AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081111]

こんばんわ。
いろいろとぼんやり思ったことがあったので、つらつら書きます。
まず、フロムは「なんらかのメッセージ」を配信したほうがいいとは思います。
レギュを待っている人という層が確実にいるわけで

私も含まれているとは思うので、書きづらいですが
オフィシャルサポーター・ブログ・HP等で宣伝している方々の更新停止or廃止
は半端無いです。

ユーザー側の求めている事がそんなに難解なこととは思わないのですが
どうなんでしょう。

あとですね、過去にレスで「あななたち(オフィサポ等を指して)にゲームを作らせろなんて傲慢すぎる」みたいなくだりがありましたが、この現状を踏まえると

2.3人でもユーザー側にスーパーバイザー求めるべきなんじゃないですかね?
もちろん、NDA(秘密保持契約)は厳守ですが。
いわゆる、ボランティアスタッフみたいなものですかね、よくオンラインゲームで見かけるやつですが

今回、アンケートをとって、ユーザー側がどんな意見を持っているか集約しましたが
結果、私の意見としては、真意は汲み取れなかったのかなって思います。

たぶんですが
AC4の1.6はすばらしかった(かなりよかった)ので、そのバランスを参考にして
faでもみんなが楽しくできるバランスを作ってください。

っていうのがメッセージだったんだと思います。
こういうのを翻訳できる(説得できる)人間がいればいいんじゃないでしょうか。

AC3シリーズはすごく好きでした。対戦含めて
ただ、NXシリーズはゲーム的には面白かったですが、対戦は途中で悲しくなりました。

すごく今の現状と似てます。
せっかく莫大な労力をさいて、敬愛すべき作品をつくったのなら
ファイナライズはしっかり調整してください。

みんな、オンライン以外では概ね満足してと思うんです。
新たな刺激はほしいかなと思いますが、アームズフォートの強化とか。

まぁ、一部の会社側ではない人間の意見を聞いてしまうといろいろと障害が
出てくるとは思うので、こっそり招いて調整しちゃえばいいんだと思います。
(すでにやってるなら、ゴメンナサイw)

少なくとも、今一部のユーザー側で実践している
ユーザー独自のパーツ制限レギュというのもありますし
少なくとも参考にはなるんじゃないかなと思います。

ひとつアホな事提案してみると
AC4 1.6の数値をいろいろと出しているなら、全部AC4の数値にしちゃえばよくないですか?
システム関連もにせちゃって。

大雑把すきるかな・・

まぁ、異論・反論あるとは思いますが
今回に関しては動きが非常に遅くて、拍車をかけているような気がします。


また、アンチ記事書いてしまったので
ひとつ、acの対戦技術的なお話を

・QTをあんまりしない攻めのパターンを持つということは、非常に有効です。

何ででしょうか。
私なりの結論は次の記事で書きたいと思います。

以上です。


2008-11-11(Tue) 00:57 全般 | コメント(14) | 編集 |
コメント

□  from うむむ

メッセージは伝わってると思います。というか
結局そのメッセージは「バランス取ってくださいね」と言ってるだけですよね。
フロムに言わせれば「言われなくてもやってる!」と言いたい話なのでは、と。

問題なのは、「なぜAC4のバランスは良いのか」って事が分からないって事なんだと思います。
で、その感覚は、職人のように、なんとなく感触で測る事なんだろうな、と。
やっぱり(ヘビー)ユーザーに協力を仰ぐしかないんでしょうかね。

2008-11-11(Tue) 20:48 | URL | #- [ 編集 ]


□  from インフィニト

フロムがレギュに関して協力してほしいというなら、私は出来るだけ協力したいですね。
大丈夫、ガチタン最強にはしないですから・・・。

2008-11-12(Wed) 01:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from チンプソン

もう手遅れな気配がチラホラ・・・

ガチタン強化×>
軽タン・・・

2008-11-12(Wed) 08:49 | URL | #amXlFcx2 [ 編集 ]


□  from

もうフロム自体が自転車操業状態でレギュ作りの人件費が払えないんじゃないでしょうか?

2008-11-12(Wed) 13:22 | URL | #92.l/qwY [ 編集 ]


□  from deep

次世代機に手を出せるだけの体力がフロムにはなかったのかな・・・
さてどうなる次回作

2008-11-12(Wed) 21:54 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 014q4DK1SL

やっぱACにオートサイト持ち込んだのは失敗だったんじゃない?

次回作は4以前の作品(N系除く)をリニューアルして販売した方が売れんじゃない?

ニコ動見て思ったよ

2008-11-12(Wed) 22:27 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Rinne_

フロムは今XBOX360のニンジャブレイドとPS3のデモンズソウルを作ってるからレギュに人を回せないんじゃないですかね(笑)

2008-11-12(Wed) 23:02 | URL | #pM2WGUL6 [ 編集 ]


□  from チンプソン

オートサイトがダメというわけじゃないよ。
オートの特性上、急激な上下左右の視点移動が追い付かない。
ようは接近戦→交差がオートよりマニュの方がやりやすいということ。
だけど4に入ってからはライフルによる中距離垂れ流しが一定の戦果を出すことが可能になっちゃったから、オートの能力が際だっていってしまった。
更に今のfAはラグと高効率EN、高出力ブースタにライフルの強さが健在だからこうなってる。

2008-11-13(Thu) 10:43 | URL | #amXlFcx2 [ 編集 ]


□  from lycus

次のレギュを配信する予定はあるのかどうかの意思表示はしてほしいですね。
打ち切りならそれはそれで伝えるべきかと。
というかACシリーズ終了の気がしてならないwww
実際こんなマニアックなゲームよりもほかのゲームだしたほうが売れると思いますし。

2008-11-14(Fri) 14:16 | URL | #wUU/2EuQ [ 編集 ]


□  from LOXIA

>フロムに体力が無い
真面目にありそうだからこまる

2008-11-15(Sat) 12:34 | URL | #iK.ZbKp. [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-11-16(Sun) 21:48 | | # [ 編集 ]


□ 管理人のみ閲覧できます from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-11-16(Sun) 22:34 | | # [ 編集 ]


□  from とおりすがり

1.20から良レギュにするのは至難の業ですよね・・・レギュアンケートも1.10を基準に集計してたので全く参考にならなくなっちゃったし。

なんだかんだで半年待たされてますね。
1.10も1.20も存在自体があって無いようなレギュなので実質一年待ってるようなものですが。

2008-11-18(Tue) 14:45 | URL | #- [ 編集 ]


□  from POT

ちわー。
コメありがとです。

バランスはどするんでしょうね。企業側の事を考えると、もうタイミング的にfAで、物事を動かす事は困難でしょうからね。。。
次回作に向けての方向感覚でも出せればいいとは思いますが。。。
正直そこまで聞けるようなオープン体制なのかが微妙なところですね。


匿名さん2
録画環境なんですが、実は前に持っていたPCに初期でビデオ入力端子がはいっていたので、あんまり詳しくないんです。
←のリンクのアレックスさん[CL]ALLEXの趣味日記の人がかなり詳しいので、聞いてみるといいかもしれません。
すんません、あんまりお役に立てずに・・・

2008-11-18(Tue) 19:51 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
