AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20081118]

こんばんわ。
ちょっと雑談を。。。
ミシュランガイド09が発表されましたね。
たくさんの星を取っている東京ですが、私の言った事のある店舗で
ちょっくら紹介してみます。

まず、すきやばし次郎
これは、あるイベントで次郎さんの寿司をちょびっと食ったんですが
んー、なんですかね【三ツ星】とか【寿司の神様】とかいう前提が頭に刷り込んでしまい
正しい判断がでませんでした。正直言うと、小汚い寿司屋でトロットロのマグロ食った感じ。。
こういう評価が下る前に一度でいいから食ってみたかった(Cardは使えず一人3.4万ですW)

カンテサンス
これは、ランチで食いました。ここはすごくお勧め。予約ぜんぜんとれないし
予約時間も制限があるので厳しいですが、ディナーとかいくとケチッても二人で3万ちょいです。
なのでお昼に一人5000円くらいで食いに行くと素敵。
ここは、味があんまりわからなくても雰囲気でOKなとこ。

ロブション
あれですよ、恵比寿のガーデンプレイスにある例のお城。
ツタヤの向かい側です。いっとき浜崎あゆみと長瀬智也が住んでるとかうわさになったマンションの真下にあります。ここは、場所でやられ感じです。
だれだってそうですが、フランスのある古城で食ったらやられますW
メシは・・・うーーん独創的な盛り付けでおなか一杯になりそう。ここも私みたいな素人はちょっと手が出せないかな。とりあえずパンはうまかったです。

あとはいったことありません。「かんだ」はうちの社長がいったことあるらしいです。ミシュランの前に結構よさげだからいってみたらーとお勧めを受けた事はありましたので、かなり期待はできそうです。ただ、ここも予約は2ヶ月まちとか。

2つ星
エメヴィベール
ここは、まじで場所がわかりづらいW
ただ、皇室の方や芸能人も出没率高いらしいです。内部情報です。
お日様がさんさんと輝く中、ゆったりとした席配置で食えます。あとここのワインリストもなかなか素敵です。高いからのめないけど・・

ガニエール
ここはですねぇぇ・・色々と仕事関連でお付き合いがあるのでなんともですが
店はいってすぐガニエールおじさんの顔がアップで壁面ヴァーーーン!!!みたいな・・驚きます。
メシはいい感じですが、色々と不満の声が聞かれたりするらしいです。まだオペレーション落ち着いてないのかな。。。テラス席はいい感じです。

ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション
六本木ヒルズのエストネーションの横にあります。
個人的には、このエストネーション内にある、「ニコライバーグマン」っていうお花のBOXがお勧めですが、料理とは関係ないですねW
ここは、変な言い方ですが、超高級フレンチ定食屋みたいなかんじかな・・
街中にある小汚いカウンター席の定食屋。あれの黒と赤でぎらつかせた感じ。
ただ、3つ星よりはぜんぜん気取らずに入っていけますし、料理の値段もやや抑え目がGOOD。
ヒルズにいったときに飯こまったら一回はいくといいかも。私よくここいくのに迷いますが。。。

懐石一文字
ここは神楽坂だったかとおもうのですが(うる覚え)
なんでしょう、こういう神楽坂みたいな雰囲気で食べるとヤラレマスW
あれですよ、旅行行った先の和食みたいに「なんかうめーな」みたいな。
店員さんもすごくしっかりされていて好感触です。

1つ星
恵比寿
これはウェスティンホテル東京の中の鉄板焼です。8月頃に22Fを改装しました。ビクターズとか含めてなんですが、結構キレイになってました。あと、8名個室ってのがあって、鉄板焼のコーナーとテーブル付での個室ですよ?どんだけ金かかるんだって話ですが・・・ただここは数ある鉄板の中でも割りとコストパフォーマンス良いです。新宿とか六本木に色々と名店がありますが、あそこキャバ嬢の同伴が多くて多くてWさすがホテル内なので、あんまりギンギンの人はいなかったです。

小笠原伯爵亭
ここもよくわかんない場所にあります。まず新宿からてくてく歩けます。近場の駅が「若松河田駅」ってとこ。昔のフジテレビがあったとこらしいです。ただ、あんまり記憶に無い場所。
ここは、仕事で使った事があるのですが、結構いろんなところに修復の箇所があって維持に金かかけてんなーっていう印象。重要な料理はスペイン料理。っていってもイタリアンにちょっと近いかな?なんでもそうなんですが、フレンチ/イタリアンとかいう区別以外の西洋料理は割りとイタリアンみたいな感じに見えます。たぶん、素材を活かした調理法だからかな。。ここでも素敵な素人ぶりW

おはらス
五反田というか、大崎広小路(池上線)の裏にあります。結構五反田もいくのですが、ここのレストランの近くはネオンギンギンエリアを抜けた先にあるので、なかなか勇気がいります。ただ、ここは割りと量がどっちゃりくるので、ちょっとうまいもん食べたいなってときいいかもです。気取らずにいけるので、またいきたいなーって感じですね。

タテルヨシノ汐留
ここは、パークホテルに中にあるんですが、あんまり景色はよくないですW
近くの店舗でライバルはビーチェとかソラシオかな?景色はあっちがいいですが、料理はこっちが上です。ソラシオは前にいったとき、肉の脂がきもちわるくなって残した事があります。ここのパークホテルは、つくり的にストリングスインターコンチと似てて、ビルの高層階のみ吹き抜けで25-35階だったけか。・・・25階部分にあります。合間にサンマルクみたいにパンのお変わりしまくれるんですが、これで頼みすぎると、おなか一杯になるので自重wwwww
ここのリンゴのシャーベットにシャンパンを入れたウェルカムドリンクがビバうまかったです。
ここもお勧め店の1つ。ただ、今の時期汐留は寒いです。

森本XEX
ここは「ザ・ギラギラした野郎」の為のレストランです。寿司・鉄板・シャンパンとかなんでもアリです。
内装みてもらえればわかりますが、本当にあんな感じでぎらついてます。でも絶対やりたい・・
おっと失礼・・きめたいときにはいいかもW。

はい・・・
だいたいざっくりこんな感じでした。
他にもちょっといったところありましたが、あんまり書く事無かったのでこんぐらいにします。
1ついえるのは、雰囲気は10分・景色は5分であきますW

料理も十分に堪能し尽くしたあとにこういうところに行かないと私みたいに
能書きばっかりたれてるアホになりますのでご注意。

以上、POTの戯言でした。
スポンサーサイト


2008-11-18(Tue) 23:07 戯言 | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from インフィニト

まぁ、ACもこんな状態ですし、他の記事もいいですね〜。
私はお婆ちゃんが作ってくれた料理が一番いいです。心にも。

2008-11-19(Wed) 01:24 | URL | #- [ 編集 ]


□  from チンプソン

ラーメン巡りしたい。
東京なら色んなラーメン屋ありそうw
行ったら醤油、塩、豚骨がうまい店探したいわ〜・・・

ああ・・・味噌煮込みうどんも久しく食べてないなぁ

2008-11-19(Wed) 09:22 | URL | #amXlFcx2 [ 編集 ]


□  from SilverRance

以前、祖父の繋がりでかんだに行きましたがどれも美味しかったですよ(´ω`)
店の雰囲気も善いし、お値段も善かったですがw

2008-11-21(Fri) 21:07 | URL | #gHfcnEhs [ 編集 ]


□  from 通りすがり

どうやら新レギュが今月中に配信されるそうですよ。
予定を守ればの話ですが・・・

2008-12-06(Sat) 21:28 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
