AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070406]

こんばんわ、さすらいのレイブンACPOT4です。

今回は特に研究というわけではないのですが
(だいたい、こういう雑談中は何か別の研究してます)

オンラインの対戦時の経験値というのを少し話したいと思います。

「バカ言え、ロープレじゃあるまいし」と
お思いの貴方!まったく持ってその通りでございます。

確かに、ゲーム自体に経験値なんて代物は存在しませんが
中の人間については、確実に経験値はたまるものです。
タンクはこう、軽2はこう、ショットガンはこう…と
ある程度対応した、動きになっているのでやはりそれは経験値。

んで、今回は何が話したいかというと
自分のメインの機体での経験値について

確かに、色々な機体が組めるゲームですので
多種多様のACを駆る事も一つの楽しみだと思います。

しかし、ある程度メイン機はたまた、メインの戦い方というのが
人それぞれ存在すると思います。

その戦い方をもって、オンラインに望んでいるとは思いますが
例えば、上位の皆さんと戦うときに
いつもと違った動き、対応をしていませんか?

上手そうだからこうしうよう、とか
パージのミサイルは逆のこっちにしよう、とか
動きについてもそうです。

まずは、自分の戦い方をする事を心がけましょう。
負けても全然いいと思います。

確かに勝つ事が目的ならば、アンチアセンを出せば
事足りると思います。
タンクには腕バス・ライフルにはレーザー…etc

しかしそれでは、自分のスタイルというものが確立し難いのかなと
思います。
あくまで自分のスタイルを維持しつつ、相手と何が違うのか
今の装備では何が問題なのかを掘り下げなければ、上へ進むには
いささか厳しい気がします。
また、使い込んだ機体であれば、様々なパターンの相手と
戦った事になるので、その応対方法も豊富になるはずです。

やはり上位の人たちなどをみると
操作自体が非常に上手い人と、アセンが強い人の二種類に
はっきり分かれています。

別にどちらも構わないと思います。
その人の得意不得意があるので、単純に操作が上手い人と
色々なパターンの機種をすぐに使いこなせる人など

でもそこまでに到達するには、1つの機体を使いこなす作業が必要だと
思います。
ですから、強い人たちに当たった場合無闇に機体を変えずに
負け覚悟で、情報収集として戦うのはいかがでしょうか。
必死に戦った1戦目よりも多少落ち着いて戦えるので
どう動くかある程度観察できるはずです。

一戦一戦どのように経験を踏んでいくか
とても大切な事かなと思います。



コメント


こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/60-0052b849
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
