AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070420]

こんにちわ、しばらく中2を使っていて
だいぶ戦い方が見えてきたので、まとめます。

まず、基本距離は500前後
100Rが当たる距離で押し引きがしやすい場所。
相手がスナ砲持ちだったりする場合は、徹底的に引いたり
もしくは押し込んで死加重にする事が多いです。

一時スナ砲を一本持っていたのですが
あんまりにも動きがトロ子だったのでマルチに変更。
垂直・マルチ・W100Rという、まぁなんとも標準的な武装です。

さっきちょこっとやったのですが
10回のうちタンク・重2・ショットガンと
まぁ、まともな試合が出来ませんでした。
重2はフロートで引篭もりしてたので、つまらなくなって試合放棄。
タンクはバーチャルBで同じく引篭もり。
ショットガンはバーチャルAで逃げ場無し。
いや、別にいいんですが練習にならないので、ちょっと残念。

まぁ、とりあえずのところ中距離戦では有利になってきたかなぁーと思う。

先日友達のアドバイスから、久々にレイブンの動きを取り入れて
QB+の小ジャンプをして見ると、中距離ではかなり被弾率が下がるなぁーと感動しました。
ただ、どの脚部でもいいのかといえばそれは否。
ただ、ジャンプすればいいというわけでもないし、QBとの兼ね合いも大事。
同じ中距離戦メインの機体同士はかなり過去作品みたいな戦いが出来るので面白い。

どうもまだ、軽2の頃の旋回が体に滲んでるみたいで
旋回がついて行けなくて、うわっとなる事が何回も。

今はマーブ全盛ですが、100Rも全然素晴らしい武器。
もろもろの機体負荷が高いマーブと比べても
割と、中2向けの武器なんだなぁと感じました。
051も試してみましたが、100Rとの差は歴然・・・
ちょっと下方修正し過ぎかもねあれは

今のところクルクル回りながら、小ジャンプという
レイブンしていますが、ここからどうやって
今作の動きに昇華させるかが問題ですね。

この、レイブン的な動きをし、尚且つ有効であると思われる中2は
かなり楽しいですね。
そして、引きの動きをする事も多くなったので
オートロック解除する事も多くなりました。

もうご存知の方も多いでしょうが
オートロックをしていると、常に相手を向いているため
真後ろに下がる以外は、横QBしないと距離が取れなくなっています。
しかも、引きの場合はサイティングが遠近法により
ターゲットが小さく見えるので、補足も楽ちん。

やっぱり伸びシロが大きいアセンは使っていて面白いですね。


コメント

□  from 青龍

トロ子wwww
スナキャノ強くて困るorz

2007-04-20(Fri) 20:30 | URL | #- [ 編集 ]


□ んですねぇ from ACPOT4

スナ砲はかなりキツイですね。
最近だと軽2まで持つ始末・・・

なかなか難しい武器なんですが
上手く当ててくる人なんかは、機体が速いか
むちゃんこ硬くないと大変なことになりますね。
変な距離からでも何発かはもらっちゃいますしね。
いやぁ難しいてす。ACは

2007-04-20(Fri) 23:08 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/91-ecb57502
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
