AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
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[20070407]

1.レーザー

特にアンタレスやアルタイルは至近距離戦が苦手っぽい。
相手が地上で引き撃ちしてるなら、こっちは前QBで相手の後ろではなく横を取るように動く。
すると相手はQTするほど回り込まれてないためか、旋回のみでこちらを捉えようとする。
が、近接適性や腕部の運動性の問題でロックが困難になる。
でもまあ、結局軽二はEN防御が低いから厳しいんだけどな(´・ω・)

2. ショットガン対策

まぁ、使用してる武器で異なるので、立ち回り方ぐらいしか役に立たないとは思いますが・・・
まず、相手と同じ動きをしない事ですかね。
直進で向かってくるなら、左右どちらかに平行移動。
相手が右平行移動なら、左平行移動。
このような動きで、相手との軸を逸らして戦ってます。
ショットガンは、ライフルやマシンガンと違い、連射ができません。
瞬間火力で勝負する武器です。
ですから、その1発を被弾しない動きをしていけば良いのではないでしょうか?
あとは、引き撃ちしている状態で、相手が距離300ほどまで迫ってきたら、思い切って相手の方へQB使用で飛ぶ。
逃げてたものが、いきなり自分に向かってくる、という行動で相手を錯乱させます。
ショットガンはリロードが長いので、攻撃が単調になりやすく、相手が撃つタイミングがわかりやすいです。
そのタイミングに合わせてQB使用で、直撃を防ぐ・・・ぐらいですかね。
あくまで、軽二脚の場合ですので、他の機体構成で使えるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

3.近距離でライフル当ててんのにダメージが通らない

まだ確信持てた訳じゃないけど、
あれは空中でブーストを切ると慣性が死ぬってのを利用してるっぽい。
慣性が死ぬからブーストを切ると機体が落下を始めるだろ?
その時にも左スティックを入力状態にしておく事によって、相手の二次ロックを誤魔化すんだ。

3は特に要check

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