AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070407]

えー、最初に言いますが晒しとかでは全くありません。
敬意をもって書きます。

ちなみにやった事がある人以外は分かりませんので
勝てるかどうかさっぱり分かりませんし、批評も無理
たぶん勝つとか無理っぽい。

2.Lother【タンク】
3.インフィニト【タンク】
5.muu3【逆間レーザー】
6.kaminotamago【タンク】
10.Raden【中2ライフル】
13.pmoo36【WマーブorWショットガン】
20.nabe-D【逆間レーザー】
27.JUN-KINO【軽2レーザー】
40.WATO【逆間Wマーブ】
52.LilyJoe【逆間レーザー】

現状のランクで確認できる形で挙げるとこんな感じです。

解説なんて恐ろしい事はできませんが、ある程度戦ったときの
印象と敗因を書いていきたいと思います。

ついでに、最近機体名にこのブログの名前を書いているので
気付いている人もいると思いますが
「オイオイ、俺勝ちまくってるよ?」って人は
こっそり告げ口してください。あんまりモノ憶えよくないので…

まず、2位と3位のタンクのお二方
はっきりいって、手も足もでません。
なんでかというと飛ばない・攻めない・死角取れないの三拍子
ちょっと現状では勝つ見込みがありません。
3位のインフィニトさんは、昔からのタンク使いなので
尊敬しています。し...強すぎです。

5位のムーさん
一度だけ初対面のときに勝たせてはもらいましたが、こっちは250残しくらい。たぶん10回やったら8回か9回はサクっと死ねます。
こっちは鬼攻め機なのですが、そのイナシかたが超絶です。
レーザーのエネルギー消費の管理が上手いですね、そろそろかな?と
思いつつも全然余裕綽々です。

6位の神の卵さん
たぶん一度か二度しかやった事無いと思いますが
やはり上位のお二方のように、死角無し!って感じで
撃沈されてしまいますね。タンク使いはここが肝心です。
変に飛ばない事。

10位のラデン?さんっていうのかな
3回やって3連敗、中2でこちらが軽2だと判断した上で
打ち合い前提の動き方をしてくる。
実は、この打ち合い前提の動きというのが厄介で
距離とろうとか、交錯させようとか、そういう動きを
してくるのであれば、こちらの思う壺なのですが
まったく状況を変えることが出来ずに、アボン。
なんかよくわかんねーけど完敗しました。って感じ
久々です、そんな感覚

そして13位のプモーさん
ショットガンでの交錯する付近での動きは鬼
でもこちらが軽2マーブなのである程度は善戦はできますが
一瞬の隙をついて、あっさり殺されます。
只、それよりも軽2ライフルの強さは別格です。
なんか崇めたくなる様な強さでした。私だけ攻撃あたりませんが?
みたいな・・・

20位のナベ工房さん
レーザー主体の機体なのですが、何回か勝ったこともあるっちゃ
ありますが、通算で言えば負け越しています。
しっかりとダメージレースで勝って来る動き方をされるので
参ります。対軽2の扱いに慣れているのかな…

27位ジュンキノさん
こちらもレーザー主体てすね、たぶん一度も勝てた事無いと思います。
突っ込みの際のイナし方が上手いので、レーザー対マーブの火力差で
どうしても負けてしまいます。軽2だったのが以外
そりゃイナシ方が速いはずです。。。
バーチャルAでの対戦が多かったので、ちょっとあのステージでは
勝ち目ありません。まぁ別のステージでもキツイですが

はいでました40位のワトさん
一回しやった事ないのですが、確か9000残しとかで負けました。
まず、逆間って普通の機体だとトロイんですが
ハヤイのなんのって、ロックもこっちよりもワンテンポ速いし
逆間の謎回避でダメージ差がでてきます。
こっちの利点の高旋回も上手く封殺されました。いや…強い

52位のリリージョーさん
以前は重2だったのですが、あの機体もマジで強かったです。
今は逆間レーザーなのですが、引きの上手さが鬼です。
ある程度の色々なパターンにも対応してくるのが厄介で
私の鬼攻めがいとも簡単に空振りします。


たぶん現在逆間レーザーを使っている人の大半は
1.2の頃猛威を振るってた人なんでしょうね
やはりその対戦成績は伊達じゃありませんでした。
こちらの揺さぶりもなんのそのって感じでしたね。

まぁ私の機体もどちらかというと特化しているほうなので
上手引かれたら苦戦どころか惨敗する可能性大なんですけどね

まぁ勝敗はある程度やっていれば勝てるときもあるとは思いますし
機体の相性ってものも大きく影響してきますが

負けたときに、イヤー上手いし強いって思う人は
そんなに多くはありません。
今期100敗くらいはしているのでが
だいたい決まった人に負けています。あるいは事故と相性

いや・・・見苦しいですが
私の個人的な感想として、純粋に腕で負けたなと思う人は
上記の7割くらいかなと思います。

という感じで口だけは達者な私が暴走気味で書きました。
是非オンで皆様も私をボコボコにしてやって下さい…

そのときは敬意をもって評したいと思います。


2007-04-07(Sat) 18:12 全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from 青龍

オンライン入ったらPOTさん探してみよう
ボコボコにされそうだけど(汗

2007-04-07(Sat) 21:52 | URL | #- [ 編集 ]


□ 探してください♪ from ACPOT4

一応機体名にはブログの名前つけていますが
オンラインネームは流石に恥ずかしくて晒せません。

戦った後に分かると思います。
軽2マーブは決まりですがね**

2007-04-07(Sat) 22:05 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/63-98a862fe
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
