AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070417]

こんにちわ
先日近所にある、電気屋(PCデポ)のオジオって言うテレビが
現品特化で売られているのを見て、狙っていたのですが
今日言ったら、なんとついさっき売れてしまった!という悲惨な事に…
肩を落として店を出たら、父親から℡有り
何かと思ったら、テレビを買ったらしい

父「32vのテレビ現品特化だったから買っちまった」
私「…え!?」
私(心の中)「 orz 」

しぶしぶ私は父の部屋にテレビを設置に行きましたとな


今回は地上と空中についての攻め方です。
はじめに結論から言うと、空中をむやみに飛んでいる相手は
非常にカモり易いという事です。

もちろん逆間なんかは飛んだほうが被弾率の低さもあって強いのですが
だからといって、ずっととんでりゃいいのかって言うとそれもどうかと思う。

私も、以前スランプ状態のときに、ポラリスから
アーリヤにして、地上戦に徹しようと考え戦うと、勝率も幾分か
上がってきました。
私が地上戦をしているときに相手が空中にいる時間が多いほど
私の勝率も高くなっていくことに気付きました。

上位ランカーの方たちも同じです。

しかし、なぜ空中にいるとマズイのか
1・EN消費が激しい
2・こちらの圧力に対して、回避・もしくは再補足の為距離を調節しようとする。
3・こちらの補足をはずそうとする。
4・空中のほうが、距離をとりやすいから

こんな感じでしょうか。

私も、安易に空中から攻めたりしがちなんですが
そのパターンが多いときほど、勝てません。
攻めの途中のいいところで、ENが無くなって正面撃ち合いに引きずり込まれてしまう。

また、重量級やタンクなんかも飛んだりしてくれると攻めやすくなります。

確かに、空中というのは
補足し易いけれども、補足もされやすい
と思います。

一応、自分の中で逆間対策で上空に飛ばれても
ウマく距離調節するように、慣れていたので結構補足したまま
とかは簡単でした。
軽2とかは、前後なんかに速いので結構補足し続けるのは難儀ですが

飛ばない、タンク・重量級・中2は
私の扱う軽2にとってはやっかいな相手になります。
ずっと飛ばなければというわけではありませんが
こちら側の圧力に屈して、飛んでくれれば儲けもの
圧力に対して冷静に対処し、しっかり引いて・イナして
打ち合いにされるとキツイの何のって

結局のところ、軽2は動きでどうにかするしかないので
しっかりと打ち合いに持ち込める動き方をするといいのかもしれません。

また、大事なのは相手の機体の何がキーポイントになっているかを
見極めること。
それさえ、分かれば多少の動きの差があっても
見極める以前よりは、楽になるはずです。

まぁキーポイントっていっても
メインの武器ではない事もあるので注意。

重2ならスナ砲・タンクはスナイパーライフル
中2ならミサイル・逆間ならレーザー
軽2なら閃光弾とかかな。
これは、相手によって違ってくるので上記のように分かりやすければ
いいのですがね。

ちよっと話がずれましたが、地上戦をしっかり戦うことが出来なければ
空中戦も有利にたつことは、難しいのかなと思います。
あくまで地上が基本だと思います。

もし、安易に空中戦を仕掛けているのであれば、見直しても
いいのかも知れませんね。

終わり。
スポンサーサイト

コメント


こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/84-54888cc4
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
