AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070415]

こんにちわ、選挙カーがピーチクパーチク五月蝿い毎日です。
まぁ以前同じ職業だったのですが、
客観的に見るとはたはた迷惑ですね。アレ

てなわけで、今回は1.3現在では最も強いと言われる
引きスナタンク対策です。

とは言っても全然勝てませんがね…
あまりにキツイので、一石投じて皆さんと一緒に
しっかりとした対策が完成すればなーと他人任せな感じで書きます。

・ミサイル
引きスナタンクの序盤は99%スナイパーライフルでピシピシ撃ってきます。んで1300くらいのFCSを積んでいるので相手が見失っても平気です。
タンクは、後退速度が320くらいなので
900とか1000くらいでミサイルを撃っても届きません。
750くらいからでしょうか有効距離は。それでもギリギリ

んで、ほぼフレア持ちなので使い切らせる事が大事になってきます。
スナの弾数は60か75結構少ないと思われがちですが、対峙すると
まだかよ…って思えてしまうのが不思議。

ここは二択になるのですが、一気に序盤接近して
スナをパージさせて、マーブにさせる。
もしくは、スナを避けながらミサイル攻勢をかける。

このときに、追尾×2か追尾・マルチとかだとなんとか
武器としてはいけるかもしれません。

そして、減らすAPの目標は10000~15000程度かなと
追尾が一発あたり210~250くらい入るので
50発くらいは当てないといけません。
このときに、こちらの減ってもいいAPも10000までかなと思います。

ミサイル攻勢が終わるまでに、AP勝ちできていて
なおかつ相手がスナをパージさせた状態であればベストです。
正直いってもの凄く難しいと思います。
ただ、相手よりAP勝ちしていれば心理的にタンクはあせるはずですし
プライド捨てれば鬼逃げすればいいかなとは思います。
別に問題ないと思いますけどね、相手も逃げてるんだし。

正直言って、閃光弾をひたすら当てていても
勝率は分が悪いと思います。運の要素強いですから。
まぁ閃光弾も当てる技術があるので、確立も高くはなります。
この長距離戦でスナイパーライフル・スナ砲に勝つという事は
勝敗とは別に、集中力や危機意識の向上には繋がると思います。

私は、鬼攻めに命を懸けているので
どんな機体が来ようともガシガシいくのですが(ショットガンとかは流石にね…汗)そう完敗する事は多くありません。

しかし、砂漠タンクだけはちょっと今は限界に来ていて
廃墟やパラボナとか、もう少し狭い場所なら
なんとかかんとか勝てたり、5000残しで負けたりとかなんとか出来るのですが
普通に動きで勝つことが困難な相手ですので
自然と長距離で有利に立たないとダメなんだなと思うようになりました。
どんなに攻めても残り10000の壁が高すぎますね。
閃光弾持って、うまく当たればいけるときもありそうですが・・・

次はWスナ砲で硬め殺す。
これはタンク対策ではある程度確立しているのかなと思います。
が、中2以上じゃないとちょっと無理っぽいかな
それに公式で貴重な背中をスナ砲には出来ないので…残念

次はバズーカ反動武器
これも確立していますが、そんなんで公式戦えません。

ある程度万能系にはなりがちな公式機体は
特化させたタンクには、分が悪いのですが
なんとか創意工夫で対処できないかと思い
今のところは、ミサイルでいけないかと構想を練っています。

あなたのタンク対策はどんなものがありますか?

キックか?w

コメント


こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/82-37730437
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
