AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070328]

こんばんわ。
今回は、18000~19000くらいの
抜け出せない人はどういう戦い方をしているか
また、そこから更に上に行く為には?という考察です。

って別に上から目線でものを言うわけでは無いですし
私も上位ランカーから見ればヘナチョコなわけですが
棚に上げまくりブログの筆頭として邁進していきます(´・ω・`)

まぁ一般的にレートで強さを測るわけですが
11000~ ある意味神 ドM
13000~ 射突系かブレオンかロケットマン
14000~ 完全拘り主義?
15000~ 旧操作でどつぼにはまっている人
16000~ 対戦用アセンでは無い・バトロワやりすぎ
17000~ 初心者か、ハイレーザー積んだ中2・Wマシンガン多数
18000~ レーザー多数・量産型で扱いがイマイチの人
19000~ 自分の得意な機体を使い、ある程度の知識がある人・センスある人
20000~ 多少の流行は取り入れている・拘り機体で使いこなしている人
21000~ ほぼ基本動作は習得・引きタンク・しかし上位は無理
22000~ 上手い人ゴロゴロしかし、レーザー・タンクでたまに事故る
23000~ 上手くてアセンセンスがある・多少はキックする
24000~ WATOさん級・レギュ1.2で猛威を振るったリンクス達
25000~ 常連の上位ランカー、何故か弾が当たらない人達
36000  遥かなる高みに言ってしまい、下々とは戦わない水神様

んで、こんなんはどうでもいいのですが(オイ)
18000~19000くらいで戦っていると、
うーーーんオシィーーって言う人がゴロゴロいます。

ではその人達に共通する事とはなんでしょうか?

1・攻めるべきタイミングで攻めてこない
2・ミサイルの使い方が垂れ流し
3・レーザーの火力に頼り過ぎ
4・マシンガンを変な距離からぶっ放し過ぎ
5・逆間の動きについていけない。
6・相手の旋回方向にしかQTしない
7・有利な状況を作る為のアクションが対応しやすい
8・武器を長く当てたい欲望が強すぎ
9・マズイ状況・押されている状況なのに、何も仕掛けてこない
10・自分で突っ込んだのに、簡単に距離をとられてしまう

こんなところでしょうか…自分も冷や汗かいてますがね(´・ω・`)

まぁ、ある程度の回数をこなして行けば
自ずと色々と気づくもんですがね

んで、抜け出すためにはどこを改善していけばいいか
上記10点のうち重要なのは
まぁ全部といいたいところですが、難儀ですんで
攻めのタイミングと対応距離じゃないかなと思います。

攻めのタイミングでは、例えば対レーザーの場合に
最初はガシガシ飛んでくるのですが
どこかで必ず小休止のタイミングかあるわけで
そこを見逃さず食いついていけば、相手は通常ブーストしか
吹かせなく、有利な状況を作りやすいのですが
休ませる合間を与えてしまう事が多いのではないでしょうか?

あと、ミサイルを出していてフレアで対応された場合は
フレアが出し終わる直後がミサイルのチャンスになりますし
こちらのミサイルが打ち終わった頃に相手は焦ってまたフレアを出すかも知れません。

その際には垂直・追尾だったら最後のミサイルが当たり終わった頃に
手武器に切り替えて攻撃できているはずですから、
ミサイル・ライフルの波状攻撃の攻撃チャンスになるわけです。

次の対応距離ですが
ライフルを500くらいから撃つのは構いませんが
それだけでは、自分より硬い相手の場合苦労しますし
相手から詰められた場合は途端に苦しくなる場合が多くありませんか?

また、ショットガン相手に飛んで斜め後ろに逃げようとしていませんか?勇気をもって真っ直ぐ相手の横を地面を這いながらすり抜けてみてください。

また、スナイパーキャノンもしっかり回避できていますか?
相手がそろそろ撃ってくると予想して回避して
避けれた場合は、リロード中に一気に詰めていく事がいいかなと思う。

機体についても、拘りがあるのならばどういうコンセプトで
戦いたいかを明確にしましょう。そして、
公式を最低20回くらいは同じ機体で諦めずに色んなパターンで試してみる事。

あと、クイックターンには頼りすぎない事が重要かもしれません。

もし、抜け出せないという悩みがあるならば是非試してみてください。

ほんと上から目線でゴメンナサイ

コメント

□  from 青龍

えーと、会って間もないですが、
できれば相互リンクしたいのですが
どうでしょうか?

あと、wikiの方はどうもありがとうございました

2007-03-28(Wed) 18:33 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

了解ですー
今後ともよろしくお願いします。

青龍のつぶやき さんのブログは
http://seiryuustyle.blog87.fc2.com/
でリンク張っておきますね♪

2007-03-28(Wed) 22:09 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

ありがとうございます!!!!
ではこちらもリンクを貼りますw

御互い頑張りましょう
オンラインで戦えることがあれば、是非w

2007-03-28(Wed) 22:38 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/37-010f9d91
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
