AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070404]

前回、凹んでいた為というか最近
ボロボロだったので、らしくない書き方をしていたので
どっぷり工場の中グレネート喰らいながら反省していました。

んで、対策とまではキッチリ出来ていませんが
ある程度の方向性までは見えてきたので
現状で分かっている分だけでも書きたいと思います。

1・中2レーザー
そこまで上位の人と当たっているわけではないが
打ち合いをしたい(レーザー当てたい)欲求が強いので
旋回というかサテライトしてくる人が割りと多い

というわけで、これに付き合うのはナンセンスなので
逆に切り替えしてみると、あっさり死角取りできる。
しばらくして正面に立ちそうかなぁーと思ったら
ミサイルをばら撒いておく。
その隙に、正面からの死角取りの手順を踏んでおく

多少被弾しても、ガッツリ削っておくか
ただし、強引な打ち合いの場合は10000程度のAP勝ちしていないと
不安だし、それでも足りるかどうかも不安なくらい。

私の場合は、16連動を使っているので
それ決まればPAもかなり削れるので、マーブでラッシュをかけています。
そのときの瞬間火力はレーザーにも負けていないので
そこで持っていかないと、いくら死角取りをしてもちょいとキツ目

また、死角取りで被弾してしまうが、個人的に許せる被弾は
2回(両手なので4発)
それ以上被弾し続けそうな場合は、強引でも状況を変えようと頑張る。

つまり、現状での攻略はうまくレーザーのリズムを崩してやって
気合で相手よりも先に捕捉して死角取りの出順を早め早めにとっておく。
そして、常に休ませない事と同時にPAも少なめか剥がした状態にしておくと、なんとかイケそうな気分になる。

2・ショットガン
これは被弾安定とか色々機体的な対策はとれるのだが
動きでなんとかならんかと試行錯誤しています。
どうしても、正面から打ち合ってくると、ある程度被弾してしまうのだが、サイド12のQBで地上をクネクネしてみたところ
そんなに当たらなくなってきた。
たぶん重ショットの自重の重さも相まって、一つの回避手段としては
有効かなと思う。

あと、常にPAゲージは確認しつつ、いけるなら引き撃ちで削っておく
追いつかれてまずいかなっていう状況のときは、勇気出して
正面をつきっる。ただしそのときにPAがなくなると、固まったまま
相手にターンで捕捉されてハメられる可能性があるので
注意深くしなければならない。
突っ込み突っ込みしすぎて、引き撃ちがそんなに上手なわけではないので、引き撃ちが上手な人はそんなに苦じゃないかもしれない。
いかに距離をとりつつ、接近時にいなせるかが勝負なんだなと思った。

3・タンク
最近少し慣れてきたのか、ちょっとずつ勝率も上がってきた。
遠距離で障害物が無いステーシなら、スナ砲にだけ気をつけて
スナイパーライフルはほぼシカトで距離を詰める。
んでここでも大事なのは、PAをしっかり剥がしておく事。
あと、ミサイルも高火力系を持っていた場合ある程度楽になる。

んで、自分の中のフレア対策は、打ち終わったら撃つソレダケ
たまに、リロード中にフレアを打ってくる人とかいますが
そんときはマーブ連射。
対タンクの場合はエネルギー管理が近づけば割と楽なので
QBをちょっと多めに使うと、結構死角の維持も出来やすいかもしれない。


最近ですが、メインをアーリヤにしたりバルチャーにしたり
色々やってみたのですが、ポラリスに落ち着いちゃいました。
高推力のメインだとサイドはどうしても8のオーギルになってしまうのですが、自分の戦い方の8割は12のサイドQB便りなんだと分かりました。

アーリヤだとQBがポラリスに比べるとイマイチなんですが
通常推力で速いアーリヤだと無駄の無い位置取りと戦い方をすれば
強いのかなと感じましたが、まだそこまでの領域には達していないので
連弾QBできるポラリスとサイド12がいいんだなと結論がでました。
バルチャーで連弾すると大変な事になる・・・
休む暇があんまり無い軽2はちょっとツライのかな
スポンサーサイト

コメント

□  from Ruin

ブースターはメインがバルチャー、サイドが12の組み合わせで自分は落着いているかな。

軽ニでバルチャー+12の武装がWマシンガンのみ。挙句の果てにスタビライザーでがっちり化粧してる。理論的にアセンブル組んでる人からすると有りえない機体を使っているのかも。
ここの記事を読んでたら公式戦を久しぶりにしてみようかと思いました。
こいつで何処までいけるのか試してみたくなって、「壁:抜け出せない人」 の記事にあったWマシンガンの多い17000より上を第一目標にしてみます。

2007-04-04(Wed) 17:22 | URL | #- [ 編集 ]


□ get from ACPOT4

またネタをもらったので
自分なりの考察と攻略してみます♪
(そればっかりw)

2007-04-04(Wed) 20:10 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/55-35214f42
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
