AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070327]

えー、先日とあるランカーさんと
対決をしました。逆間マーブだったのですが

結果は1万残して負け。。。
負けは負けで構わないのですが
問題だったのは、一方的なチャンスを3回ほど作ったのに
1万残しで負けた事。

まぁ機体の詳細を書くとばれそうですが
W100Rと近接信管式ミサイルと核と16発連動でした。
ちょっとだけ暴発してしまい、5000くらい減っちまったのは
痛かったのですが(減るときは1万とPA0w)
まぁタンク・重量級対策研究の為につんでいたので言い訳必死です。

んで、今回は何が言いたいかというと、
ライフルの瞬間火力でジリジリ減らされてしまったのと
逆間特有の被弾率の低さが敗因かなと思ったので
簡単なライフル瞬間火力を計測してみたいと思います。

初期ライフル
攻撃力1531 貫通力2920 リロード25 瞬間火力係数17.88 基本火力447
100R
攻撃力1811 貫通力3180 リロード28 瞬間火力係数20.56 基本火力575
R102
攻撃力1246 貫通力3250 リロード20 瞬間火力係数20.24 基本火力404
MARVE
攻撃力1622 貫通力3466 リロード18 瞬間火力係数31.23 基本火力562
047ANNR
攻撃力1523 貫通力3220 リロード31 瞬間火力係数15.81 基本火力490
050ANNR
攻撃力1840 貫通力3300 リロード34 瞬間火力係数17.85 基本火力607
AZAN
攻撃力1024 貫通力2993 リロード14 瞬間火力係数21.45 基本火力300

説明1:攻撃力×貫通力÷リロード=瞬間火力係数
説明2:基本火力は予定されるダメージであり、ここから防御係数によって加減されるものとする。


これは、大分前に計算していたもので、ある程度は頭に入っていた。
対逆間の場合、クネクネ回避とか有無を言わせず近距離でライフルをぶち込んだほうが精神的には楽なのだが、やはりそういう状況ばかりではマズイ。
100Rは確かに、中距離戦からの安定的なダメージを得やすい武器なのだが、マーブの1.5倍の瞬間火力の前では、やはりチャンスを何度か作ってもあっさりひっくり返される。

ライフルというのは、中距離と近距離の間をいかに制するかで勝負は決まってしまうのではないかと感じた。
某頭文字漫画で言うところのコーナとコーナの間の処理能力といった所か。

コメント


こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/35-a8a5abcf
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
