AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070404]

えー、以前にマシンガンについては考察したのですが
「で、どうすりゃいいの」
って感じだったので、もっと実用的な方法をいくつか考えてみました。

まず駆る機体について
基本は軽2なのだが、迎撃タンクでもよさげな気がする。
まぁマーブでよくね?って思うのはご法度ってことで

ではなしを進めると
現状では、軽2での使用率が専らですが
自分はライフルメインなので、ある程度の距離でも
なんとか対応はできますが、マシの場合は更に踏み込む必要がある。
一応適応距離はショットガンと同レベルの250以内ってところかも

250くらいの距離だと、ショットもマシも大して怖くないのだが
一応PA削られるという圧力を含めての距離。

次に、3つのマシ(ガトリングはゴメンナサイ!マジデごめんなさい)
の組み合わせだが、メインはやはりモーターコブラっていうのかな
少しでも射程と攻撃力と弾数は確保しておきたい。
んでサブの片方にはザカートとモーターコブラで迷うのだが
一応ザカートでいいかなと思う。
肩に何も積まないのであれば、モーターコブラ2丁が良いのかなとは思うけど。

一応バルチャー積んでいるので、詰める分には特に問題ないと思う。
訂正:バルチャーぜんぜんもたなかった・・・
というわけで背中もなんか積みたいが有力候補というか
コンセプト的に、撹乱系と一発系が欲しい。

撹乱系…追尾・垂直くらいかな
一発系…8*8ミサ・核・マルチ

撹乱系というのは、もちろん相手の挙動を乱してやることなんだけど
結局マシで突っ込むので、タイムラグでの波状攻撃が同時に出来なければ、キツメなので垂直が有力候補。
一発系は、PA剥がれた後に何をメインダメージとしてもってくるかなので、撹乱の意味合いも含めて核がいいのかなと思う。

一応以前核を色々研究していたので使い方はなんとなく提示はできると思う。
核のイイところは、グレネード並みの攻撃力のクセに当たりやすい
というところと、誘導性がかなりある。というとこ
あと、プレッシャーとしてはかなりあるので、例え迎撃されたとしても
マシンガンを当てる分にはかなりイイかなと思う。
相手としては、核の迎撃か機体に対する捕捉準備の二択を
迫られるので、相手を上手く挟み込めばかなり儲けものかなと思う。
ただし、核の取り扱いには非常に注意で
変な距離での使用はチェルノブイリになりかねない。

相手の死角からぶっぱなすか、ライフル系などがバラけてくる距離じゃないと、戦隊モノの怪獣のやられ役みたいにドカーンで終わってしまう。

あと、使ってみて思ったのだが、意外と300くらいの中距離で打ち合うと
マーブには流石に部が悪いが、100Rとかだったら案外善戦できる。

対戦のときに相手がWマシの場合引き撃ちで避けもせず
ずっと打ち合っていたら、4000残しくらいで勝てたのだが
ワンチャンスあれば、そんなに悪くないなぁと思った。

もちろん軽2ライフル相手だと相性がヨロシクないので
ミサイルや動きで勝たなくてはいけないのだが
もっと問題なのは、逆間かなと

一瞬で上空に飛び距離をとられると非常にマズイ
死に物狂いでついていくしかないのだが、そういうときに
ミサイルは役に立つ。飛びそうかな?とおもったら
マシンガンがいい感じでも垂直なり、核をぶち込んどく。
どうせPA無いんだし。

あと重2・タンクは徹底的な旋回戦を仕掛ければ
勝てるときもあるのだが、やはり上位を喰うには
応用できるだけの時間を与えてしまうと、結局最後は
完敗してしまうので
死角をとったときに、核なりデカイのを連荘で当てていく事が大事かと

ただし、核を狙いすぎると逆にダメージで負けるので
あくまでもタマーにくらいがミソかも。

マシとやっていると、よく思うのだが
つこっみ切れない人と距離が離れすぎている人の2パータン
いると思う。

突っ込みすぎの人は、交錯させすぎで
結局ライフル系の火力に負けてしまう。交錯→捕捉→打ち合いの
単純化になってしまうと、火力負けが痛い。
距離が離れ過ぎていると、まったく痛くもなんとも無い。

マシンガンというのは距離を制さなければキツイので
250を死守する事。
あと、バルチャーとか高推力を積むとエネルギーがカツカツに
なる場面があるので、核なりデカイのを当てたら
さっさと逃げてもいいかも知れない。
逃げて垂直当ててとかでも。

マシンガンで勝ち抜くには、やはり徹底的に
自分の機体と、使用するマシンガンのオイシイ距離というのを
把握しておかなければ、やはりMT化してしまう。

使ってみると、マーブとかライフルって優秀なんだなと思ってしまい
レーザーだ腕バスだなんだらとグヂクチ言ってた自分が小さく見えてしまった。

書き忘れたが、腕はBEFが抜群かもしれない。
間違っても軽量の腕を使うとヒドイ事になってしまう。

追記だが、奇襲目的で羽2本積んでもいいかもしれない。
重量過多だが、そんなに気にならないので
一回当てたら欲張らずに捨てて、ダメージ差をなんとか
しのぎながら、やると面白いかもしれない。
当たらなかったら?野暮な事は聞くもんじゃないよお嬢さん
スポンサーサイト

コメント


こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/56-e28403b0
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
