AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070409]

三回に渡り大分長くなってきたスランプ状態ですが
一筋の光明が見えてきました。

実は以前の機体に戻せば、ある程度の勝率は見込めますが
そこで現状復帰したから、まぁいいやで終わらせたくないので
何が弱くて、どこがダメか考えたところ
とりあえず一つの答えが出ました。

軽2使いのくせに、QT関連と捕捉がヘタクソって言う事。

言い訳必死だか、オーギルのサイドであれば
細かな調節ができたりと、練習すれば慣れてくるのだが
12のサイドは180度以上のターンの為
真後ろ付近じゃないと中々扱いが難しいのかなと

だから、高旋回を活かして
90度付近は通常のQBと位置で調節して
後ろはQTと区別していたのですが、まぁ軽2を使っている以上
死角をとられることは、こちらの動きの結果
とられてしまう事が多く、それに対応する形で使っていました。

この自分のから使うと、使わされるでは
使いこなすレベルが違うという事。
自分から積極的に使えば、状況に応じて色々なパターンが出きる。
しかし、使わされる場合にはいつ使うかも分からないし
第一そんなのん気に構えている状態ではないので、あんまり身につかない。
そこで、徹底的に捕捉を磨きたいと思う。
そうすれば、接近戦で有利に立てることは当然だからだ。

まずは、ここを突破口にしてみたいと思う。


以降、仮説と検証
仮説…今までの機体で勝てたパターンは徹底的にプレッシャーを与え
相手が交代していくうちにダメージを与えて勝利する方法だった。
ではどのようにすればそのような状態に持ち込みやすくなるかを考えれば、試合が有利に運びやすい。

検証…まずは、ライフルだけではなかなか厳しい
他の脚部は初めから防御やAPからして有利なので精神的に崩れにくい。
ダメージをいくつ食らったかではなく、いっぱいくらっているという
認識をさせれば圧力になると思った。

連動は上々、次に垂直と追尾ここがターニングポイントになるかも
やはりそれぞれ一長一短なのだが
圧力だけで考えると追尾のほうが一歩リードか
正面・真横から8発飛んで来るのが見えるので、嫌な気分にさせられる。
垂直は弾道分からないのだが、突然喰らい出すのでそこを突けば圧力になる。
常時圧力型か、時間差の更なる圧力か、これは
今後の動き方や相手との相性の問題になってくると思う。
逆間には垂直が割りと有効。
軽2は追尾がいいかもしれないが、命中率と軽2の低APを考えれば
少しでも削っていくほうが有利なのか。それともチャンスと踏んだら
一気に攻めていくほうがいいのか、これからの課題か
中2はフレア装備が多いので、時間差でフレアの効果が過ぎた後に
追尾をばら撒くといいかも知れない。
予測して垂直を巻いても、フレアに引き寄せられるのか?
それとも、効果範囲に入り難いと思われる垂直は?
ここは更なる検証が必要かも。


2007-04-09(Mon) 11:09 考察 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
コメント

□  from 青龍

オンライン進出しました!!!w
でも、一度も勝ててません(←雑魚
15戦0勝くらいですorz

POTさんできれば、招待か何かしてほしいのです
名前は「seiryuu-seiryuu」です
フレンド登録とかもできれば

2007-04-09(Mon) 13:48 | URL | #- [ 編集 ]


□ おめでとうです。 from ACPOT4

オンは楽しいですよ♪
いやぁ最初は200敗はする気持ちで挑んでください。
私もある程度過去の作品やっていたので、自信はあったのですがまったくもって別ゲームでしたし、今オンにいる人は
対戦成績の違いはあるにしても、何ヶ月か先にスタートした人も
多くいるので、中々最初はキツイと思います。
ただ、時間がたつにつれ一定のレベルに達したときが勝負ですね
独自色を出せればサクっと勝てるようになるかもです。

何か好きな機体とかありましたら、多少なりともアドバイスくらいは出来るかもしれませんが、自分で試行錯誤するのも楽しいです♪

機会があればやりましょうね(^。^)

2007-04-09(Mon) 14:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

なるほど…なるほど…
機会があったら戦って見ましょう!
時には同盟組んだり♪w


2007-04-09(Mon) 15:37 | URL | #- [ 編集 ]


□ ちょっと言い方がまずかったかな from ACPOT4

200敗はちょっと言い過ぎたかもしれません。
出来れば同じようなポイントや経験者と当たって
ちょっとづつポイント上がっていくのも面白いです。

割りと?非公式のバトルロワイヤルなんかは
初心者の方も利用しているみたいなので
そこから、色々な機体を見てみるのも面白いかもしれません。

別に私の意見なんでシカトしてもらってもいいですが
硬い機体に一発系の武器よりも
逆間・中2・重2あたりで、ライフルでコツコツ削っていく機体のほうが
色々勉強になるかもしれません。
もし一発系の武器がすきでも、タンクがすきでも
ある程度最初はそういう機体を使い慣らしてからだと
またどんな動きをするか分かって、予測して動ける気がします。

いつかチーム戦できればいいですね♪

2007-04-09(Mon) 19:57 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/69-37de6d7f
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
