久しぶりです
ACの記事だけをずっと残して更新されてるPOTさんはACとそのサイトの攻略サイトのあり方に対しての姿勢が凄くしっかりしてて
更新されて無い期間があったからこそ逆に感銘を受けました

fAはレギュレーションアンケートが結構前にあったみたいですが未だに音沙汰無しなのは凄いですね・・・w
こんなこと言うとfAをプレイしてる方に怒られそうですが個人的には4のシステムから脱却した5に期待してるのでそちらの開発もフロムさんには頑張って欲しいところです

あ、あとこだわり以外は鉄板で組まないとただの失敗作になるというのは凄く理解できて悲しいですね・・・w

2008-11-01(Sat) 23:15 | URL | #8hOcCH0k [ 編集 ]


□  from ま

もうFAには諦めました、塩試合の運ゲーにしかなりません

LBPやGTA、咎の性で過疎も進行しまくり

レギュが来さえすれば人も戻るはずですが、音沙汰無し…

FROMはヤル気あるのでしょうかね

2008-11-03(Mon) 07:44 | URL | #- [ 編集 ]


□  from とおりすぐり

鍋が某雑誌で次回作も4系でやるみたいなこと言ってた
それともうちょっと待ってねみたいなことも言ってた(何を待つのか知らんが

まあ愛する我がマシライ機を眺めながら待ちますよ!

2008-11-03(Mon) 19:08 | URL | #.oP/KivE [ 編集 ]


□  from インフィニト

お〜、POTさん久しぶり。

2008-11-06(Thu) 00:35 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ヴァルス

POTさんお久しぶりです〜

2008-11-10(Mon) 21:57 | URL | #CKhzTTvE [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
