AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070420]

こんばんわ、苦悶苦闘のACPOT4です。

中2もだいぶん板についてきて、扱えるようになってきました。
いやぁ楽しいですな中2も。
なんか昔ギターを始めた頃に、全然指が動かなくて
クソだこんなもん!とか思った頃をとても懐かしく感じます。

んで、対戦結果は…
20000以下の方には、勝率8割ってくらい。
21000以上の方には、勝率5割ってくらい。

まぁこんなもんでしょう。レートも21000付近を停滞中。

まず、中距離戦では中々負けなくなっているのは前回書いたが
腕はAPとかの兼ね合いでテールスにしている。(ちょっと精度はチューンしてます)
この中距離の要は100R君が大活躍。
気軽にぶっ放せるのが最高ですね。

しかし、問題なのはミサイルの扱い方。
とりあえずマルチは全部撃っとけな感じが…
突っ込んでくる相手にうってどうすんだと反省はしました。
あれって、引きのときや接近時に使わないとヒドイですからね。
3回くらい撃ってダメージ0のときなんか、頭にきてパージしちゃうのがマズイ。
やはり押し引き問答をする機体なので垂直よりかは
追尾のほうがいいのかもしれない。

で…とりあえず新たな問題としては、ショットガンが非常に
困難な相手になっている。
1.2の頃に引き機に追いつけねーよ!とか言っておきながら
今度は1.3になって攻め機を突き放せねーよ!とか言う我侭っぷり。

本当に軽2と重2を足して2で割ったような性能なので
軽2のときは多少固まっても、強引に距離は取れたが
今度はそうは行かないし、閃光弾も当たりやすい。

この閃光弾が当たりにくい動き方も研究しないといけないっぽい。

そして、最近ミサイルの使い方がみんな上手になってきたなぁと
強く感じます。おもっいきりかく乱されるし

今は、軽2のクセを取り外す作業に入っているので
まだまだ苦難の道が続きそうです。

誰か私と戦った人、印象ぷりぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃず。

コメント

□  from mizu

コメントありがとうございます。

記録によると4/7にメガフロ、氷壁、廃墟都市の公式三連戦でAP差10000-20000でもこもこにされているわけですが、まぁこれは軽2をお使いのときだと思いますので…。

最近公式をやってないのでアレですが、こちらも中二を構築しています。アセンは砂ライ、腕グレ、垂直、マルチ、16連動ですが、中間距離の立ち回りがどうにも辛い機体。砂ではダメージ負けand腕グレは当たらない距離をどう処理するかが課題です。

2007-04-21(Sat) 00:05 | URL | #- [ 編集 ]


□ こちらこそありがとです♪ from ACPOT4

凄いですね、記録録っていらっしゃるとは
今は軽2で勝っていた人達にもモコモコにされています。

確か、WeLove湘南の人が結構似たような機体でしたね。
垂直が追尾になっていましたね。
基本ふわふわ浮いて、砂と追尾が飛んできて
こちらが補足を外すと一気に、ハングレと連動が飛んできて
あっさり1万くらい持っていかれました。

スナマルチで中距離で戦いながら
一気に連動とハングレで持っていく機体とか面白そうですね。

私も軽2でしたが、近接信管と16連動+ハングレとかでやっていましたが、かなり取り扱いが難しいので断念しましたw

2007-04-21(Sat) 00:24 | URL | #- [ 編集 ]


□ はじめまして from とあるロケット野郎

中2の研究をなさっているとかで…その関係で今までROMらせて戴いてました。
4/19に2度程当たりました。一戦目はこちらが両背に核を積んだ軽2だったせいで自爆して瞬殺されたため、戦い方等は分からず終いでしたが、二戦目は軽量ジェネ(オーギル)試験運用中の中2だったため、その時の印象を少し。
まだレーザーを使っておられた頃ではないでしょうか。まだ慣れておられなかったからか、ミサイル(ハイアクト…だったかな?)を多用し過ぎておられるように見えました。その割にずっと接地されていたようなので、上下の視点移動が苦手な当方としてはかなり楽でした。確かそちらの残りAPが5000程の時に自分は墜ちましたがwww
やっぱ中2に軽量ジェネはダメか…EN足りないやorz…などと負け惜しみを述べつつ。
次は全力で行かせて戴きますので負け惜しみも言えないくらいにフルボッコにしてやって下さい。

2007-04-21(Sat) 02:22 | URL | #- [ 編集 ]


□ ステキなロケットさん♪ from ACPOT4

ありがとです
そうですね、言い訳必死ですが
レーザーのときはまだ組んだ間もない頃でしたね。
なんとも、軽2のクセで余計なエネルギー喰いたくない病が
でてしまっていましたね。

個人的に核ミサイルは軽2か逆間じゃないと誤爆必死かなぁーと思います。次レギュあたりで、面白いジェネ出ればいいんですけどね
今のところGA・MaxWell二択ですねぇ
安定特化ならオーギルの軽ジェネもいいですが
14000前半の消費エネじゃないと流石にもちませんねぇ

次会うときを楽しみにしてます(^.^)

2007-04-21(Sat) 03:58 | URL | #- [ 編集 ]


□  from 青龍

ロケット、アモーを思い出す伝説(ぇ

2007-04-21(Sat) 17:10 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

今回のロケットは閃光弾一色ですね

2007-04-22(Sun) 00:36 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/92-ec5021d9
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
