AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]



--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070422]

こんばんわ、なんか最近さっと書けるネタが無くなってしまったので
チームバトルでこんな組み合わせは面白いかもって言うもの
挙げてみたいと思います。

・全員ショットガン
4人でショットガンぶっ放したら、たぶん固まって瞬殺コースかも
しれませんね、もしくは全員ワープしまくりかw
・全員腕バス
一回固まったら終わりかも
・全員Wスナ砲
最初に固まって、近づいてきた奴からスナ砲の嵐が飛んでくると
マジで無理そうです。
・全員Wマーブ軽2
弾が足りない恐れはありますが、どんな機体でも瞬殺コースかも
・全員引きスナタンク
もう勘弁してってくらい無理かも
・全員W追尾
ほぼよけられないし、画面がヒドイ事になりそう
・全員W核
たぶん街が廃墟に・・・もうなってるか
・全員コジマ
うん一思いにやってくれ

まぁ冗談はこのくらいにしておいて・・・と

基本的に全員が同じ機体も強いと思いますが
理想的な組み合わせは、軽+重のワンセット組みだと思います。
速度の遅い重2は割とロックされやすいので攻撃を受けやすいのですが
その攻撃している相手に対して、軽2が背後から高火力で叩き込む
やり方が最も効率のいい方法かなと思います。

また、速度の速い機体以外にも
複数戦の場合は空中にいる事も割りと補足されにくいので
有効な手段ですね。

割とミサイルでずっと攻撃し続けてみると
相手が嫌がるかなーと思っていたら、あっさり味方が落とされることも
あるので、援護するなら高火力でなければ
味方の近くで相手からも視認できる場所に位置取りすると
相手に対しては背後の攻撃よりも圧力になるはずです。

また、複数戦の場合はタイマンと違って
当て難い武器も背後からぶっ放せば回避行動できない場合が多いで
有効かもしれません。
特に、ハイレーザーキャノン・羽グレネードなんかも
見せ所の武器かもしれませんね。

基本は2対1の状況なのですが
一人一殺できないと、無理ですね。
よく最後に1対2とかになると、オイオイ…って気分になります。

コメント

□  from 青龍

今度やる?(ぇ

2007-04-22(Sun) 17:13 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ruin

お久しぶりです。マシンガン狂のRuinです。
Wマシンガンのみの公式戦は200戦120勝でレート19500〜18500の間を行ったり来たりでした。 やっぱり1対1は苦手です。

チーム戦で全員Wマシンガン+αのチームとは戦ったことがあります。マシンガンの弱点は痛いほど知っているので、強いとは思いませんでした。相手の戦い方にも問題がありましたし。

全員ショットガンは仲間同士でAPの削りあいが起きそうですね。チーム戦で張り付きマシンガンをやってると仲間のショットガンの流れ弾で硬直する時が結構あるので。

チーム戦で戦ったことがあるようですね。最近遊んだプレイヤーの中にACPOT4という名前を拝見しました(人違いでしたら済みません)。

2007-04-23(Mon) 12:18 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

あらま、お会いしてたみたいですね
また機会があったらやりましょー

2007-04-26(Thu) 01:37 | URL | #- [ 編集 ]


□  from Ruin

また、お会いする時は、出来れば同じチームではなく敵同士でお会いしたいですね。やられたら背後霊になって観察させて頂きます。


今日はチーム戦の相手にコジマのみ、もしくはコジマ+ミサイルの3人組と遭いました。エンブレムは某電機店のアレ。想像以上に強かったです。ただ、みんな嫌がって直にルームから出て行ってました。

2007-04-27(Fri) 20:20 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/95-52dfa18a
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
