AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
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[20081218]

[ 情報 ] レギュレーションファイル ver.1.30 配信開始PLAYSTATION 3
12月18日より、PLAYSTATION 3に置きましてレギュレーションファイル ver.1.30が配信されました。
※Xbox 360版のレギュレーションは近日中の配信を予定しております。


レギュレーションファイルとは・・・

パーツなどのゲームパラメータが設定されたファイルです。
全てのプレイヤーが公平にプレイできるよう、オンライン対戦「RANKED MATCH」では最新のレギュレーションファイルが必要となっています。
ゲームのプレイ中にレギュレーションファイルのダウンロードについてアナウンスがあった時は、必ずダウンロード行ってください。


今回配信のver.1.30では、お客様よりいただきましたご意見・ご要望を参考に、より快適なオンラインプレイを楽しめるよう調整いたしました。主な調整の内容につきましては以下記載の通りとなります。


■主な調整の概要

▽機体速度の調整
全体的に速度を下げる方向で調整しました。

▽EN効率の見直し
 主にジェネレータのEN容量、EN出力を調整し、
 ゲーム全体のEN効率のバランスを見直しました。

▽ブレード性能の調整
 ホーミング性能や反応距離を抑える調整をしました。

▽アサルトアーマーの性能の調整
 使用時のデメリットを見直しました。

▽レーザー系武器全般について
 ダメージの減衰率を抑える調整をしました。


■各カテゴリに関する調整概要
▽COREに関する調整
  中量級パーツのAPを上げる方向で調整しました。


▽ARMSに関する調整
  運動性能、腕部モーメントの調整をしました。

  中量級パーツのAPを上げる方向で調整しました。

  一部、武器腕の攻撃関連を下げる方向で調整しました。


▽LEGSに関する調整
  全般的に旋回性能の調整を行いました。

  中量級パーツのAPを上げ、消費ENを下げる方向で調整しました。

  四脚の各種パラメータを調整しました。


▽ジェネレータに関する調整
 重量、EN容量、EN出力、KP出力を調整しました。


▽FCSに関する調整
 
 ロック速度、およびミサイルロック速度を
 速いFCSは速く、遅いFCSは遅く調整しました。

 ロック範囲の調整をしました。

 レーダー性能全般を調整しました。

 ブレードロック距離を全体的に短く調整しました。


▽ブースタに関する調整
 全カテゴリのブースタに関して全体的にバランスを調整しました。

 オーバードブースタのOB消費KP、OB発動消費KPを調整しました。


▽ARM UNITに関する調整
 主に弾速が遅い武器の底上げを行いました。

 ライフル&アサルトライフルに関して、ダメージの調整を行いました。
 特に、アサルトライフルに関して、リロード時間、弾数などを調整しました。

 マシンガンに関して、ダメージ関連の調整を行いました。

 ブレードホーミング距離を調整しました。

 ブレードホーミング関連を調整しました。


▽BACK UNITに関する調整
 主に弾速が遅い武器の底上げを行いました。

 ミサイル全般に関して、ホーミング性能やリロード時間の調整を行いました。

 ロケット全般に関して、弾速やダメージ、加速度を調整し、強化しました。

 レールキャノンのリロード時間、弾数を調整しました。

 レーダー性能を全般的に調整し、使用しやすくしました。


▽アサルトアーマー関連の調整
 PA拡散の調整をしました。

 PA回復までの時間を調整しました。

 閃光時間を短く調整しました。



▽肩武器の連動ミサイルに関する調整
 特に突出した性能を持ったミサイルの重量、消費EN、弾数を調整しました。

オンライン対戦「RANKED MATCH」の公式レギュレーションはこのver.1.30に準拠されますので、「RANKED MATCH」での対戦をお楽しみいただくには、事前にダウンロードしていただく必要があります。

尚、本レギュレーションの配信を持ちまして、これまでのレギュレーションに関するアンケートを一旦終了とさせていただきます。
たくさんのご協力、誠にありがとうございました。また、レギュレーションアンケートに関しましては今後も実施を予定しております。

今後とも『ARMORED CORE for Answer』をご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。
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2008-12-18(Thu) 16:11 全般 | コメント(3) | 編集 |
コメント

□  from チンプソン

やってみた感じ・・・
まだわかんないw

今までずっとマニュオンだったからかもしれないけど、慣性が若干復活したせいで、オートするよりマニュアルの方があわしやすい。中、近関係なく。
あと空中で浮かびながらケツ振りができなくなったっぽい。プレマでケツ振ってENカッツカツになってる人を良く見る

2008-12-18(Thu) 20:29 | URL | #- [ 編集 ]


□  from T

フロム結構がんばったかも。遅かったけど。

2008-12-18(Thu) 23:28 | URL | #- [ 編集 ]


□  from

レギュ変えたら期待図面のほぼ全てが重量過多になってた(汗

2008-12-21(Sun) 23:10 | URL | #- [ 編集 ]



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