AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070329]

どうも、こんばんわ
ACPOT4のお時間です。

えー今回の考察に入る前にいくつかお知らせがございます。

1・タイトルはA C P O T 4でしたがACPOT4とスペースなくしました。
2・BLOG・HP問わずリンク・トラバはガシガシ受け付けています。
3・考察・データに関する突っ込みはなんでも書いちゃってください。
4・研究データ・考察をレポートしてくれた方とても助かりました。
5・ただ今対タンク攻略を研究中ですので、貴方が思う攻略法を是非教えてください。(閃光弾以外でお願いします)


てなわけで、今回はチームバトルに関しての考察です。

なぜかというと、やっていて非常に
オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ(′д`;)

と突っ込みたくなる場面があり過ぎで
書かずにはいられなくなってしまいました。


まぁ、アカの他人ですから、連携を取るとまでは言わないですが
いきなり1:多数の状況に突っ込んで先に死んでるとか
柱の影で飛雄馬の姉プレイとか
味方が俺に真後ろから直当ての散布ぶち込むとか!
最後は結局ブレオン同士で2分戦い続けるとか

ワタクシ恨みかってるのかしら・・・

まぁ自由だから…いいっちゃいいんですがね…ただ、ブレオンについてはみんな待っているのだから、早くしろよーーって思うのは率直な感想。別に他の機体の時はあんまり感じないのですがね…

色々見てて面白いのもありますが同時にコラーって
言いたくなるときもちらほらと…

んで、チーム戦なんだから基本は

多数で一人をぬっ殺す

当たり前です。
自分の個人技云々は公式・非公式関わらずタイマンでやればと思うし、バトルロワイヤルでやればいいと思う。

それに個人的に多人数戦にも独自のテクニックがあると思っていますので、それを考察してみたいと思う。

まず開始時、近くに仲間の機体がいるなら近づく
尚且つ大体の機体を把握する。
できれば3人以上が望ましい。

仮に途中でばらけても、チームの一人がタイマンの状況にいるならば
駆けつける事。
というか頭数を最初にどらだけ減らせるかかなと。

もし自分が軽2だった場合で、ターゲットされている場合は
サクっとロックを外しちゃって、硬い機体に擦り付けてもいいかも。
一応状況は見てね…
但し、仲間が攻撃されている場合は、自分の機体の最高の火力で
攻撃する事。もしくは、撹乱できる武器を使う事。

あと、仲間が攻撃されていて、自分がフリーの場合
敵と仲間の間をうろちょろとするのもいいかも。
たぶんウザイと思う。(仲間もか?…)

自分1人で多人数戦になった場合は被弾覚悟で仲間の下へひたすら逃げる。但し、殺せる場合は絶対殺してやる!と目を赤くしてでも殺してしまうのも一興。

ブレオンは基本的にシカト。ウザイなら最初につぶしておくべし
但し、時間差のミサイル系はあんまり有効ではない(垂直・追尾・マルチ)

タンクは後々厄介だが、最初につぶしておくと楽だし
PAはがして、多人数でやれば、流石のタンクもあっさりと逝く。

多人数戦では、特に第三の目が必要かなと感じる。
相手の状況を把握し、穴が空いたら徹底的に摘んで行く。

あと、下手に生き残ろうと考えない事かなと…
逃げても仲間がピンチになるだけだし、
残ったAPでどれだけダメージを与える事ができるか。
あとは仲間に託す。

チャットもできないし、レーダー見てもどれが誰だか分からないが
ある程度の意識の共有くらいはできるんじゃないかと思うし
チームで1人意識が高ければ
3:4でもひっくり返せる場合が多い。

タイマンで殺してもいいのだが、そのときにの残りAPが瀕死状態だと
あんまり戦力にならない。
どれだけAPを確保しつつ頭数を減らしていくかが勝負の分かれ道。

たまーにランカーの人がまじっているときに見ていると
やっぱり回避技術は高いのだけれども、
なんていっても危機意識が非常に高い。

今の状況はヨロシクナイから違う状況をという動き方をたまにする。
まぁ多人数で一気に攻めれば、上手い人も簡単に落とせるのでそこが面白い。

ぶっちゃけて言えば、高火力で攻めたもん勝ちかなと頭の隅を
過ぎってしまったのは、言うまでも無い。

一期一会の場なのだけれども
質の高い戦いにしたいと常々思い
だらだらと書きました。

あんまりポイント気にならなくなってきたから
公式多人数部屋作ろうかな…
スポンサーサイト

コメント

□  from ぺぺ

素晴らしすぎる・・・なんど来てもそう思ってしまう・・・
こんな完璧に研究やアドバイスをされているブログなんて
まずありませんよ!!が、がんばってください!!
ちょくちょく見に来ますんでw

2007-03-29(Thu) 11:08 | URL | #aA1l6b4U [ 編集 ]


□  from Ruin

こんばんは、毎回楽しく読ませて頂いています。

今までの流れからチーム戦の話はでないと思ってました。
チーム戦は色々と状況を考えながら戦えるので好きですね。
初コメントだしこれ以上話すと長くなるのでこれはここまでにします。


対タンク戦は高火力(接近適正が低い)時は至近距離。目の前でQBを左右に使っているだけロック出来ずに攻撃してこなくなる方は良く見かけます。慣れている人は目測で撃ってきますので、なるべく単調にならないようにすれば……と言っても。今までに強いタンクに遭ったことが一度しかないのであまり参考にならないかも。ランク8のWライフルのタンクは強烈でした。Wマシンガンの自分では無理だった。Wライフルの重2には勝ったんですが、タンクは旋回早くて回り込めなかった。

2007-03-29(Thu) 19:38 | URL | #- [ 編集 ]


□ タンキューサンキュー! from ACPOT4

>>ぺぺさん
ありがとうございます!
評価していただけるととっても調子に乗れ・・・ゲホゲホ
やりがいがあります♪

このサイトの目的は、一番最初にも書きましたが
感想とか批評ではなくて、動きがコウ!とか
詰めたい場合はコウ!とかそんなサイトを探してたんですが
なかなか見つからなかったので、頭の中を整理する為の
そんな妄想ブログでした。但し、私自身も決して上位ランカーのような
テクニック・万能性は持ち合わせておりませんので、
アマイなぁ・・・とか、浅い!とか実践できんの?とか言われると
QTしてエリアオーバーまっしぐらなんですがね。
なんとか、自分が上手くなるだけではなくて
まだ、気づいていないだけでモットモット上手くなれる人は
ゴロゴロいると思うので、そんな皆さんに私を含めて上位も
やっつけてほしいと思っています。そうすれば私ももっと上手くなれるのかなぁと感じています。
頑張りますので、応援よろしくお願いします。

>>Ruinさん
自分も多人数戦の事を書くとはちょっと予想外でしたが
なんというか、このブログを付け出してから更に気づく事が多くなった気がします。
Wマシンガンでこの人上手いなーーって思う人って中々
見当たらないんですよ。負ける事もしょっちゅうですが
ん・・・いいネタもらったな

・・・次はマシンガン考察やります!アリガトウ!!

2007-03-29(Thu) 21:31 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/38-ce7acad3
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
