AC研究情報(ARMORED CORE for Answer):貴方にとってAC4の答えとは?
ACPOT4
?レイヴンカウンター
?カテゴリー
全記事一覧
ARENA-BATTLE7
AC4CCG1
BIT-STYLE11
新レギュ1.63
旧レギュ9
全般67
考察13
研究・動き方16
詰める技術3
サブアカ2
火力計算4
初〜中級7
基本的事項11
回避技術4
QB関連11
脚部*軽量14
脚部*中量4
倉庫1・データ5
画像3
動画7
動画企画大会2
対脚部攻略全般2
対逆間攻略4
対軽2攻略1
対中2攻略1
対重2攻略2
対タンク攻略3
対四脚攻略1
多人数戦5
スタビライザー2
戯言18
武器:腕部11
武器:背中1
武器:肩2
エンブレム3
デカール1
レギュ案企画9
ミサイル関連5
Buzz-Style7
BFF-Style5
オート・マニュアル3
FCS1
脚部*四脚10
タッグトーナメント大会9
ACfA情報19
ミッション5
fAパーツレポ1
?レイヴンズリンク
?オフィサポ
?AC4適正武器分析
online名を入力

?AC4適正武器分析2

ONLINEネームを

?ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[------]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
[20070424]

こんばんわ、今回は英語でしゃべらナイトを
たまたま見たので、チャットの意訳をしようかなと思います。
ただ、翻訳機にかけるのもつまらないので
実例や体験談?を参考に紹介したいと思います。

HELLO=こんにちわ

◎ちわー
●とりあえず挨拶だけはしておくよ、って挨拶くらいお前しろよ!

Good luck=幸運を

◎互いにな!がんばろー
●お前さっきコジマ出したくせに・・・何が・・・

thank you=㌧クス

◎You Strongの後にとりあえず言っとく
●いやいや、GOOD ACって皮肉で言ったんですけど

bye=じゃっ!

◎互いにレディーしても始まらないし、しょうがないね
●ん、おまえ強いし勝てないから悪いが遠慮しとくよ

I change AC=私は機体を変えます

◎他にもいい(試したい)機体があるから変えますね
●アンチアセンだしてやんよーー!

please wait=ちょっと待ってね

◎ごめ、コーヒーを床にこぼした!ちょっとまってぇぇ
●機体変えるからちょっと待っててね、てか首洗って待ってろ

thank you for waiting=待っててくれてありがとう

◎みんなすまんねぇー
●さぁ、死ぬ覚悟は決まったかい?坊主

Let`s start=さぁ始めよう

◎さっそろそろメンバー揃ったし始めようか
●グタグタやってねーでさっさと始めろよ

I`m waiting=私は待ちますよー

◎次どんな機体かなぁー
●どうせショボイ機体なんだし大して変わらんだろ?

No problem=無問題(モウマンタイ)

◎どんまいー
●無問題といいつつ×連打

sorry=すいません

◎通信状況悪くて始められなかったね、スマンー
●すまん、やる気無くなったんだわ

Trouble happened=問題発生

◎ごめん、回線の状況が悪いみたい
●とりあえずコレ言っといてウザイ部屋から抜けるかな

yes=はい

◎高洲クリニック

no=いいえ

●主に、否定形として他の用語と組み合わせることが多いらしい。

Would you trade DESIGN?=機体の交換をしませんか?

◎何そのネタ機!くれぇぇ
●うざっ、なんだこいつ、自分で考えろよ

sorry,i have no time=スマン、時間が無いんだ

◎楽しかったけど、そろそろ時間になってしまった
●嘘八百・言い訳

I changed MAP=私はステージを変えました。

◎回線状況で始まらないときは、マップを変えてください。
●工場と地下は勘弁しろよ!まじで

I changed TIME=私は試合の時間を変えました。

●15分も切り合いするつもりか?

I changed REGULATION=私はレギュレーションを変えました。

●おまえ、1.1でハメ殺しする気か?

you strong=あなたは強いですね

◎いやいや、単に慣れているだけですよー(謙遜)
●いやいや、単におまえが弱いだけですよー(上等)

GOOD ac=いい機体だ

◎いやー、凄く個性的だけど強い機体ですね!
●そんな機体でおもしろいか?おまえは

good EMBLEM=いいエンブレムだ

◎すげぇ!よく考えたねぇー
●キモ…
●なんだそエンブレムは…カオスですね…

once again=もう一度!

◎リベンジさせて下さい
●あぁぁーん、きてぇぇぇ

Congratulations=おめでとう!

◎すげぇー、いや本当に強かったよ
●ちぃ、負けたけどとりあえず喜ばしとくか…

Good Game=いい試合

◎いやぁー、いい試合だったねー
◎いい試合をしよう
●ど・・どこが?
●暗黙の了解として負けたほうが言う

oh my god=マジカヨ!

◎いやー、やっちまったー
◎また会ったね
●いやいや、お前の腕なら負けるの当たり前だろ・・・

just kidding=冗談です

◎超ネタ機でした


※適当に入力したので誤字があるかもしれませんがご了承ください。
※意訳には一部不快な表現もありますがご了承ください。
※チャットのご利用は計画的に
スポンサーサイト


2007-04-24(Tue) 00:32 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
コメント

□  from 青龍

もし相手が◎じゃなくて●の方を言っているとしたら

((゚д゚|||))ヒィーーーーーー

2007-04-24(Tue) 19:59 | URL | #- [ 編集 ]


□  from ACPOT4

まぁ機嫌の悪い日はほとんど●ですねw

2007-04-26(Thu) 01:36 | URL | #- [ 編集 ]



こっそりと告げ口をする

Top

http://ac4ac4.blog93.fc2.com/tb.php/98-668a876a
HOME
copyright © 2005 ACPOT all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ACPOT4=DOKUDAMI


?タイトル一覧表示
いっとく?
?最近の突込み
?最近の記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。